きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

480-最近のオススメ動画5選 #7 ~魚・QK・あそびば・フワちゃん・高岸~

f:id:kaerumania_27:20211018211355p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!最近見て面白かった動画をご紹介していきたいと思います~~~!

最近テレビ番組やTikTokに浮気してあんまり見ていなかったので1か月弱開いてしまいましが、今日も元気にやっていきたいと思います!

 

では早速!

 

前回のはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

書道のプロにガチで教わったらどのくらい達筆になる!?/ Fischer's-セカンダリ-


www.youtube.com

まずは安定のフィッシャーズ。といってもこちらはサブチャンネル!サブチャンなのに抜群に面白い。

交通安全を呼び掛ける書道コンクールとコラボということで、実際に先生に習いながら習字をするのですが.....習字ってこんなに楽しそうだったっけ!?!私があんまり習字が好きじゃなかったからなのもあるかもしれませんが、自由に表現したいことを文字で伝える習字ってこんなに楽しいんだ...と感じられる動画でした!フィッシャーズの心意気も見習いたいところだけど、先生のロックさが素晴らしい!お堅いものだと思っていたけれど、こんなにラフでいいんだ....というか先生めちゃ可愛いし才能の塊過ぎる....!!!

 

【全問正解が遠すぎる】「そうはならんやろ探し」選手権開催! / QuizKnock


www.youtube.com

こちらも安定のクイズノック。動画の中から"違うところ"を探すはずだったのに、あまりに細かすぎて(?)いつの間にか"そうはならんやろ"選手権になっていました。でも視聴者も大きくうなずくレベルでそうはならんやろだったし、マイナスが足りないことに気軽くナイスガイはナイスガイすぎるし、ちょんまげの山本さんが可愛くて死ぬ。どうしてクイズの問題用の山本さんはこんなに可愛いんだろうか(いつもも可愛いからおかしいことは微塵もない)?

 

植田圭輔のぶっちゃけ2.5次元俳優あるある【鳥越と瓜2つ?】/ ぼくたちのあそびば


www.youtube.com

そしていつもお世話になっている(?)2.5次元界のしゃべくり007ことぼくたちのあそびば。なんと鳥ちゃんの代わりに植ちゃんが!!!!!やった~~~~!!!!鳥ちゃんがいないので終始和やかに終わったし、鳥ちゃんの上の存在なので高橋健介が庇われていて嬉しかったです。ゆうたろうくんにデレデレな植ちゃんも可愛かった....!!植ちゃんのしっかりさが足りた今後のあそびばにも大期待!ところでモルックはやるんですか???

 

友達の誕生日に勝手に家にあがりこんで餃子100個焼いてみた / フワちゃんFLIX


www.youtube.com

こちらは今大人気なフワちゃんとその仲間たち。私はたまにしかフワちゃんを見ないので初めて見たのですが、サムネに映っているこの3人、案件のときしか集まらないんだとか。それでもめちゃくちゃ仲が良さそうでほっこりしました~~!やっぱりみんな芸人なので日常(?)会話が死ぬほど面白い。いい感じにボケとツッコミが紛れていてちょうどいいです。特に森本さん?は頭の回転が速そうでこれからも見たいなと思いました~~~!そしておいしそうマンドゥ。

 

「ティモンディ高岸に励まされたら誰でも元気になるのか選手権」/ 佐久間宣行のNOBROCK TV


www.youtube.com

この間『あちこちオードリー』を見ていたら出ていたお笑い芸人のティモンディが出ていたので見た番組。このチャンネル、『あちこちオードリー』のプロデューサーさんのなんですよね!

そしてティモンディの高岸さんは誰かを応援したいという気持ちだけでお笑い芸人をやっているらしく、そんな高岸さんがいろんな人を応援するという企画。なんと高岸さん目当てで見ていたらフワちゃんの動画に出ていた森本さんが出ていました笑 高岸さんに翻弄されていてめちゃくちゃ笑いました。他にアナウンサーの大島由香里さん。高岸さんに「ゆかりはかわいい!!!!!(大声)」と言われて照れていたのが可愛かったです(付き合ってくれという気持ち)。というか死ぬほどまっすぐ応援してくれるのでマジで疲れた時にぼーっと見て励まされたい動画第一位にランクイン。こういう人がいたっていいよね。

 

 

というわけで本日は最近見て面白かった動画5選でした~~~~~~~!!!!

ここ数年暇つぶしのためにお笑い芸人さんを少しずつ見始めているのですが、やっぱりお笑いに精通しているだけあって日常から面白いのでいつの間にかYoutubeを見てしまいますね!みんな企画なんてしなくていいので永遠に食っちゃべってて欲しいです笑

ではまた~~~!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com