きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

385-最近のハロプロゆるゆる雑談 #2

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、最近のゆるゆるハロプロ雑談をしていこうと思います!

ひとつの記事にするには短いけれど、話しておきたい!というか触れたい喋りたいことが溜まってきたので一気に消化!

前回のはこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

では早速!

 

 

かわむーおめでとう!(展開はやすぎでは?)

www.instagram.com

先日、アンジュルム川村文乃ちゃんが、1級マグロ解体師の資格を取ったそうで!おめでとうございます!!!!!!!すごい!!!!

なんと日本では9人目、しかも女性では初とのこと....!!これはすごすぎる!!たぶんマグロを捌いている人の中には持っていない方も多い(持ってなくても捌くことはできる)のに、その中で難しいとされる資格を取ってしまうかわむー、尊敬です...!!

 


www.youtube.com

実際かわむーはこれまでにも魚を捌く動画を度々あげていて、この前のGetNavi webさんのインタビューでもカツオを捌いていましたね!普通世の中の22歳女子はこんなでかい魚捌けないんだぞ....(22歳女子より)

このインタビューの中でも、

――さばいてみたい魚はありますか?

川村 マグロです! 日本刀みたいなマグロ包丁を使って解体ショーができるようになりたいですね~。

アンジュルム川村文乃がカツオの解体を実演!「食べるよりもさばくほうが好きなのかもしれません」(笑) | GetNavi web ゲットナビ より)

と答えていました。これが公開されたのもつい先日なので、もう展開が速すぎる...!!!と、思っていたのもつかの間。

www.instagram.com

なんと昨日行われたかわむーのバースデーイベントで早速マグロを捌いたらしいです...!!!いやいやいや展開はやすぎんか?!?!『いつか』って数日後のこと?!オタク追い付けない....でもちょっと気になるのでアーカイブを見てみようかな....と思い始めております....!!!!

 

 

SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編 公開!!


www.youtube.com

先日、アンジュルムとOra2とのタイアップ第2弾のMVが公開されました~~!!!

 その前々からOra2が匂わせしているのをアンジュルム公式がいいねを押しているのを見つけてしまった私は、めちゃくちゃ楽しみにしていました!

そして公開されたMVはなんと『SHAKA SHAKA #2 LOVE カラフルライフ編』!!!!まさかの第一弾のアレンジ!!歌詞やセリフがバージョンアップされていたり、MVも進化しています!TOが#2になってるのがすごいね。

最初に見て思ったのは、「新メンバーが...いないぞ...?」。新メンバーを抜いた、しかも似たようなセットを見ると思わずふなちゃんロスが出てきてしまいますがそれは置いておいて。なんとサビ前で新メンバーが登場するという演出!!!!!すご!!!!これは...天才だ....!!!

そしてMVの進化がすごい。まず自分磨きが止まらなかったみんなの可愛さがえぐい。第一弾からまだ1年も経ってないのに鈴ちゃんがすごく大人っぽくなってて泣いた。あとメンカラ衣装がグレードアップしていて!これもまた派手なアンジュルムに似合っていてとっても素敵。メンカラ一面のセットもオシャレがすぎる。誰?わかなちゃんのとこにバスタブ置いたの??アンタが優勝だよ!!

度肝を抜かれたのは間の間奏?の部分。第一弾ではラップでしたが、今回はなんと音頭!よくこれでOKだしたねアップフロント!でもアップフロントって地味にお祭りシチュ大好きだもんね...これは驚いた。もう1周回ってオシャレなのかもしれない。よくわかんないけど。でもたぶん明日には洗脳されてめっちゃいい!って言いだすと思います。

まぁ何が言いたいかって言うと、アンジュルム最高!Ora2さんありがとう!

 

 

めいめいの舞台が気になる件


www.youtube.com

アンジュルム田村芽実ちゃん。ミュージカルに出たいと卒業していきましたが、最近舞台に出ずっぱり!しかも結構デカ枠で。

実は私、ハロプロのオタク以外にも2.5次元のオタクもしているのですが、最近めちゃくちゃ2.5次元の人と共演するんですよね、めいめい!こっちの俳優のツイートで見たと思ったらめいめいも呟いていて、一緒なのか!!と喜んでおります。

今度出るのはミュージカル『ジェイミー』。元てれび戦士DISH//矢部昌暉くん、刀ミュなどに出演している佐藤流司くん、サクセス荘などに出演している小西詠斗くんも出演するみたいです。これは気になる....!!!いろんなところでつながりが増えていく...✨

 

他にも以前『マリーゴールド』では元てれび戦士鎮西寿々歌ちゃん、『イン・ザ・ハイツ』では刀ミュなどに出演している阪本奨悟くんダブルキャストであんまり接点はなかったみたい泣)とも共演していました。みたい...

 そして冬に上演するミュージカル『グリース』ではどちらも刀ミュに出演している三浦宏規くん有澤樟太郎くんといっしょ!!これも気になる...!!

そもそもめいめいが出るミュージカル、アメリカよりのポップなミュージカルが多くてストーリーや歌もめちゃくちゃ気になるので、いつか見てみたいなぁ...という気持ちで一杯です。こういうミュージカルって配信してないのかな?

 

 

 

というわけで本日は最近のゆるゆるハロプロ雑談でございました~~~!なんだかんだアンジュルムが好きなので全部アンジュルムの話題となってしまいましたが、気になった方はぜひチェックしてみてくださいね~~!

ではまた!