きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

400-7月にはまった曲!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、7月にはまった曲をご紹介していきたいと思います!!

ちょっとね、理由あって今日出すのですが、7月も末なので許してください!!汗

 

前回の6月のはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

ということで早速見ていきましょう!!

 

 

チェンジっ!/ 足立佳奈


www.youtube.com

以前紹介したアニメ『レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~ 』のOP曲です。

最初はあ~子供向けアニメのOPっぽい曲であんまり好きじゃないな~と思っていたのですが、まさかの洗脳ソングすぎてはまってしまいました。このイントロが始まった感すごいし、『夢がきらきら しゅらしゅら』が離れなくなる。というか『しゅらしゅら』ってなに??ふと考えたときのインパクトが大きすぎて逆に気に入ってしまいましたね。歌っている足立佳奈ちゃんもCMでなんとなく聞いたことあったのですが、ちゃんと聞いたのは初めて。芯があるけどクセのある声で元気が出てきます。

 

壽歌 / 刀剣男士 大編成 壽2021

壽歌(ほぎうた)

壽歌(ほぎうた)

  • 刀剣男士 大編成 壽2021
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 以前感想を書いた ミュージカル刀剣乱舞の『壽 乱舞音曲祭』の主題歌というかテーマソング。

衣装チェンジ一発目で歌ってましたね。この日本風でめでたい感じが好きなんですよね~!そして『めでたや めでたや』のところが死ぬほど頭に残る。残るのに忘れると全く出てこなくてただの三日月で脳内再生してしまうので一生思い出せないというこの恐怖。もう曲を買って聞きまくっているのでそうはなりませんよ!!

 

Dog 3 / [Alexandros]

 


www.youtube.com

車の中でふとかかっていたのを聞いて、頭に残るメロディだったので即検索した曲。

名前は知っていたけれど、初めて聞きました、[Alexandros]。タイトルからMVからわかる通り、たぶんギャグ曲です。でもかっこいいのがさすがバンドというところ。犬目線の曲っぽいです。『僕をどこかへ 連れてって』のリズム感が好きすぎる。何回でも言いたく、歌いたくなってしまいます。その直後の『兎にも角にも 犬も角にも』が天才過ぎてスマホを放り投げました。確かにウサギだけど!!音で聞いてたら「と」なのに、そこに『イヌ』入れるんだ!!!と衝撃。これは....と思いリピ確です。

 

Magic Touch / King&Prince


www.youtube.com

こちらも初めて2次元じゃないほうのキンプリを聞きました。まさかこっちのキンプリを聞いてはまるなんて。きっかけはこちら。

j-island.net

少年忍者の子たちがISLAND TVで踊ってみたを出していて。これだけなら無音なのですが、これに音声を付けたのが動画サイトに落ちていてですね.....そしたらかっこよかったんですよ....曲もだし推しも................

というかキンプリの印象がまだ『シンデレラガール』なので、こんなにかっこいい曲だしてるんだと衝撃だったし、マジ誰だか分からないけどMVもかっこよかったのでビビりました。アイドルってすごい............振り幅.........(でも推しは元木..........)

 

せんこう花火 / モーニング娘。

せんこう花火

せんこう花火

  • provided courtesy of iTunes

 昨日の記事でも書きましたが、こちらの楽曲。

やっぱり何回聞いてもなんか聞いたことある気がするのが謎(Bouno!に似た音あったかも?)ですが、これに懐かしみと夏の終わりのエモさを感じます。ライブの『二人で一つ手に持った せんこう花火』のときの手の振りが好きすぎて鼻歌を歌いながら真似してしまう今日この頃です。線香花火の落ちている様子とパチパチ感をうまく表してて振付師さんに金一封あげたくて仕方ありません。

 

 

 

というわけで今日は6月にはまった曲をご紹介してみました~!ぜひ気になったものがあればチェックしてみてくださいね~~!

今回はかなりジャンルがバラバラでした~こんな月もあるよね!これからももっと開拓していくぞ!!

ではまた!