きみに拍手を贈りたい

ゆるゆると雑談とか布教とかレポを書きます。サボりがちなので頑張りたい所存。

279-CUBERS推せる

こんばんはかえるマニアです。

 

 さてさて今日はここ数日私の中でアツイ!、CUBERSのお話....!!

 

実はCUBERSに関してはすごく昔に紹介したことがあるのですが、まぁ実を言うとこのあとからあまり進展せず...(曲とかは聞いてたけど9ちゃん以外のメンバーがまぁ覚えられなかった)

kaerumania-27.hatenablog.com

 

がしかしがしかしですよ!!!

9ちゃんがね!!!!神動画を出してくれましてですね!!!!これはメンバーのこと覚えられるよ!!!ていうか覚えた!!!沼!!!ありがとう9ちゃん!!!!!!

www.youtube.com

 9ちゃんがインスタで「○○についてどう思っているか」と募集したもの(本人に伝えるとは言ってない)を、本人に伝えちゃう!という動画!!

メンバー全員分上がってます。最高。

www.youtube.com

 

 

もうここから覚えられていなかったメンバー(おもに優くんと綾介くん)を完全に覚えたことと、最近住んでいる2.5次元沼にちょこちょこいるTAKAくんがねぇ!!!特に沼!!!!!!普段から見てる9太郎君はともかく!!この3人ですよ...(春斗くんとそのファンの方ごめんなさい)(ヴァンビくんから入ると株があがらんのや)

 

というわけで今日はCUBERSメンバー(TAKA/優/綾介)について「ここ推せる!!」ポイントをご紹介していきたいと思います!!

既にファンの方には頷いて頂き、知らないよって方は知ってもらえればなと思います!!とはいってもまだまだにわかですので私が気づかなかったここ推せるポイントは教えて頂きたいです...!

では早速見ていきましょう!!

 

TAKA

 

TAKA(タカ)

1993年11月14日生まれ(27歳)、愛媛県出身、身長180cm、AB型[101]。特技はサッカー[102]舞台俳優としても活躍[103](Wikipediaより)

はいまずはTAKAさん!

グループで一番の高身長で顔面国宝なので覚えやすいのですが!なんかこう...イケメンすぎるとあれじゃん?胸焼けするじゃん??と思って特に注視はしていなかったんですよね....

でもさぁ!!!結構いろんな方面からこの方をお見かけするんですよ!気づいたらいる!!!最近知った2.5次元俳優とかかわりがあるだけじゃなくて声優とも関わってる!!!

 このまえ感想も出した&GAMESのときのツイートがこちら。

小南さんと高橋健介が知りあい......そうなのよ!!!

小南さんはこの間も舞台をやっていたチョコレート戦争で。

 チョコステ、ここ1年で知った方々のオンパレードなので、この期間めちゃくちゃ写真流れてきてたんですよね...(主に植ちゃんのツイ)いるな...とは思ってたんですよね....

しかもチョコステで一緒にいる立石俊樹くんと知らない間にすごい仲良くなってて....(一緒にカードゲームしたっていうブログも前に読んだ)

www.youtube.com

それだけだったらあーそうなんだ、っているところなんですけど、まさか動画で名前を挙げるとは思わなくない??!?!!沸いたわ。

 

高橋健介は昔やっていたスタミュ(最初の)で。

 写真めちゃくちゃ探したけど別のチームだったらしくこれしかなかった泣いた(おい高橋健介ブログ全部消しとんなや)

 

あと過去ツイ遡ったら戦刻ナイトブラッドという作品で龍儀くんとかゆづとも写真撮ってた...ゆづめっちゃおる..スタミュにも戦ブラにもチョコステにもおる...美男美女すぎる..

 他にも定本くんとか荒牧さんとか赤澤さんとも写真撮ってさ...こっちのジャンルのオタクからしたら嬉しいのよ.....

 

それで漁ってたらさ.....顔がやっぱりいいのよ....これは顔面国宝だわ...

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by TAKA(CUBERS) (@taka_cubers)

www.instagram.com

これに対して本人が謙虚すぎるんじゃ....いやお前は顔が良い。浮いてる。

こんなビジュガンガンなのに本人控えめでしかもたまに方言混ぜてくるってなに??これは無理だわ。

 

今はまだ歌声とお顔しか拝めて無いので今後は舞台作品で演技を見ていきたいところ...!とりあえずスタミュ、、見ようかな。(チョコレート戦争はいろいろあって内容が1mmも入ってこなかった)

これはまだまだ沼の落ちがいがありそうなので今後も見ていきたいですね!

 

 

 

(ユウ)

1997年1月6日生まれ(24歳)、東京都出身、身長170cm[102]A型[104]。メンバー最年少。
(Wikipediaより)

お次は優さん!なんと最年少!

動画を昔のから順に見ていくとめちゃくちゃ垢ぬけていく。あんなどこにでもいそうな少年がこんなになるとは....個人的に村上喜紀くんに似ている気がそこはかとなくします。なんか顔?雰囲気??分からないけど見ていると喜紀くんを感じるなぁ。

www.youtube.com

末っ子ながら共同生活中に料理に目覚めたり、理論的であるがゆえにつかめない感じになっているのがいいですよね!なんだコイツってなってどんな感じなのか逆に知りたくなる感じ。

 

www.youtube.com

優さんはね、ベレー帽スタイルがめちゃくちゃかわいい。男子ってこんなベレー帽似合う子いるんだ、という新発見。このMVのときめちゃ良い。真ん中分け黒ベレー。最高。

ていうかさ!このMVの後半でTAKAさんを真ん中に優さんと綾介くんが一緒に歩いてるの可愛すぎん??お兄ちゃんと弟2人みたいで(実際はお兄ちゃんとお兄ちゃんと弟)!キュンとした。

www.youtube.com

(※スマホ推奨MV)

似合うね~~アンタね~~~!!だんだん派手髪になっていくのがいいわね。黒も好きだけどね。

www.youtube.com

優さんといえばこの曲!初センター。

9ちゃんが言っていたとおり、0:37~のウィンクの破壊力がすごい。どこで覚えてきたのそんな技。ヒェ

このMV、優さんとTAKAのコートがひらみで解釈一致すぎる。

 

綾介

 

綾介(リョウスケ)

1993年8月26日生まれ(27歳)、佐賀県出身、身長171cm、A型[105]。特技はダンス(POP[102]。A型[107]。幼い頃から大阪、佐賀、韓国、東京などで過ごす[107]
(Wikipediaより)

最後に綾介さん!ファンからの呼び名が"りょち"でクソかわいい。今日から呼ぼう!

カクカクする感じのダンスが得意。関節のどこが動いてるんだかわからなくてすごい!たまに振り付けもしてるらしい。

それからグループのMC担当らしく、いろんな動画のまわしをしていますね。

www.youtube.com

めちゃくちゃいかつそうな見た目に反して、メンタル弱かったり低姿勢なのがかわいい。ギャルいのもかわいい。ニコニコ笑顔もかわいい。

www.youtube.com

個人的にはこの髪型が一番好き(サムネ左上)。黒くて程よい長さに、ちょっとメッシュ入ってるの!これかわいいね....

www.youtube.com

これもかわいい...でこ出し....

 Twitter漁ってたらまさかの綾介くんもベレー帽が似合う系男子。この子コロコロ髪型変わるわね。個人的にはやや長めの暗め髪色がいいかも。

ずっと写真とか動画を見ていると鳥越裕貴に似てる気がしてきました...なんだろ、目元??なんか似てる気がします。

 

 

www.youtube.com

メンバーの面白話が聞けるのはこちら。日本放送の吉田さんがやっているラジオで、皆さんの暴露話が聞けます。普通に面白かった。

 

オススメ楽曲

ここからはCUBERSの曲を聞いて良かった曲をご紹介!(前回の記事で紹介したのは割愛させて頂きます。こっちも見てね)

www.youtube.com

・Bi'Bi'Bi

www.youtube.com

2ndシングルでまだみんな垢ぬけてない....どうした?って子もいるけど夢視点で見れるのとCUBERS箱推しにはたまらないわちゃわちゃシーンがたくさんあるので最高のMV。TAKAさんの運転シーンは誰が許可を出したんですか?死人が出ますよ。

あと普通にスルメソング。頭から離れなくなる。

・Circus

www.youtube.com

 MV、衣装、セット、曲、ダンス、どれを撮っても大正解だが???すべてがかわいい...後ろでわちゃわちゃしてるのがかわいい。とくに9ちゃん。あとTAKAさんの衣装のひらみ大天才。というか撮影日に実際雨降ってそのあとの別の撮影日に晴れているのヤバ...運命だな...いつ見てもこのロケ地かわいいよね...

・SHOOTING STAR

www.youtube.com

なに?このバチボコイケメン5人組は??

これまでのほのぼのCUBERSと変わってクソかっこいいのでマジで注意である。春斗くんは歌が上手いしTAKAさんはビジュが優勝。 まず曲が良すぎないか??かっこよさげで大人めなんだけどちょっとピコピコしてる感じがいいよね...(語彙力)

・メジャーボーイ

www.youtube.com

メジャーデビュー曲。 これがあのつんく♂曲。振り付けもモーニング娘を担当していた夏まゆみさんだし、MVロケ地は℃-uteの人生はSTEPと同じ場所という9ちゃんが沸くしかない曲。これは完全にハロプロ

やっぱり最初はえ...って思うんだけど何度も聞いているうちに好きになっていくので完全につんく♂ソングである。曲も振りも絶妙にダサくて大好き。

ビジュと衣装も最高。これでこそCUBERSだな.....

・Yeah!僕らは変わらない

www.youtube.com

まさかのまろ(福田花音)作詞曲!!!!こんなことある?!ある。

なんでも自粛期間中に自分たちでMV撮ったって聞いた気もするけど確証はない。このMVは9ちゃんがかわいい。ドヤ顔ポーズがたまらん。あとこの時の綾介くんは鳥ちゃんに似ている気がする(当社比)。

曲もキャッチーで覚えやすい!なんか頭の片隅にSMAPが出てくるけど。

・あたらしい生活

www.youtube.com

 今度出る9ちゃんセンター曲です!!!!9ちゃんセンターなのにバリバリアイドルソングじゃなくてガチエモ曲が来るのはやばすぎん?!?!!!!これはエモ。ここで来ますか....という感じ。

でもサビが覚えやすいし寂しい気持ちにもあんまりならなくて前向きソングだから9ちゃんぽい気もする。リピ確である。

「誰が泣いたりするかよ」が死ぬほど好き。

・推し肌恋しい

www.youtube.com

9ちゃんソロ曲も推しちゃう!!9ちゃんソロ曲はオタクソングなので共感出来て良い。というかまずMVロケ地が東京ドームシティでまず沸くのよ。

9ちゃんキャラ濃すぎてあれだけど、歌が普通にうまいんだよな...(台詞で9ちゃんなのを思い出す)これは女子アイドルだよな...感情表現もうまいんだよな....末吉9太郎...恐ろしい子...!(最高の意訳)

 

 

 

はい、というわけで今日はここ数日気が狂っているCUBERSのお話でした!マジで今日は半日CUBERSのMVを見て時が過ぎましたね。いや、でもいい沼だったな。明日も浸かります。

皆さんも気になったら見てみてくださいね~!

ではまた。