きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

284-開封動画が面白いと思った2021春

こんばんはかえるマニアです。

 

さて最近、Youtubeを巡回していて新たな発見が!

 

それは.....開封動画って意外と面白い!

 

いや...これまで見るの避けてた..というか、なにが面白いんだろうなぁって思ってたんですよね。例えば、ポケモンカードのパックを開封するだとか、ランダム缶バッチを開封するだとか。他人が買ったものみて面白いの?みたいな。

普通の購入品動画は見るんですよ。これに関しては買った人が「これ欲しい!」と明確な理由があるので見ていて面白いのですが、ランダム商品に関しては何が出るかわからないし.....と思っていて。

 

がしかし!見てみたら世界が変わった......普通に面白いじゃん.......

 

www.youtube.com

俳優の笹森裕貴くんのポケモンカード開封動画。

地味に笹森くんのチャンネルは動画がクソ面白いのに、更新頻度が低かったりサムネでうーん..と思う動画が多いんですよね(個人の意見です)。なので、ヤケクソにポケカ開封動画を見てみたら!面白いじゃん...

 

言ってみればあれ!アナログ版ガシャですね。

普通のソシャゲのガシャをめちゃくちゃ回している人と同じ感じなんですね...ただそれがポケモンカードになっただけで。

実を言うとポケモンに関してはあまり詳しくはないのですが、本人がすごい嬉しんでる様子を見るとこっちまで嬉しくなってニコニコしちゃうんですよね...😊

 

そしてやっぱりガシャと同じ仕組みなので、ただパックを開封しているだけなのに緊張感とドキドキワクワク感が止まらない...!!

 

www.youtube.com

こちらは俳優の本郷奏多くんのポケモンカード開封動画。

このポケモンカード大人買いして何個かまとめて封を切ってるの、夢があるなぁ~~~!

そしてポケモンカードの特徴かもしれませんが、同じカードでも何枚あってもいいものらしく、かぶっても始終ポジティブなので見ていて気持ちがいい!ソシャゲだとね、「お前じゃねぇ」とか「だぶった」とかネガティブな発言されがちで、お前の外れは私の推しじゃ...とうっかり配信者さんを嫌いになってしまうこともあるので要注意でもあるんですよね~。何枚あってもいいポケモンカードは素晴らしいな...小学生からしたら厳しいかもしれないけど....。

本郷奏多くんはこれ以外にもたくさん開封動画を上げているので明日まとめて見ようとおもいます。

 

他にもね、Youtubeのオススメ欄で大量に買ったランダム缶バッジを開ける動画とかね、ランダムブロマイドを開封していく動画も見かけたことがあるので、今度ゆっくり調べてみようと思います~~。

自分自身あんまりそういうものを大量買いしないし開けたこともないので、動画を上げている方のを見ると自分も買って一緒に開けている気になりますね!まぁそれはそれとして、自分でもやってみたい!と思ってもしまうんですがね。

 

というわけで今日は開封動画面白いじゃん!というお話でした!

ではまた。