きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

281-最近の小話たち3

こんばんはかえるマニアです。

 

さて実はここ数日まっっっっっっったくやる気が起きず、気分落ち込みモードでひたすらYoutubeを真顔で見る日々が続いていて、ネタがございません!!!!!

 

 

というわけで今日はここ最近のだらだら小話をしようかと...思います.....

前回の小話はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 

王道より邪道?

数日前からCUBERSの沼にいるんですが、昨日くらいから片割れに進められて立石俊樹くんがいるIVVYも聞いてるんですよね。というか、聞いてみた。

そしたらさぁ....お洒落すぎて........

あまりにもお洒落すぎて.....かっこよすぎて....ちょっとソワソワしちゃった。曲もビジュもMVも素晴らしいんだけど、こういうイケイケは私には少しあってないなー、と。まぁ聞くんですけど。そうなんですよね、畑が違いすぎてCUBERS聞きたい!とおもっちゃった。CUBERSくらいのダサさが好きなんだな、と再認識しましたね。

ここ数年顕著に表れてきたんですけど、私の嗜好って王道じゃなくて邪道の、少しクセのあるほうが好きなのかもしれない。

AKBグループよりかもハロープロジェクトが好きだし、ラブライブよりかもアイマスが好き、IVVYよりもCUBERSが好き。

でもだからといって最初からクセ満開っていうのは好きじゃない。関ジャニ∞とかね。面白方面を押し出しているのはなんだかなと思うし、そもそもを言うと関西人そんなに好きじゃない。ファンの方ごめんなさい。

一見普通に見えて紐解いていくとクセ強いな、って思うのがたぶん好き。最初はなんじゃこりゃって思うけどのちのちクセになるスルメ曲も好きだけどね。多少のダサさが必須。

王道でお洒落でかっこいいのもいいんだけど胸焼けしちゃうよ!っていう話でした。

 

 

顔面国宝、とは。

またCUBERSの話なんですが、メンバーの末吉9太郎くんがTAKAさんのことを『顔面国宝』って言うんですよね。顔面国宝っていうのはめちゃくちゃ顔がいい人のことを指します。TAKAさんのことは私も顔面国宝だな~とお写真を見て赤べこのごとく頷いたんですが、9ちゃんが別に出していた顔面国宝3選を紹介する動画で紹介されていた方たちは特に刺さらなかったんですよ。まぁ人間好みがありますからね、理解はできるんですが。

www.youtube.com

じゃあ、万人に刺さる顔面国宝って誰なんだろう?!と思いまして。

女性だと年に一度ランキングとか出される気がしますが男性ってあんまりないですよね...

好み関係なく顔が良いな..って思われる人って誰なんだろうな....ジャニーズで言うと亀梨くんとか?個人的には上田くんのビジュがドチャクソ好みですがどうなんだろ。

2.5次元で言うとまぁ北村諒くんは外せないとして、立石俊樹くんも顔いいですよねぇ。みんなイケメンなんですけどそれぞれ個性があって、特徴があるから一存じゃ決められない気がする...あとあんまり男性アイドルとか俳優とかタレントさんそんなに知らない....アンケートとか取ってみたいな。定まったら記事にしてみよう。

 

5人がちょうどいい

やっぱり男性アイドルって5人がちょうどいいんですね....CUBERSしかり、IVVYしかり、M!LKしかり...学芸大青春しかり.....ここ数日男性アイドル(?)に触れる機会が多くて見てたんですが、やっぱり5人がちょうどいいですね。誰かしらにはまることのできるけどもキャラ被りもしないキャラクター性、歌割やMVにしっかり映れる、覚えやすいなど利点が結構ありますよね。

3人だと少なくて好みにヒットする可能性が低いし、7人だと多すぎて覚えられない。女子ならまだ特徴が多いから覚えられるんですが....。男性だと難しいな。

そう思うと嵐は5人の時が多かったし、バランスも良かったんだなぁ、と。というかさっき顔面国宝いないかな~と思ってジャニーズのHP行ったらTOKIOが3人になってるしセクゾが4人になっててびっくりした。いつの間に減ったの。そしてヘイセイジャンプは変わらないね、すごいね。あとSnow Manは多すぎてびっくりしちゃった。

こちとら普段3人ユニットばかりみているもので。

 

 

Wikipediaって永遠に見れる

最近ほんとにYoutube見てるかWikipedia見てるしかない。本当に。

この俳優さん、他何出てるのかな?とか、このアイドルグループって何歳くらいなんだろ?とか気になって調べてリンクを飛び回り、ひたすらに情報を読み漁っています。しまいには俳優さんやアイドルの所属事務所単位で見回り始めちゃったのでもうダメですね。でも何回見ても覚えられないので、何かやっていたという情報だけ覚えて肝心のそれが誰だったのか全く思い出せないということを日に2回ほどやっていますねバカですね~。意外な発見があって面白いんですよね、Wikipedia。崚行ってめちゃくちゃavexでいじられているけど俳優界隈だとavexなの崚行と眞嶋秀斗くんと松村優だけとかね。はい。

 

 

 

というわけで今日はここ最近思った小話たちでした!アイドルの話ばっかでしたね!うん、沼なもので.....

明日はだらだらせずに頑張るぞ~~

ではまた。