きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

282-私的大好きなイントロ~ハロプロ編~

こんばんはかえるマニアです。

 

さて先日、ハロプロの曲を多く手掛けている作曲家の星部ショウさんがイントロにまつわる動画を上げていました。

www.youtube.com

www.youtube.com

イントロ!!!いいですね面白いですね!!

 

というわけで私もやりたいと思います(パクリ)(オマージュと呼んで)。

がしかし私は音楽関係には死ぬほど疎いしそんなに語れるわけでもないのでとりあえず好きなイントロの曲を置いておくので聞いてください(丸投げ)。

では早速!

 

若いんだし!/モーニング娘。'17

www.youtube.com

なんか分からないけどこのキラキラした中のエモさ、たまらないです。

 

I WISH(updated)/モーニング娘。'19

www.youtube.com

本家よりこっちが好き。なんか宇宙を感じる。こういう感じの綺麗な音が好きです(語彙力)

 

 

ファイナルスコール/℃-ute

www.youtube.com

(始まるまでが長い)

明るい曲調なのに泣けてくるのはなんでだろうな....この弦楽器の華やかな感じも好き...なぜか顔面がベチョベチョになるけど...

 

ぁまのじゃく/スマイレージ

www.youtube.com

 徐々に近づいてくる感じとリズミカルなのがいいんですよ。イントロ関係ないけどこの一人ずつ動いていく振り、大好きです。

 

赤いイヤホン/アンジュルム

赤いイヤホン

赤いイヤホン

  • provided courtesy of iTunes

クソかっこよくないですか?!?!初めて聞いたとき痺れたんですけど。 

このテンションぶち上げになってからのコーラスというか人の声が入る感じ、強い...

そしてイントロだけで26秒使うアンジュルム.....

 

 Une idole/和田彩花

www.youtube.com

OGだけどハロなので入れちゃう。

静かな感じに手拍子、悪くない。むしろすこ。

 

 

意識高い乙女のジレンマ/つばきファクトリー

www.youtube.com

この曲綺麗すぎんか???優勝です。このピアノの感じマジで好き......ピアノの高い音入ってると感覚的に好き!ってなりやすいです。

 

 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて/CHICA#TETSU

都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて

都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて

  • CHICA#TETSU
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

電車ユニットだからこそのこの、電車っぽい音大正解では???ちょっと音悪いアナウンスみたいのがむしろ最高。

 

ナイトフライト/アップアップガールズ(仮)

www.youtube.com

あんまり詳しくないけどたぶんハロプロに入ると思うんだよね。

なんの音か分からないけどお洒落すぎないか??静かな感じなのになにか起こりそうな感じが最高です。

 

 

という感じでした!全く持って語彙力がなくて申し訳ございません。本当に音楽知識も語彙力もないためどう頑張っても「なんか好き」になってしまいます。かといって擬音語でも表しきれないのでね...どうしたものか....

 

たぶん曲は探せばまだある気がするので、見つけ次第しれっと更新しようと思います。他にもね!アイマスとか他ジャンルでやりたいですね~~

数年前からイントロクイズしてみたいな~と思っているのですが、想像以上に記憶力が無いことと、競う相手がいないのでまだ実現していません。私と対決してくれる方、大募集中です!

 

ではまた。