きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

287-CUBERS オンラインライブSPEED公演感想!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日20:00~、『CUBERS SPEED BEAT SHOW ONLINE TOUR〜SPEED公演〜』がありました~~~!悩んだ末に購入して楽しませていただきました~~~~!!

 

いや~~~~、これは買って良かった!!!すごく良かったですね...実は半分くらい知らない曲だったのですが(まだにわかなのでカップリング曲に追いつけていない)、新しい発見がたくさんあったのでめちゃくちゃ楽しめました~✨CUBERSって沼だなぁ..

 

と、いうわけで今日はセトリとともにSPEED公演を振り返っていきたいと思います!(すぐアーカイブ見れるのサイコー!!!)

オープニング

なんかめちゃくちゃかっこいいしめちゃくちゃお金かかってませんか?!?!すごい!!!かっこいい!!!あとすっごいにわか発言なんですけどCUBERSにメンバーカラーという概念があったんですね!

なるほどなるほど......アッ顔が良い....不意打ちのビジュ。

 

Chi-Chi-Chi

Chi-Chi-Chi

Chi-Chi-Chi

  • provided courtesy of iTunes

初っ端から知らない曲来た~~~~!!そして衣装がポップ~~~~!最初に目に入って驚いたけど春斗くんのその謎のベストはなに??お洒落なん?あとりょちがヒョウ柄でクソ強そう!似合うね~~!

めちゃくちゃ爽やかな曲だなぁと思っていたら、タオル曲なんですね?!いいじゃない!宙に投げるとこ好きよ....

 

five step

Five Step

Five Step

  • provided courtesy of iTunes

これもしかして前に風の噂で聞いたメンバーの自己紹介曲ですね?!Juiceでいうところの『GIRLS BE AMBITIONS』ですね?!?

みんな個性強すぎるな...個人を指す用語が散らばっていてこういうのオタク大好き。TAKAのとこに2.5次元のこと書いてあるの嬉しすぎるな...あとりょちが完全に地方のギャル男なんよ。卍とか仲間とかよいちょとかいうのは完全にギャル卍。そして春斗くんはたくあん好きなの?Youtube出てたのも示唆されてるね...9ちゃんのとこは完全にアイドル。可愛すぎる。ラップ似合わないのも9ちゃんらしいな...優さんはどういうこと?ちょっと何言ってるかよく分かんない。

これ現地でコールするのクソ楽しそうだなぁ~~~!!

 

Beautiful world

Beautiful world

Beautiful world

  • provided courtesy of iTunes

このかっこいい曲調なのに明るくて癖になる感じがいいのよな~~~~。やっぱ買いだな.....あと春斗くんって歌上手いんだな...(知ってはいたけどいざ生歌を見ると歌が上手だなぁと思う)

 

MC

みんなの自己紹介。

春斗くんまだこれやってるのね...最年長なのに一番最年少ぽい挨拶。

TAKAはコーレスが死ぬほど楽しそう!

9ちゃんかわいい。それなー!
一番まともりょち~~~!!

優さん何言ってるん???そしてこのタイミングでそれ言うことじゃなくない??謎。

 

妄想ロマンス


www.youtube.com

やっと知ってる曲来た!!安定の妄ロマ!!!!

意外とこの曲ダンス激しいよな...後ろでわちゃわちゃしてんのかわいいな。最高かよ。間奏のところ9ちゃん一人だけ指揮者なのね!ニコニコ9ちゃん....かわいい...

 

今さらMiss you(mix)

今さらMiss you

今さらMiss you

  • provided courtesy of iTunes

最初のころの曲だけど、どうやらTwitterを見るにめちゃくちゃアレンジされているらしい!すごいかっこいい曲!このバイオリンみたいな音がいいね!原曲と比べて低音も足されている気がする....??すごいいい感じになってて最高だな...これ原曲も欲しいけどMix版はどこかで手に入る予定はあるんでしょうか??運営さんご検討のほどよろしくお願いします。

 

SHOOTHING STAR


www.youtube.com

バチボコかっこいい曲だ!!!いつもイントロで分からないやつだ!!!相変わらずかっこいいな!!思いのほかポップな衣装も似合う。かっこいい曲だとりょちのダンスのキレがよく分かる気がする。あと9ちゃんのギャップで死ぬ。9ちゃんは歌って踊れる時点でギャップだからプラスでかっこいいとこ出してくると瀕死。

 

サイケ

サイケ

サイケ

  • provided courtesy of iTunes

なにこのバチクソお洒落な曲は~~~~?!アンタらこんな曲隠し持ってたの?!?!ええやん.....こういう曲も大好きなんだが....???運営は私の好みの曲を把握しているんですか??

サイボーグになっていくのはよく分からないけど、おしゃれでゆったりしてるダンスだからりょちのダンスが映えるね~~~~!!

 

Shall we

Shall we

Shall we

  • provided courtesy of iTunes

と思っていたらいつの間にか別の曲になっていた!!!うぇぇぇぇえええいつの間に?!?!そしてこの曲もめちゃくちゃいいな?!?!これまたお洒落な曲隠し持っとんたんかワレ。ピアノの感じとピコピコ具合がたまりませんな。若干昔のMTKみを感じるのは私だけ?

 

強くあれ

強くあれ

強くあれ

  • provided courtesy of iTunes

あっこの曲も知らない!!いきなり今風のさわやかソングだ!CUBERSの華やかさを残したままクセの無い応援ソングって感じでこれもまた良きだな....

 

VTR

『リハーサル中に1人を残してしれっと全員帰っても意外とバレない説』というドッキリ企画~~~!なんと仕掛けられるのは綾介!!!

いやこれはさすがにばれるだろ....

 

待って待ってこのスタジオ見たことあるぞ?!?!戦国炒飯TVでうつけ坂とchoshUが練習してたとこじゃん!この階段とドアのところ見覚えあるぞ!!!!

www.youtube.com

確定でした。

内容もクソほど面白かったけど9ちゃんの動画でりょちはメンタルがガラスのハートだと聞いていたので若干心配になりました。逆にちょっとキレてて安心した。

 

星に願いを(mix)


www.youtube.com

わ~~~~~!!!!大好きこの曲!!!!

そして衣装チェンジ”!!!!!!春斗くんは相変わらずその服何?????わろた TAKAはその服似合うね~~~~かわちーだね!

っていうかあれ??なんかmixされてる??なんかいつもと違う気がする!!はっきりとは確証が持てないけどなんか倍お洒落になってる気がする!バイオリンとピコピコ音足された??

 

倍速コーナー

神様は忙しい

神様は忙しい

神様は忙しい

  • provided courtesy of iTunes

 倍速?!?!?!何を言い出したんだコイツらは。Youtubeで見たことあるような企画だな?!

そしてはや~~~~~い!!もともとちょっとだけ聞いたことある曲だから早いのわかるけど知らんかったら騙されそう...笑

みんなめちゃくちゃ必死で疲れてるし途中で掛け声入れてるのクソ笑う。でもみんなついていけてるからさすがだな...途中脚バラバラだけど...

 

Yeah!僕らは変わらない


www.youtube.com

これまたはやいな~~~~!!!後ろで小さく「無理だよ~~~」って入っているのまじ面白いな。りょちはずっとキレキレだけどTAKAがたまについていけてないな~~~春斗くんは顔が死んでる笑

 

Bi'Bi'Bi


www.youtube.com

春斗くんが吹っ切れてきたぞ~9ちゃんは笑顔!TAKAも疲れてきてる~~~~!振りが大きいと大変だ~~~~体力をそがれていく...

そろダンスパートのヤケクソTAKAに笑った。

 

MC

あ~~~~みんな倒れちゃった~~~~演者がステージでこんなに倒れてることないわよ。綺麗に崩れていくのわろた。TAKAくつろいじゃってるじゃん笑 ここはリビング笑

後ろの春斗くんとりょちが真面目にしんどそう...笑 合わせて立ち上がろうとするのに全く立ち上がらないのコントかよ笑笑

「水飲みな」っていう9ちゃんとTAKAにお兄ちゃんみを感じてキュンとした。優さん帰らないで~~~そしてここでもいじられとる春斗くん笑

 

STAND BY YOU(ドライブver)


www.youtube.com

ドライブバージョンってなに????って思ったら、2番の曲の途中からガチでドライブ始めててわろた。もしかしてその三角にしているやつ家???この間ずっと後ろで歌ってるのが逆に面白くなってきちゃうね。これはいいね。

 

メジャーボーイ


www.youtube.com

キターーーーーーーー!!!!!!!!!メジャーボーイ!!!!!!大好き!!!!!!片割れから「一気にダサくなった」って言われたけど気にしない!!!!この曲は意外とりょちの声質がいい味出してるんだよなぁ~~~~!!!

待って?!?!MVだと揃ってなかったサビの上で拳をぐるぐるするところ、めちゃくちゃ揃ってんじゃん!!!!すご!!!!感動した.....やっぱいいねこのダンス...最高だよ....

りょち、いきなりフレームアウトして何事かと思ったわ~~~と思ってたら優さんの気が狂ってたしTAKAがいつのまにか上着を脱いでいた。いろいろ起こりすぎや。

 

MC

9ちゃんが真面目....なんか泣けてきちゃったな.....

 

あたらしい生活


www.youtube.com

初披露じゃん!!!!!待って!!?待ってくれ?!?!!!

うわエモ.....黄昏パートがいっぱいある...全部が全部カメラ目線じゃなくて未来を向かっているのが最高だよ..そしてみんな歌が上手いんじゃ...

 

アンコール

New days

New days

New days

  • provided courtesy of iTunes

 えっステッキ?!?!!!!3次元のアイドルもステッキ持つんだ?!?!どうやらメンバーカラーのステッキらしい...

ステッキの使い方上手だな...というか衣装チェンジしてるやないか!!!!やっと春斗くんがまともな服になったしTAKAはニット帽だし9ちゃんのお洋服かわいい.....

この曲も知らなかったけどCUBERSらしくていい曲だなぁ

 

MC

あ~~~~もう終わっちゃうよ~~~

アッやっぱり倍速コーナー響いてたんですね...右肩お大事にね..

おっコメント読み!時代だね。カメラにピースするTAKAかわちーねぇ!優さんぼけないで!!相変わらず春斗くんに対して当たりの強い9ちゃん。わろた。

あ~~やっぱりメンタルに来てたか~~~言い損ねてたけど今日のりょちの髪型可愛くない?!若干髪伸びて片側流してるの最高だなオイ。

 

Please call me

Please call me

Please call me

  • provided courtesy of iTunes

ウワ!!この曲も良曲じゃん!!!カップリング曲だからといって侮れないな...というかアンコールなのにこんなバキバキダンス曲を踊ってくれるんですか?!アンコールってなにか知ってます?? 

 

Samenaide


www.youtube.com

Samenaideキターーーーーーーー!!!これも大好きなんだよな...まさかのラス曲これですか神なんですか??

めちゃくちゃ気分が良くなるんだよなこの曲.....夢の中にいるようで。それからニコニコしてるみんなが始終かわいいな...とくに9ちゃん!

 

 

というわけで今日は『CUBERS SPEED BEAT SHOW ONLINE TOUR〜SPEED公演〜』の感想でした!さっき生配信で見た記憶とざっくりアーカイブを見ながらの感想で細かいことはかけていないのですが、アーカイブが15日まであるので、じっくりたっぷり見ようと思います!!!!わ~~~~い!!!!どこかで春斗くんが側転してたりりょち(?)が補助付きだけどバク転してた気がするんだけどな...あとどっかで春斗くんフェイクしてる!!うま!!!って思った気がするんだけどな....おさらいが駆け足で見つからんかった...

 

いやしかしこれは買って大正解だったな...買って良かった....思ってたよりライブでもみんな歌が上手だったしダンスも上手だったし何よりみんなが楽しそうにパフォーマンスをするからこっちまでニコニコしちゃったな😊

これは次の公演も買うしかない!!!もしかしたらセトリは一緒かもしれないけど、VTRのとことか倍速コーナーは別のかもしれないしな....3500円の出費は痛いけどそれほどの価値があるぞ....

 

というわけで今日は次回の公演を楽しみにしつつ、しばらくはアーカイブを見ようと思います!皆さんも気になったかたはぜひ購入してみてはいかがでしょうか!?新しい曲から昔の曲まで網羅できるので新規にも優しい!オススメです!!!

l-tike.zaiko.io


ではまた!