きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

399-最近のオススメ動画5選 #3

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、最近見て面白かった動画をご紹介していきたいと思います!

やっぱりこういうのは忘れちゃうので頻繁にやらないと!やっぱり日々膨大な数の動画が投稿されていますから.....!(というただのネタ稼ぎ)

 

前回のはこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

では早速!

 

 

待ちわびていたマネージャーコラボ!


www.youtube.com


www.youtube.com

これまで動画でメインキャストよりも人気なんじゃないかと思われていたマネージャー陣が夢のコラボ!アンジャッシュ児嶋さんのマネージャー溝部さんと、オリエンタルラジオ藤森さんのマネージャーとびちゃんをメインにした動画が、両方のチャンネルで上がりました。

私はどちらのチャンネルも見ている(特に藤森さんのチャンネルはとびちゃんねるだと思っている)ので、この動画を見つけたときはそれはもう嬉しくて。ガッツポーズしました。やっぱり事務所も違うし、そもそもマネージャー陣あんまり動画に出たがらないのでコラボしてほしいけどコラボしないんだろうなぁ...とひそかに思っていたのでこれはめちゃくちゃ嬉しかったです。

内容もマネージャー陣が思っていることを当てよう!という企画で、当たったら意思疎通が出来ていて嬉しいし、当たっていなくても「そう思ってたんだ!」という新たな発見で嬉しいという得しかない企画でした!始終空間がほのぼのしていて、愛に溢れていてこっちまで温かい気持ちになりましたね。これは最高!

まだマネージャー知らないんだよな~という方もこの動画から入れますのでぜひ!

 

意味が分からないレベルの金魚すくい名人マサイ


www.youtube.com

前回の記事ではメインチャンネルに上がっていた金魚すくいの動画をオススメしましたが、そのとき予告されていたセカンダリが上がっていましたよ!メインチャンネルでも流れていた通り、なんとマサイが80匹の金魚をすくうという動画。

80匹って普通に考えておかしくない???動画を見ていてもおかしいと思いますが、それほどにマサイの金魚すくいレベルがすごすぎる....!!というかコツをつかむのがうますぎる。見ていてもしかして金魚に重さがないんじゃないかと思いさえもします。そして自分にもできるんじゃないか、とも.........(フラグ)

ともかくこの最高記録はフィッシャーズを見たことない人にも見て欲しいです。

 

合格の裏側がすごすぎて唖然


www.youtube.com

以前ハロプロ雑談の時に書きましたが、先日アンジュルム川村文乃ちゃんが1級マグロ解体師に合格しました!その後バースデーイベントでマグロを解体したりもしていましたが、なんとOMAKEチャンネルで資格試験の様子がアップされていました!そんなことまでしてくれるの......??OMAKEチャンネル優秀過ぎない?

それはともかく、まずそもそも1級マグロ解体師なんて初めて聞いたし、検索かけてもふわふわ~っとした情報しか出てこなかったんですよね。マグロ解体ショーをする人の資格なのは分かるんですが。なので今回の動画を見てびっくり!

マグロを解体するだけでなく、ショーとしてきちんと成り立っているか、お客さんを盛り上げられるかまでが大事になってくるなんて!そしてこれに資格がることにも驚き...!こうして解体ショーのクオリティが高まっているんですね。かわむーが少し緊張しながらもショーを進めていく様子はハラハラしながらも、楽しめて見れちゃいました。さすがアイドルというべきか、堂々としてましたね!

私もいつかかわむーのマグロ解体ショーを生で見てみたいです!

 

 

あなたの夏の曲と言えば....?


www.youtube.com

最近作業用BGMにしている(ならなくて真剣に聞いている)のがこちら。全34曲のハロプロ夏MIXメドレー!こういうの、いいですよね。

実はわたくし、ハロオタになって早5年経つのですがそれでも知らない曲ばっかりなんですよね。というかハロプロ曲多すぎ~~~!!!!どうして??

裏を返せばどこをつっついても新しい曲が出て来て新鮮に楽しめるのですが!でも曲を知るきっかけがなかなかなくて。そんなときに良いのがベテランオタクの作ったメドレーなんですよ。ベテランだからこそ良いカップリング曲とか知ってるんですよ!!!また今回も良い曲を見つけてしまいました。

 明後日7月にはまった曲を書く予定なのにもかかわらず、今日載せちゃう。

せんこう花火

せんこう花火

  • provided courtesy of iTunes

 メドレーの一番最後に入っているモーニング娘。『せんこう花火』。聞いたことはないはずなのに、なんだかとっても懐かしくて癖になる一曲。ライブだとサビの手の振りも可愛くてお気に入りになりました。

まさかの発売が1999年。同い年じゃん....←←

 

 

 

はい!ということで最後は楽曲紹介になってしまいましたが、最近面白かった動画5選でした~~~!!!いかがだったでしょうか?!

気になったものがあったらぜひチェックしてみてくださいね~!

ではまた!