きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

286-CUBERS 知れば知るほど 癖になる(五七五)

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日もCUBERSの沼に入り浸っていますよ。もうね~~癖になりすぎている。朝起きれば頭の中がメジャーボーイだし、昼から夜まではYoutubeを見るだけでは飽き足らず、過去のインスタライブのアーカイブを漁っています。他にも出演しているラジオを聴いたりもしていますね....探せば芋づる式に出てくるので時間が足りません。

それはそうと、昨日9ちゃんのインスタライブの通知が来ていたことに全く気付かず泣きました。もっとはやく気づけばッ...........今度からは見逃さないようにしたいと思います。

 

というわけで今日は漁りに漁って、これは面白いぞ、癖になるぞという動画を貼っておきます。

 

www.youtube.com

今月号のJUNON撮影時の動画。まずこのビジュアルがおかしい。優くん幼稚園児!9ちゃん学ラン!TAKAスーツ!!

一人づつ15問15答なのですが、優くんのお話が面白い....まさかの電車遅延で遅れたTAKA、学校でもないのに遅延証を渡して「別にいらない」と言われる.....可愛すぎるが?!?!あとカメラの位置を気にして中腰で頑張ってるのが可愛い...そしていつもいないところで春斗くんがいじられとる....ニコニコで質問に答える9ちゃんが可愛い....

もっと質問掘り下げてくれてもええんやで!!!来月が楽しみ!

 

www.youtube.com

 日本放送の吉田さんがやっているラジオ・ミューコミプラスにCUBERSがゲストに来た回。ハロプロオタクな9ちゃんがアシスタントなことと、メンバーを二分割するということで、なぜかメンバーを昔のモーニング娘。さくら組/おとめ組のように分けることに。おちゃらけメンツを集めたさくら組が優さん春斗くん。共同生活後初めての登場なので、メンバーの裏話がたくさん。優さんが爆弾発言しそうになるので、嗣永プロもとい9ちゃんが面倒見の良いオカンみたいになってるのがひたすら面白い。後半はイケメン安心メンツの綾鷹。9ちゃんがTAKAのことをおとめ組の「(石川)梨華ちゃん」と発言したのちのワンテンポ遅れての「...TAKAです」がツボすぎて腹筋が割れました。TAKAはひたすらにまっすぐでいいヤツすぎるし9ちゃんはムラがあるんだ。9ちゃんも機嫌悪いときあるんだ。人間だなぁ。しかもそれを表に出さないプロ意識が尊い

 

www.youtube.com

公式ではないけれど「WOW」の発売記念インスタライブのアーカイブ動画。

まずこの角によく5人座らせようと思ったね?!TAKAが死ぬほど縮こまってるが?!そしていきなり出て顔アップはやめろ。心臓が死ぬ。それはともかくすみっこでちっちゃくなってるのと脚組んでるのが最高。脚ほそ。

そしてメンバーがそろっててもそろってなくても春斗くんをいじるのね。優さんを春斗くんから守る9ちゃんがかわいい。優9夫婦漫才。ライブ中にステージ上を散歩する春斗くんは爆笑。

 

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

まさかのTAKAの引きが強すぎる9ちゃんに驚き。コラボカフェではゲットしたコースターがどちらもTAKAだし、5枚買ってきたピンキーリングのCDに封入されている写真はまさかの4/5がTAKA笑笑 すごくない?!?!引きが強すぎる............オタクとしてはすごいとしか言えない.......確率がおかしい。狙ってないのがおかしい(狙いは9ちゃん)。これが...........物欲センサー..............

 

 

www.youtube.com

なんかの番組に出たCUBERSの動画。共同生活の話をいっぱいしていて良き。

その中でも面白いのが優さんのお料理話よ。前の9ちゃんの共同生活動画でもメカジキのソテーとか作ってたけど毎日あんなコース料理みたいなの作ってたのね...そしてお魚が好きなのかな??もうこの部分が好きすぎて何回も見ちゃう。ほんとにコイツは何考えてるか分からなくて面白くて好き。謎が謎を呼ぶ。

 

@cubers_official

女の子と2人きりになったら期待しちゃう?##一言物申す ##妄想##妄想男子##勘違い##恋愛##あるある##特徴あるある##おすすめにのりたい ##コメディー部門##妄想あるある##可哀想な人##何やってもあかんわ##きゅんな生活###テキストであるある ##たかとん兄 ##CUBERS @tk_tok @harutonjii

♬ オリジナル楽曲 - CUBERS(キューバーズ)

春斗くんがTiktokで更新している妄想男子のはるとんじいを企画でTAKAがやることになったたかとんにいの動画。マジで最初はイケメンになにしてるんだと思ったけど死ぬほど癖になる。まずこの顔面国宝の口からやべぇ単語や「すこすこのすこ~~~~!!」が出てくることがギャップすぎるしそもそもこのセリフを覚えたんだというところに尊さを感じる。普段はスッ...として羽目を外しそうにないからめちゃくちゃ新鮮だしギャップで死ぬ。この動画はCUBERS公式アカウントだけどTAKAの個人アカウントに続編もあるのでぜひ見て欲しい。(でも一番好きなのはこれ) 

 

 

www.youtube.com

ここから普通に楽曲なんだけれど、メジャーボーイがマジで一日中頭から離れない。これがつんく♂マジック.....!!ガチで取れない。一瞬別の曲にしてもいつのまにか湧き上がってくる。史上最高のスルメ曲。どのフレーズもクセすぎる。なんでこんなにクセなんだ.....曲もクセならダンスもクセなんですよね........マジでサビは一緒に踊りだしそう、といか若干踊ってる。

we?のとことかWOW OHのとことか騒げ!のとことか、ライブで叫んだら楽しいんだろうなぁ.....

 

 

www.youtube.com

聞くたびに良い曲だなぁと思うしMVを見るたびに目が足りねぇ!!!!と叫んでいる。まず画面が3~5分割だから大変だし、一度に同じ人が出てくるとどれ見ていいか分からなくてパニックになる。何回見たらいいんだ。個人的にはどこかで9ちゃんが言っていた優さんの出てくるときに後ろ向いちゃったってやつと、どのシーンでも9ちゃんが可愛いのが好きです。9ちゃんは決めポーズさせると優勝。どうしてこんなにアイドルなの....???マジでアンタが嗣永桃子だよ。表情の作り方とか動きがアイドルなんだよな....ポーズが全部かわいいし.......最高

 

www.youtube.com

ふと思い出してあっこれなんの曲だっけってなる楽曲第一位。普通のAメロとかの部分とサビの感じが違いすぎていつも分からなくなるけどどっちも大好き。あとMVの構成最高すぎん?2番の最初のほうの9ちゃんの動きが好き。ここ嗣永。あっサビの大ジャンプも好き。エモ部分は噴水の周りに5人で立ってドローン演出になるやつ!最高だな......

 

www.youtube.com

1回聞いてあんまり印象に残ってなかったけど、インスタライブの後ろで流れてたのを聞いていたのか、ある日朝起きたらこれだった。なんの曲かわからなくて 朝から歌詞サイトをぐるぐるしました。「煌めいた」だけがヒントだったけど覚えていてよかったです。普通に良曲なんだよな.........そして結構覚えやすいメロディなのが最高。あと歌詞が普通に好き。切ない曲調だけどオーケストラ(?)で華やかになってそっと寄り添ってくれる応援ソングな気がします。

 

www.youtube.com

 この曲もマジで強い。クセすぎる。思い出したらこれになっちゃうから実を言うとあんまり思い出したくない。インディーズ2枚目でこれはアタリすぎない???こんなに頭に残ることある???この現象が怖すぎて、同じ方が作ったChi-Chi-Chiはまだ聞けていません。

 

www.youtube.com

 TikTokでサビの振り付けをしている動画を見たからか、振りは思い出せるのになんだっけこの曲?となった曲です。いや振り付けかわいすぎん???衣装ピンクなのもかわいすぎん??いくら化粧品タイアップだからといって成人男性5人組にピンク着せるなんて...分かってんじゃん.....この振り付けのにこにーみたいな手をくるくるしてぱんぱん、ってやつのが死ぬほど好き。その間反対の手がドヤみたいなポーズになってるのも点数たかい。鼻歌歌いながらやってる。

 

www.youtube.com

@cubers_official

メジャー4thシングル「##ピンキーリング」撮影中のモニター映像💍✨ ##掘り出しCUBERS @you_tok

♬ ピンキーリング - CUBERS

 何回も言ってるけど優さんが大優勝。優さんのお手本みたいなウィンク大好きだから何回も動画貼るし、TikTokに上がってたメイキングも貼っちゃうし、綺麗すぎるプリも載せちゃう。こんなに片目だけ綺麗に閉じれる人、世の中にいるんだ?!って思うよね。本当にそう思う。

 

www.youtube.com

振り付けが可愛い曲ふたつめ! これほんと...真似したくなる..。というかしてる...覚えやすいし簡単なので日常で踊りまくっています。これはTikTokで流行らせようよ!みんなやってないの??やろうよ...みんな首をかしげるところぎこちなくてキュンです。9ちゃんが一番上手な気がする。

個人的にはサビ以外のダンスも気になるのですがライブでは披露していない様子...やってくれよぉ.....

 

Beautiful world

Beautiful world

  • provided courtesy of iTunes

 カップリング曲で全く知らなかったのですが、これまたインスタライブで流れていたらしく、猛烈に聞きたくなって調べまくりました。めちゃくちゃ頭に残る...!!!うぉううぉ、うぉううぉ~のところが好きすぎる....これは買いですな....

 

アルバムが欲しい.....切実に欲しい....アルバムを買うなら全部の曲が一気に欲しいけど、アルバムにすべての曲が入っていないからシングルも買うとなると結構な出費....でもMVがあるのはYoutubeカップリングはiThunsで聞くのは嫌だ!!!まとめて聞きたい...こうなったらサブスクに入るしか...ない...(ちなみに近所のTSUTAYAは全滅だった)

 

あとなんと明日オンラインライブがあるんですよね!!!

cubers.jp

これは見たい!!!見たいけど実は一週間おきに計3回公演があるんですよね....各公演3500円...これまた結構な出費....全部セトリが違いそうだからできれば全部見たい..けど金欠...でも今沼だから明日のが見たいけれど明日見たら全部の公演見たくなりそうだしかといって最後のだけのもなぁと永遠になやんでおります...........

 

 

というわけで今日はまたまたCUBERSのお話でした~!沼!!!!!!!!

ではまた。