きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

352-最近のオススメ動画5選

こんばんはかえるマニアです。

 

ここ最近ストレスの要因になっていた出来事が一段落し、明日はおでかけなのでウキウキしています。とはいえ明日のお出かけが終日なので記事のストックを書いておかなければいけないという事実で少しテンションは下がってますが。まぁ頑張ります。

 

そんなところで、本日は最近見て面白いな~と思った動画をご紹介していきたいと思います!!ここ最近結構Youtube見尽くした感があったのですが、そういうときにこそオススメ欄に出てきたものを気軽に押して新規開拓するチャンス。今までもはまっていたチャンネルから、新しく見始めたチャンネルまで、5つの動画をご紹介します!!

 

まずは前から見ていたチャンネル。

Fischer's


www.youtube.com

前にもご紹介したFischer'sの大人気企画モヤモヤかくれんぼの第10回が上がりました!

なんと今回はこれまだ人気Youtuber水溜りボンドとのコラボ。水溜りハウスでかくれんぼをします。以前もYoutuberとのコラボモヤモヤかくれんぼにはスカイピース宅でやっていましたが、何よりコラボで面白いのはあまりにかくれんぼがガチすぎてコラボ相手=鬼が驚くことです。視聴者の心の声を大弁してくれるので面白いです。見つけたときも想像以上の驚きっぷりなので、見ていてスッキリするんですよね~~!

 

ぼくたちのあそびば


www.youtube.com

こちらは2.5次元俳優の高橋健介くん鳥越裕貴さんゆうたろうくん井坂郁巳くんがやっているぼくたちのあそびば

ゲストに田中涼星くんが来て行った、ゲストを主演としたドラマの人物相関図を考えよう!という企画が面白いんです。以前から架空の舞台を考えてキャスティングする企画はありましたが、今回は架空のドラマの登場人物をゲストと親交の深い方を入れながら考えていこうという内容になっています。

まず普通にそのドラマが面白そう!みんなが考える、こういう話にはこういう展開があってこういうキャラクターがいて...という妄想のクオリティが高すぎる!主演しか決まっていないまっさらな状態から始まったのにも関わらず、こんなに面白そうな作品が出来上がるなんて!放送はまだですか??

そしてこれは2.5次元オタクのほうがたぶん100倍楽しめます!出てくる人ほとんど知っていると「あ~わかる!!」「なるほどね..」など感じれるので、知らない方は2.5次元沼に片足を踏み入れてから見ることをオススメします(あそびばを見ていけば自然と沼れると思います!!)

 

 

ここからは新しく見始めた方々...!

ロシアン佐藤『おなかがすいたらMONSTER!』


www.youtube.com


www.youtube.com

大食いを専門としているロシアン佐藤さんのチャンネル。実は以前からお見かけすることがあったのですが、見たことはなく....(他の方で間に合っていたので)しかしあまりに大食いが見た過ぎてついに手を出してしまいました。

ロシアン佐藤さんの魅力は2つ!

1つめはめちゃくちゃ大食いが強いのにも関わらず綺麗に食べること。大食いの方にもレベルがあると思うのですがロシアン佐藤さんは結構食べるほうだと思います....そしてお店の大食いチャレンジには制限時間があるのにも関わらず食べ方が丁寧で綺麗!それなのにテーブルを拭いたりさらに見苦しくないように気遣っているのが素敵だなと思います。

2つめは料理がお上手なこと!料理しているのを見るのも好きなので、料理も大食いも見ることができて一石二鳥!しかも大きいサイズの料理を作ろうと挑戦しているので、その工夫も垣間見れて面白いです。

 

大変身ちゃんねる


www.youtube.com

こちらは元ホストのクリスさんと日本一の理容師にもなったことがある澁谷さん道行く男性をコーディネートとカットをして大変身させていこうというチャンネルです。

以前からTikTokで冒頭だけ見たことがあったのですが、ついにフルで見てしまった...それほど大変身される方のビフォーアフターがすごい。それを実現する澁谷さんの腕前だけではなく、毎回大変身されるゲストのお話も面白いんですよね。ゲストさんはほとんどがその日秋葉原で声をかけた方なんですが、皆さん個性的!秋葉原ということもあってオタク率も高いのですが、それ以外にも理由ありの方が多く....お二人とゲストさんの距離が近いことや、クリスさんの話術が巧みで、お話を聞いてみたくて再生することもしばしば

今後もっと人気になっていくんじゃないかな~と期待しております!

 

Zit  Studio


www.youtube.com

こちらはたまたまオススメに出てきて押してしまった韓国のZit Studioさんのチャンネル。基本BGMだけなので見る分には問題ないのですが、概要欄などが韓国語でさっぱり分からず、あんまり詳しいことは分かりません...しかし動画を見るからに、ペットのハリネズミやハムスターのために遊び場を手作りしているみたいです。

結構な大きさのスペース(ダイニングテーブルくらい)をかなり本格的にペット用にしていて、出来ていく様を見るのがとても面白いです。そもそも、クオリティが高すぎて途中までペット用なのか疑っていました笑 そのくらいすごい!階段や照明は当たり前のように付けるし、板張りやガラスなど手の込みようには目から鱗が落ちていきます。(他の動画ではモーターを付けていました)上記の動画は最終的に水をいれてプールのようになるのでぜひ続きの動画も見てみてください!

 

 

というわけで今日は最近みたオススメな動画・チャンネルさんを5つご紹介しました~~!気になった方は貼った動画だけでなくぜひ他の動画も見てみてくださいね~!

ではまた。