きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

305-CUBERS オンラインライブFINAL公演感想!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日20:00~、『CUBERS SPEED BEAT SHOW ONLINE TOUR〜FINAL公演〜』がありました!前回SPEED公演の記事を上げましたが、今回はFINAL公演!!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

(BEAT公演は金欠だった上にセトリ同じぽかったので諦めました…!無念…)FINAL公演では今度発売されるアルバムに収録される9ちゃんのソロ曲と、みんなのデュオ曲を披露するとの事だったので!見なければ!

 

と、いうわけで今日はセトリとともにFINAL公演を振り返っていきたいと思います!(すぐアーカイブ見れるのサイコー!!!)

 

 

 

オープニング


どちゃクソかっこよオープニング。車好きだったらもっとテンション上がるんだろうなぁ…

 

Chi-Chi-Chi


www.youtube.com

来ましたChi-Chi-Chi!!覚えましたよ!!!そして今日もビジュが良い。思いのほかカメラワークも進化しているような…??

 

Five step

Five Step

Five Step

  • provided courtesy of iTunes


このあいだアーカイブをめちゃくちゃ聞いてだいすきになった1曲です…最初覚えづらいんですけど、後々すごく頭に残るんですよね…特に9ちゃんのとこが好きです。中毒〜のとこがあまりに好きすぎる…コールありが見たくてたまらない…

 

Beautiful world 

Beautiful world

Beautiful world

  • provided courtesy of iTunes

 
いいねいいね…たまに吃る春斗くんいいね…春斗くんフェイクも上手いからな…春斗くんなのに…そしてカメラ去り際にニヤッとするTAKAの破壊力がヤバい。

 

MC

みんなの自己紹介。

アーカイブで何回聞いても春斗くんの自己紹介覚えられなかったけど今日も覚えられなかった…そして少しアレンジが加わってる…

9ちゃん今日も可愛い…それなーがいつも変わらないのよ…安定...

りょちの力持ちかわいい…

優さんはこのくだりSPEED公演で見たんですけどもしかして前回もやったんですか??

 

妄想ロマンス


www.youtube.com

安定。地味にいつもあのステップ疲れそうだなと思いながら見ています。あとサビの足(腰?)をぐるっとするところのTAKAの動きがなんか変なので(どこが変かは分からない)いつも見てしまいます。

 

 

今さらMiss you (mix)

今さらMiss you

今さらMiss you

  • provided courtesy of iTunes

 妄想ロマンス終わりのTAKAの「OK」「NEXT」が好きすぎるんだが同志おらん??

そしてこの曲も大好き…アレンジ版で覚えてしまったのでやっぱりこっちの方がしっくりきますね。あと9ちゃんがかっこいい曲で前髪ファサなってるの好き。

 

 

SHOOTHING STAR


www.youtube.com

ヒュ~~~かっこいい~~~!!本当にCUBERSは曲の幅が広いからギャップがえぐい…9ちゃんが萌え袖でかっこいい曲バキバキに踊るのがえぐい。

 

サイケ

サイケ

サイケ

  • provided courtesy of iTunes

大好きターン来た~~~!!!!前のアーカイブでは散々リピートしてました!!!!!大好きなんだよな…ゆっくり曲なのにラップでサビが癖ある感じ!春斗くんのフェイクも良い…

 

Shall we

Shall we

Shall we

  • provided courtesy of iTunes

 からのshall we~~~~~~!!!!!この流れ天才!!!!!!セトリ考えた方に金一封あげたい。思いのほかTAKAって高音パート多いよな〜と思ってたらいきなりカメラ近づいてくるのやめて!!顔面国宝なんだからさ…びっくりするじゃん…あ、ギターの振り可愛い

 

 

強くあれ

強くあれ

強くあれ

  • provided courtesy of iTunes

いきなりCUBERSぽい曲に戻っていつもびっくりする。優さんはもうちょっと腹から声を出してもいいんじゃないか??みんなの声に負けてる気がする…って思ってたら春斗くんのフェイク&ハモリ~~~!歌が上手いので全部春斗くんに持ってかれる…

 

VTR

「家の中に人がいる」が結局1番怖い説』というドッキリ企画~~~!

まさかの9ちゃん宅!!!!いつもYoutubeでみてる部屋じゃん!!!!!違う画角新鮮!!!!

伏線が細かすぎる...もっと置いてあっても気づかない気もするけどなぁ....いや、9ちゃん鋭そうだからな....

 

待って春斗くんの脚の上げ方が癖すぎるwし、フリーズしてるのめちゃくちゃ面白い!!!!なんで春斗くんまでフリーズするのwww普通フリーズするのは驚かされる側でしょww

そして驚かされ側の9ちゃんが飛び跳ねるの可愛いし、みんなを雑にあしらうのが好きなんだよな…口調が乱暴になるし一人称俺になるのが良きね…

(まーちゃんのうちわおいてある…)

 

 

Dangerous Kiss (綾鷹)

ギャ~~~~~~!!!!!!!!!噂の激ヤバソング!!!!!曲もかっこいいしTAKAのビジュとりょちのダンスがえぐいて!!!!!!!高音ヤバ。間奏の音スゲ~~~!!!いろんな音混じっててかっけ~~~(語彙力ゼロ)

 

 

DEEP (春優)

打って変わってかわいい〜!めちゃポップ。あ、これサビがスルメになるやつだ(予感)キャッチーで頭に残るね!それだけじゃなくて後ろの音もおしゃれでいい感じ!

これ最年少と最年長なのか…いいよね上と下が一緒に歌うの...あやちょとみいみみたいな...エモ.....

 

 

相合傘(9ちゃん)

えっ可愛い!!思ってたラップじゃない!!!!!ちょいピコピコしてる!!!なんか大森靖子ぽいな…??絶対彼女を彷彿させるね...歌詞が結構攻めてるのもいいし、傘をバッってする音が入ってるのも良き!!!9ちゃんの声質に明るめのラップめちゃくちゃ似合うね~~~~!これまでのソロ曲も9ちゃんぽくて好きだけど今回のは9ちゃんを残しつつ新しい感じで最高。リズム感あるし音程外さないので信頼しかない。

ていうか衣装チェンジしてる~~~!!!オーバーオールかわちーだね!ちょこんてしゃがんでカメラ目線はダメよ。かわいいよ。

 

 

星に願いを(Mix)


www.youtube.com

あっカットじゃなかった!!!!待って9ちゃんだけじゃなくてみんなオーバーオールじゃん!!かわちーかわちーパレードだね!!!缶バ付けてるのもいいね!個人的にはりょちのコーデが好きだけど、TAKAのは初めて見るコーデできになるな…靴紐色違いなの良き。

 

 

倍速コーナー/ピンキーリング


www.youtube.com

あっここセトリ違うんだ!?この曲は普通に聞きたかった〜〜!!!今日はこの前みたいに心の声が漏れてないわね…でも表情には出てるわ…そして倍速になるとりょちのキレがえぐい。すごい。

 

ダンスパート

照明と相まってかっこよ~~~投げキッスはダメですよTAKAさん。

りょちの本領発揮キターヾ(°∀° )/ー! 物語調になってるのかな?笑顔9ちゃんかわちーねぇ!

突然に入ってくるメジャーボーイに笑う。メジャーボーイにつながる訳では無いのね。

 

MC

今日も最年長イジりされる春斗くんw

そしてTAKAファンと春斗ファンにマウントを取っていく9ちゃんwこれはオタク裏山案件だぞ~~。

 

 

STAND BY YOU(ドライブver)


www.youtube.com

9ちゃんファンサやば。りょちとTAKAもやば。逆光が憎い!!なんかみんなつかれてない??

今回お喋りが多くていいね!こういうのもあり!ただ5人ともカオスなので会話が成立していない…

 

 

メジャーボーイ


www.youtube.com

こちらも安定メジャーボーイ。前の曲からTAKAのシャツが若干脱げててバサってするときかっこいいのよ。うわーやっぱ2番Aメロの9ちゃん好き。つんくさんを感じるわ…

 

MC

真面目9ちゃん。

 

あたらしい生活


www.youtube.com

Dance.ver見たあとのライブはいいですな…相変わらず綾鷹のビジュが爆発してるな…やっぱ9ちゃん歌上手いな…喉からCD音源出てるよな…表情がエモ。

 

アンコール/New days

New days

New days

  • provided courtesy of iTunes

 ウワ柄Tシャツじゃん!!!カラフル~~~!!というか派手~~~!!

そしてステッキ曲。メンバーカラーが意外よね。未だに覚えられないや。CUBERSらしさも残しつつ、ラップもステッキダンスも入ってるこの曲地味に盛りだくさんでいいね!

 

MC

コメント読み~~~!!

9ちゃん初めてだったんだドッキリかけられるの!!でもyoutubeで会議中にお酒飲んでるやつでドッキリかけられてたな。でもさすがにこのレベルはなかなかないよね。みんな帰っちゃってちょっと寂しくなっちゃった9ちゃんと、9ちゃんにビビるりょちがかわちー。結局怒るんかーい!9ちゃんのメンバーには当たり強いとこすこすこのすこ。

 

アジアの純真

 PUFFYのカバーですね!?なんでこの曲チョイスしたんだろうな…?まぁこれがCUBERSらしいのかも?

あっもしかしてだからこの衣装だったんですか?!ぽい。めちゃくちゃぽい。

低音+アレンジでCUBERSらしくなってるし、9ちゃんの少し高い声がアクセントになってて結構いい感じだな…PUFFYか…って思って正直すまんかった…

 

明日の夜24時にyoutubeに動画があがるそうなので楽しみ~~~!

 

 

Samenaide


www.youtube.com

やった!この曲はやってくれた!!やっぱりこの曲がラストって感じするよなぁ。この吹奏楽みたいな音が夢から覚める瞬間ぽく感じるのかしら。好きだなぁ。

 

最後のはけが長すぎて、春斗くんのボケがしつこすぎて笑っちゃった。はよ終われ笑

 

 

というわけで今日は『CUBERS SPEED BEAT SHOW ONLINE TOUR〜FAINAL公演〜』の感想でした!リアルタイムで感想をメモしつつアーカイブでも記憶を保管して書いてみました~~~。見ながらスマホでメモとるのむずい…

 

今回はSPEED公演の時のここ好きポイントを抑えつつ、新たに新曲も4つ初披露しているので買って大正解でしたね!これはアルバムが楽しみだ~~!既存曲でもやっぱりライブで聞いたので覚えた曲はライブ音源のほうが好きだし、mixのやつも新鮮ですしライブって最高だ~~~!!あと、昔のMVでしか見ていなかった曲はライブでやると成長を感じれてエモいんですよね...歌上手くなってる..とか、ダンス揃ってる!とか。まだまだニワカですがMVが残っていると軽率に成長を感じています。良き。

 

今回のオンラインツアー、セトリが一緒だと聞いて最初のだけで良いかな~と思っていたのですが、FINAL公演駆け込みで買って良かった....どうせオタクはセトリがほぼ同じでも何回でも見る人間なんですよ....えぇ...今回のアーカイブもリピートまったなし。

 

CUBERSの惜しいポイントをあげるとしたら、こういうライブの円盤が一切出ずにCD特典で付いていること...!!今回のこのツアーはどこに入るのでしょうかね....いやCDを買えばいいんでしょうけどアルバムだと既に持ってる曲と被るという問題も起こってしまうのでちょこちょこiThunsで買うこともあるんですよね...円盤は円盤でほしいよ...運営さんお願い円盤で出して♡

 

というわけで、今日の余韻に浸りつつ、しばらくはアーカイブを見ようと思います!皆さんも気になったかたはぜひ購入してみてはいかがでしょうか!?新しい曲から昔の曲まで網羅できるので新規にも優しい!オススメです!!!(ほぼコピペである)

 

cubers.jp

アーカイブは5月3日まで、そしてミニアルバム「あたらしい生活」は5月12日発売です!ぜひチェックしてみてください!


ではまた!