きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

382-最近のオススメ動画5選 #2

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、最近見て面白かった動画をご紹介していきたいと思います。

ここ数日はあんまりYoutubeが面白くなくてdアニメストアに逃げていたのですが、アニメを1本見終わって帰ってきたらばたくさん面白い動画が上がっていて、久しぶりに腹を抱えて笑いました!

そんなこんなな動画を5つご紹介していきたいと思いますよ~~!

 

では早速!

 

Fischer's

いきなりローションランウェイで綺麗に決まるヤツは誰だwww


www.youtube.com

やはり安定の初手フィッシャーズ。結局面白いのだこの人たちは。

腹を抱えて笑い転げたのはこちらの動画です。目隠ししたメンバーをいきなりランウェイにつれていき、いきなりランウェイを歩かせる、しかも途中からローションでヌルヌルという企画。説明を聞いただけでちょっと想像して笑ってしまいます。

しかし想像をはるかに超えてメンバーにランウェイを歩く姿、もとい転げまわる姿は腹筋崩壊ものでした。転ぶとわかっているのにいざ転ぶと面白いのだ....(そして一回も転ばないモトキはいったい何者なんだ...)

とにかく笑いたいときにオススメです。

 

【天才】金魚すくい初心者は1日でどこまで上手くなるかやってみたらプロ顔負けになった!?


www.youtube.com

フィッシャーズからもう一本。金魚すくいをする動画です。

最近はこんなご時世なのでお祭りが開催されることもなく、金魚すくいもできていないのでただひたすらにフィッシャーズが羨ましくなる動画でした。まさか浅草に金魚すくいのできるお店があるなんて...!!行ってみたい...

そして驚きなのがその腕前!ポイ(=金魚すくうアレ)2つで何匹取れるか!という挑戦だったのですが、みんなすごい...!!ラストの結果もすごいのに、どうやらセカンダリ(サブチャン)用に撮っていた動画でマサイが80匹取ったそうで....?!どういうこと?!セカンダリが楽しみすぎて夜しか眠れません。

 

 

エミリンチャンネル

1年ぶりに執事喫茶に行ったら神対応すぎて安定の実家だった


www.youtube.com

 お次はエミリンチャンネルからこちらの動画。執事喫茶編第5弾!!!!!待ってました!!!!!1年近く待ってました...!!

動画あがらないかなぁと何度もこれまでの動画を見返し、ついには執事歌劇団Youtubeチャンネルをみたり、インスタまでフォローしてしまいました(定期的に顔の良い古谷の写真が流れてくるのでオススメ)。ちなみにかなり前に記事にも書いているので詳しくはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 やっぱり安定している伊織と古谷(まだ腰が痛いし恋が分からない男たち)が面白いし、今回新入りの平山がかわいいッ!!ルービックキューブ置いていくところで笑い死にました。

やっぱりエミリンは実家に帰ると倍増して面白い!!

コメントで知ったのですが前回まで出ていた瑞沢が先月でスワロウテイルを辞めていたことにショックを隠せません...最近通りでインスタで見ないわけだ..

 

笹森裕貴だらけ

初公開!メイクポーチの中身すべてお見せしちゃうよ!


www.youtube.com

2.5次元俳優、笹森裕貴くんの動画からこちら。メイクポーチの中身を紹介する動画です。

自分でもメイクするという笹森くんですが、肝心のメイク道具に関してはあんまりわかっていない様子....そんなふわふわな状態でコスメを紹介していく様子が1周回って面白いです!テロップの商品名と値段がセンスありすぎるのでそこもご注目!編集スタッフさんナイス~!!

参考にはなりませんが、笹森くんが可愛いからヨシ!!

 

アプカミ

【アプカミ#231】「フレフレ・エブリデイ」楽器REC・「愛されルート A or B?」伊勢鈴蘭ボーカルREC・「愛は今、愛を求めてる」小野瑞歩ボーカルREC REC MC : 小野田紗栞 高瀬くるみ


www.youtube.com

ハロー!プロジェクトのレコーディングやメイキングなどをお届けしているアプカミからこちら。

特に見て欲しいのが、先日MV感想記事も書いたBYOOOOONDS『フレフレ・エブリデイ』の楽器レコーディングケルト音楽ぽい楽曲ですが、そのレコーディング映像が流れています。

ケルト音楽ぽかったのはヴァイオリン!なのですが、ケルト音楽界隈では英語名のフィドルと呼ぶらしいです。普通のヴァイオリンの弾き方ではなくて、伸ばす音に他の音を入れる奏法がすごすぎて...!テイクを重ねるごとにだんだん音がたくさん入ってにぎやかな感じになるのに感動します...!!百聞は一見に如かずなので一度聞いてほしいです!!(読むより聞いてくれ)

 

 

というわけで最近見て面白かった動画を5つご紹介しました~!笑いたい方、気になった方はぜひ見てみてくださいね~~!

ではまた!