きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

205-壽 乱舞音曲祭

こんばんはかえるマニアです。

 

今日は1月9日から公演しているミュージカル刀剣乱舞の壽 乱舞音曲祭の配信を見ました~~!今回はこのご時世なので、全公演生配信をしていたので、おうちでゆったり見れました~~。

musical-toukenranbu.jp

 

まだ公演は続いているのでネタバレは控えますが、つらつら感想を書いていこうと思います~~(ほぼ刀に関しての感想)

 

まずは初浦島~~~~!浦島がとうらぶにおいて最推しなのですが、よ~~~~~やく動いている浦島がみれた....!パライソもいつかは見てみたいですが、これだけでも泣いた、、

ン”ン”ン”か”わ”い”い”~~~~!!!このぴょこぴょこ感といい髪の感じといい優勝です。ちゃんと亀吉乗せてたし....後半衣装のおっきいリボンも激かわでした。

 

そして虎徹3兄弟がようやく並んでいて....前のやつだと永遠に長曾祢さんとはっちーが喧嘩していたのに、今回は浦島がいるからかデレデレしていて和みました。これがもしかして和睦....?

兄さんズが映る度ににいさーーん!て叫んじゃった

 

 そして最初に浦島と日向くんが一緒にわちゃわちゃしているのが天国でした。えぇ~なにあれちっちゃくてかわいい...浦島は脇差だけど...このコンビ推していきたいと思います

 日向くんやな先生の子だという情報しか知らなかったけどかわいいしめっちゃいいこ...!梅干し好きなのは笑ったけど。

そして演じる石橋くんの顔が死ぬほどいい!お人形さんみたい!もしかして2次元から出てきました?

 

 そして私がゲームに飽きたあと追加されていて全くしらなかった江...

正直まだ名前と顔が追い付いていないですが....

この4人北欧ファイブ見たいな扱いされてて笑った

 個人的江の中の推しは松井江。王子様~みたいなヒラヒラお洋服と片手マニキュアがかわいい。キャラはまだよくわからないけど血が滾るのがお好きで....?ちゃんと知りたいので出てたやつ見たいです

 

前半戦は劇中歌のコーナーで、知ってる曲(初めのほうの曲)がいっぱいだったので聞いてて楽しかったです。知らなかった曲だと清光と安定の犬の曲??がかわいかったです。

後半戦はいつものライブパート。5周年ということもあって服がフォーマルな感じですごかった...!刀によってネクタイの色やアレンジが施されてて似合ってました。こっちのパートは聞いたことあるけどなんだっけこの曲...!?となるのが多かったのと、どうしても出演者に偏りがあるのでシャッフルされていたのが見どころでしたね。でもやっぱり美しい悲劇は清光じゃないと物足りないよ~~

どうやらこの公演は回替わり演出がいくつかあるようなのですが、初見だったので全く分からず...!

19日~の公演からは膝丸のかわりに千子さんが出るので、もう一回見る予定があるのが嬉しいです。どこが違うのかな~と今からワクワクです

 

というわけで今日は壽 乱舞音曲祭のお話でした!最近とうらぶ熱高めなのでこのタイミングで見れて最高でした!そしてまだ見れていない刀ミュを見たりゲーム頑張りたいです...!あと今見かけの続花丸も見終わりたい!

ではまた。