きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

263-スタッフさんとの絡みが面白い!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて今日は!

最近動画を見たりラジオを聴いたりして、この要素って面白いな~と思ったことがあるのでご紹介!!

 

私が面白いな~と思った要素はズバリ!キャストさんとスタッフさんの絡みです。

 

これまでだとラジオが多いのかな?例えばラジオに出演している声優さんや俳優さんではなく、台本を書いたり進行をサポートしてくれたり時にはMCなんかをしている放送作家さんがそうですよね。

有名な方だと声優の洲崎綾さんと結婚した伊福部崇さんや、放送作家ではないけれど鷲崎健さん、内田真礼さんのラジオでおなじみ(?)ちゃんこさんなどなど...

私はこの方たちしか存じておりませんが、たぶんもっといっぱいいるはず!

 

そうなんですよね、私あまり声優個人のラジオを聴いたことがないんですね。聞くことが多いのはアニメだったりゲームのコンテンツ自体のラジオが多くて。でもその場合作家さんが輪の中に入ってくることが全く無いのでこの作家さんやスタッフさんとの絡みの良さに気づいていなかったんですけれども。

 

最近、俳優の植田圭輔さんと高本学くんがやっているMBSの「植ちゃん・学のなにわもぐもぐラジオ」を毎週聞くようになりまして。

なんとこのラジオ、本放送とは別に収録時の模様をRadio Talkというアプリで配信しているんですよ。

radiotalk.jp

そうなると必然的に放送作家さんが出てくるわけで、、!

もぐラジの放送作家さんは根本幸大さん(通称ねもさん)。

最初のほうはあまりしゃべらず2人にちょこちょこ指示するだけだったのですが、最近はがっつり雑談に入ってくるし、放送にも入ってきているんですよ!!

そしてこれまた面白い...!本業だからか話を聞くのも上手だし、こっちの聞きたいことをズバッっと聞いてくれる!いつもありがとうございますねもさん!!

そしてついに昨日の第29回収録時では.....学くんと放送中に喧嘩をしていました笑

しかもいつも台本にある文章を、「言いやすいように書き直したの!」だの「全カットで!」「絶対オンエアです」だの「言ってくださいよ」「言わなくても分かるでしょう」だの「じゃあ来週は戻すよ」「いや戻さないでください」だの、低レベルの喧嘩が逆に面白い......笑

もぐラジは毎週日曜に本放送、月曜22時からRadioTalkで配信しているので、ぜひ聞いてみてください!(第28回から収録時の様子がアーカイブで見れるようになりました!)

 

 

そしてこれに似ているのがラジオではないのですが、Youtubeアンジャッシュ児嶋さんのチャンネル「児嶋だよ」。

www.youtube.com

このチャンネルはもうがっつり児嶋さんとスタッフさんが会話や進行をしています。


天然過ぎる児嶋さんへ、スタッフからの苦情を伝えました。

この動画はスタッフさんからの苦情という企画なのでスタッフさんがある意味メインなのですが、このノリが毎動画あります。

この、普段の姿を知っているスタッフさんからのツッコミがいいんですよねぇ~~!!もうこのチャンネルにはなくてはならない存在ですね。特に児嶋さんが天然なので、絶対必要です。児嶋さんは一人でしゃべるというよりかも対話形式のほうが人柄の良さが出る気がするので、その面でも大事だと思います。

そしてこの!児嶋さんのチャンネルでスタッフさんがいい味を出しているのが概要欄!上に貼った動画の概要欄は、

GUコーデのプレゼントを視聴者さんに送ったら、わざわざお礼と一緒に洋服を着た写真を送ってきてくださいました。 児嶋さんに見せてあげたら、とても嬉しそうにしばらく写真を見ながら微笑んでいました。 スタッフ

とのこと。このスタッフさんからの児嶋さん情報がね~!ほほえましいんですよ!スタッフさんナイス!!!!いつもありがとうございます!!!!

ゆるふわな児嶋さんと周りのスタッフさんたちのわちゃわちゃがたくさん見れるチャンネルなのでぜひ見てみてください!

 

 

そして最近見始めたチャンネルで「おっ!」と思ったのは俳優の笹森裕貴さんのYoutubeチャンネル「笹森裕貴だらけ」。

www.youtube.com

このチャンネルでも、スタッフさんが進行をしています。


野菜大嫌いな2.5次元俳優が、サラダボウルに挑戦します!泣

笹森さんの結構ワードセンスが独特だったり、たまに行動が謎なので、スタッフさんのツッコミは編集が癖になるんですよね!スタッフさんは複数いるのですが、どのスタッフさんも面白い!

俳優同士の会話では見られない面を見ることができるのも良さですよねぇ....

笹森さんメインなのにいつしかスタッフさん見たさに動画を見そう....(もちろん笹森さんも面白くて好きなので笹森さんも見ますよ!)


【ドッキリ】大食い企画のはずだったのにスタッフさんが…

スタッフさんがドッキリを仕掛けようとする動画。ちょっとワクワクしているスタッフさんがひたすらに可愛い。舞台上の笹森さんに乙女モードになっちゃうスタッフさんがひたすらに愛おしい。

常時出てくる笹森ワールドにスタッフさんとの絡み、ツッコミ、テンポの良さ、どれをとっても面白いチャンネルなのでぜひ!

 

 

 

というわけで今日はスタッフさんとの絡みが面白いコンテンツ3選のご紹介でした~~!気になるものがあったらぜひ!見てみてくださいね~~!

他にもこういうコンテンツがあったら知りたいです~教えてください!

ではまた。