きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

289-名探偵は君だ!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日、以前から悩んでいたdTVチャンネルにやっと加入致しまして、高橋健介くんが主演の『名探偵は君だ~怪奇都市伝説殺人事件』を見ましたよ~~~~~~!!

dch.dmkt-sp.jp

 

 

 

見るまでは全く知らなかったのですが、なんとこのドラマ、主人公が見ている視聴者なんです!

自分自身が探偵事務所の名探偵になり、刑事である早乙女さんや、事務員の烏丸さん、監察医の神宮寺さんといった方たちや容疑者候補の人から情報を得て、誰が犯人なのか考えていこうというドラマになっています!キャラクターたちがカメラ=自分に向かって話しかけてきたり、取り調べがリモートで行われたりと、なかなか現代的な部分も面白かったですね。

 

また、ドラマは30分の事件編のあと、1週間挟んで15分の解決編が放送されるという不思議な構成!一週間じっくり悩むことが出来ます(気になりすぎて眠れない可能性もある)。

その他にもTwitterで本編には含まれていないアナザーストーリーやヒント、人物相関図が公開されているほか、犯人は誰なのかのアンケートも実施していますよ!

 

 そして、登場人物のキャストさんが豪華!2.5次元界からは早乙女刑事役に高橋健介くん、ライター勅使河原役に橋本祥平くん、1話ゲストに安里勇哉くん、2話ゲストに宇野結也さん、4話ゲストに健人さん、お笑い界隈からは1話ゲストに吉住さん、2話ゲストにゆりやんレトリィバァさん、そして4話ゲストにはアイドルのBOYS AND MENの方々!

すご~~~~い!めちゃくちゃ豪華じゃんね....!個人的には橋本くん演じる勅使河原さんが気になりますね...!今後のキーパーソンになりそうだし、何より少し小山内三兄弟の蒔苗さんに似ているんですよね...気になる....

 

 

 第1話は、「メリーさん」を模倣した殺人事件。

マジでいろんなところに伏線が仕込まれているのにもかかわらず、犯人が分からない~~~!分かりそうで分からないところを切りこんでくるのが上手!解決編を見てあぁ~!とめちゃくちゃなりました。すべてを知ってからドラマをもう一度見返すのも、伏線探しになって面白いです!

 

www.youtube.com

なんと本日、主演の高橋健介くんと2話ゲストのゆりやんレトリィバァさんが1話を振り返りながら見るという生配信がありました!

既にみた方もみていない方も楽しめる配信だと思います!コイツ怪しいよな~とか言ってるの見るの楽しいし、ネタバレ禁止令も出ていたので安心して見れると思います~~!気になった方はこちらもぜひ!

(相変わらず高橋健介の顔が良い!!!!!!!!!良すぎて無理!!!!!!!愛想笑いかわいいね)

 そして5月1日には最終話の事件編を一緒に見る生配信も決まっているそうで...!楽しみです!

 

第2話は「口裂け女」を模倣した殺人事件。 

そして現在、この第2話事件編まで配信されています!!!これまた誰が犯人なのかさっぱりわからなくて続きが気になる~~~!

全5話とのことで、なんとdTVチャンネルに加入すると5話まで無料で見れちゃう(初回加入で31日間無料)そうですよ~~~~今が大チャンス!!!!1話の事件編は14日まで見逃し配信をしています!急げ~~~~~~~!!!

 

ここからは個人的に可愛いと思ったオフショットやインタビュー動画を貼っておきます!気になる方はぜひ見てみてくださいね~

 

かっこつけてるのに助手席なのが死ぬほどぽい。分かってるね公式。 

 

 前にも狂い散らかしたけど!!!!座り方がかわいいのよ!!!!!ソファの上で体育座りなんてされた日には死んじゃうよ!!!!!!!!!!!

 

 続き。相変わらず可愛い。砂川さんのことお砂って呼んでるのもかわいいわね。

 

 「ネクスト早乙女ヒント知らないの?」が可愛すぎる。ちょいドヤがいい感じ。

 

 普段は共演者さんをリードしてる印象の高橋健介くんさえもタジタジにしてしまうゆりやんレトリィバァさんてすごいんだな...と感心してしまった.....2人とも台の縁に手を置いているのが良き。

 

 

 というわけで今日は『名探偵は君だ~怪奇都市伝説殺人事件』をご紹介しました!現在2話事件編まで配信していますが、14日までならまだ追い付けます!!今がチャンス!!

dch.dmkt-sp.jp

気になった方はぜひ!見てみてくださいね~~~!

(回し者では決してない)

ではまた!