きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

534-私的流行語大賞2021<勝手に私の流行語を紹介してみる>

f:id:kaerumania_27:20211210232445p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!私的流行語大賞2021~~~~~~~~!!!!!

 

すみませんね、2日連続で2021年振り返り記事です。だって!!ネタがないんだもん!!12月の後半はヘタミュに狂いまわる予定で忙しいので先にやっておこうという魂胆でございます。

 

私的2021流行語大賞ということで、本日は今年私の中で個人的に流行った・よく使った言葉をご紹介していこうと思います~~!大体が誰かの使っていた言葉ですが、それはそれ!私も使わせてもらってます!!

 

ということで早速!

 

 

2021年振り返り記事はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 

例えば?

これはただ単に今年全然意味が分からなくて例を聞き返すことが多かったなぁ...と思ったからです。

片割れが韓国にジャニーズにすごい勢いで沼っていき日々知らない用語で埋め尽くされていたりしていたのでどういうことか聞いたり、そもそも普段ふわっとした会話をしているのでニュアンスだけ伝わってても一体どういうこと?と思い直して聞くことが多いんですよね。そういうときに「例えば?」って聞くし、また「例えば?」って聞いちゃったなぁ...と思う自覚があるのでノミネート入りです。

 

私が石油王だったらここにあるもの全部買うのに...

やっぱりオタク、グッズは全部欲しい。欲しいけど金が足りん。

そんなときに心から出る台詞がこちらです。意味はそのままです。私が石油王ほどの金持ちだったらここにあるもの全部買うのになという意味です。

ちなみに「私が九十九一希だったらここにあるもの全部買うのに...」も同義です。いつかは九十九買いしてみたいものです。

 

 

~かい?


www.youtube.com

これは俳優染谷俊之さんの口調が移ってしまったパターン。今時なかなか日常生活で「~~かい?」は聞かないですよね!なので物珍しくて注意して聞いていたら映ってしまいました。結構使い勝手いいんですよね!

ちなみに染ちゃんは2~3年に一度こんな感じの口調が変わるらしく、ここ数年は「~かい?」らしいです。私は染ちゃんのこの口調が優しくてちょっとお茶目で大好きなので変わらないでほしいです。

 

 

~よ!/~の!/~さ!


www.youtube.com

note.com

そしてここ最近口調が移っているのがぼる塾の田辺さん!すこ~し口が悪いんだけどお上品なうえに田辺さんのキャラクターが可愛くて、最近は脳内にずっと降臨してます!気が付くと脳内で田辺さんが喋っている......汗

動画でも存分に聞くことができますが、酒寄さんのnoteでは特に目に見えて言ってるのでオススメです。脳内では田辺さんフルボイスです。

 

 

かわちー/かわちーかわちーパレード

CUBERSの末吉9太郎くんが推しを褒め称える(?)ときに使っているのがこちら。TOが使っているのは平民オタクにも浸透するんですよ!かわいいときは"かわちー"で、最高に可愛いときは"かわちーかわちーパレード"ですよ!可愛すぎて本当に脳内がパレードするのでこの言い方は最高だと思います。

最近だとなにわ男子の大西流星くんも使っているみたい!そんなりゅちぇも9ちゃんもかわちーかわちーパレード♡

 

 

BIG LOVE

ameblo.jp

個人的にはアンジュルム佐々木莉佳子ちゃんがよく使っているイメージがあるけど実はそうじゃないかもしれない汗

最大級の愛を伝えたいときに口からぽろっと零れるのが"BIG LOVE"。おっきな愛です!

 

 

なんか色味が違うんだよな

kaerumania-27.hatenablog.com

これはもうSideM界隈でも今年の流行語大賞をかっさらっていくほどの名言(迷言?)なんだけれど、実は結構使い勝手が良いのよね。

本来は配信画面のペンライトの色味がなんか違くて話題になったんだけど、それ以外の時でもなんか色が違うな~ってときには「なんか色味が違うんだよな」とつぶやき、思い通りの色だ!ってときは「なんか色味が違....くない!!!」と叫んでます。

サイスタからのPの皆さん、そもそもSideMをご存じでない方はぜひプロミ感想を読んでいただき、並びにTwitterで「なんか色味が違うんだよな」で検索をかけてみてください!面白いので!

 

そうよそうよぉ!/あるよあるよぉ!!

kaerumania-27.hatenablog.com

これは舞台『天才てれびくん The STAGE ~バック・トゥ・ザ・ジャングル~』で伊倉愛美ちゃんが叫んでいた台詞です。ちょっとメンチを切りながら笑、なにかに同意するときは「そうよそうよぉ!」、なにかがあるかもしれないときは「あるよあるよぉ!」と叫ぶのがいい感じです。ちなみに脳内再生もされます。

 

 

だってLOVEだもんなァ??

kaerumania-27.hatenablog.com

こちらも舞台『天才てれびくん The STAGE ~バック・トゥ・ザ・ジャングル~』で伊倉愛美ちゃんが叫んでいた台詞。叫んでいたというよりかはキレていたけれど。

相手が好きなものにのろけているときに水を差すのにオススメ(?)です。目力も大事です。

本当に伊倉ちゃんは名言の宝庫だなぁ。使いやすいので感謝。

 

 

 

 

ということで本日は私的流行語大賞2021を発表しました~~~!

どれも個人的には金賞だけど...やっぱり一番強いのは「なんか色味が違うんだよな」ですかね!これはもう歴史に名言を刻むレベルだと思います!!(クソチョロP)ぜひSideM流行語大賞も開催してもらって公式で大賞にしてもらいたいレベル。バンダイナムコさん、よろしくお願いいたします。

 

ということでいかがだったでしょうか~~?!私はこんな感じでしたが、皆さんの私的流行語大賞も知りたい!のでぜひ教えてください~~!!!

ではまた!

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com