きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

401-ウルトラマントリガー2,3,4話感想!(ネタバレあり)

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日はウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGAの2,3,4話の感想でございます~~~!!!

ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA テレビ東京アニメ公式

ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA テレビ東京アニメ公式 より)

この前第1話の感想をあげましたが、実はこれがめちゃくちゃ反響でしてね...?!

このブログ史上最高アクセス数を叩きだしまして、すごくびっくりしております。皆さんやっぱり感想が気になるんですね?!こんなウルトラマンにわかの感想を読んでいただき本当に恐縮です....!

そんな第1話の感想はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

そして本日はあげていなかった2,3,4話の感想を書いていきたいと思います~~!これからは一気に3話くらいずつあげていきたいと思いますよ~~。

 

では早速! 

 

 

 

第2話「未来への飛翔」(2021.7.17放送)


www.youtube.com

あらすじ

怪獣から人々を守る防衛隊・GUTS-SELECTの一員となり地球にやってきたケンゴの前に、吸血怪獣ギマイラが現れる! さらに復活した第2の闇の巨人ダーゴンも! その圧倒的超パワーに対抗するには、トリガーもパワーを上げるしかない! 新たな力が目覚める時だ!!

EPISODES ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA|テレビ東京アニメ公式 より)

 感想

ついにケンゴが地球へ!このおじさんとお母さん以外にはウルトラマンなことは秘密にするらしい。

しょっぱなから個性のある人がたくさん!お姉さんぽいナナセ隊員に、筋肉バカっぽいサクマ隊員。そしてめちゃくちゃ可愛いのがマルゥル!星人枠にしては可愛すぎる...そして隊長バチクソイケメンで死ぬほど仕事が出来そう。

そして2話はアキト回。「うざい」が可愛い。ユナが幻覚で見えた女の子に似ていて(よく似てるって分かったな..)うっかり手を握っちゃったケンゴに嫉妬心メラメラで可愛い~~!アキユナですなぁ~!

「筋トレすれば大体のことは解決する」筋肉バカっぽくて好き。

ムチで怪人?を目覚めさせちゃうカルミラさんさすがやな~。と思ったら池から怪獣登場!こんな地球には住みたくないな。

まさかのナナセ隊員が豹変。噂には聞いていたけど結構キャラ違うな。テンションも口調も変わるの良き。

皆が誘導したり闘っている間に物陰に行ってウルトラマンに変身するケンゴの図が見覚えがありすぎる。相変わらず口上がプリキュアだけど、ウルトラマントリガー登場!

相変わらず町壊してんな~と思ってたら別の巨人が登場!どうやら闇の巨人らしい。時間も足りず消えちゃった....

唐突にバレるケンゴ。アキトは知っていたというのか。そしてそうありたかったのはアキトというジェラシー。

再び巨人出現!またもやケンゴとアキトがバチバチすんのか?と思いきやまさかの援護!アキトがドヤ顔で入ってくるの可愛い。どうやらパワータイプに変身するらしい。魔法使いプリキュアみたいだね。そしてカメラワークがすごい!ビルの中を駆け抜けてからの破壊なんて誰が考えたの?

いつの間にか水中戦へ。こいつらって水中でも戦えるんだ...どうやって撮ってるのかが気になりすぎる。

終了!最後のアキトの「うざい」が少し嬉しそうでケンアキを感じてしまった.....

 

▽△▽

数話にわたってアキトを攻略するんだろうと思っていたのでまさか1話で攻略してて笑いました。もしかしてアキトってチョロいな??チョロインなのか??

そしてケンゴに対しての接し方がツンデレヒロインすぎてケンアキでした。果たしてこの物語はケンユナなのかアキユナなのかはたまたケンアキなのか。今後が楽しみすぎます。

そしてYoutubeにあった『CGとかめっちゃ進化してるのに相変わらず1000人くらい死んでそうな戦い方でわろた』というコメントに腹を抱えて笑いました。まさにその通り。もう少しないのかね....

 

第3話「超古代の光と闇」(2021.7.24放送)


www.youtube.com

あらすじ

宇宙一のトレジャーハンターを名乗る男・イグニスがユナを狙ってやってきた! 彼がユナを狙う理由は一体何なのか!? そして暗雲をまとい現れたガゾートに、GUTS-SELECTも大苦戦! こうなったら高速の動きで全部まとめて解決だ!ケンゴ!!

EPISODES ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA|テレビ東京アニメ公式 より)

 感想

 超平和なGUTS SELECTからスタート。水やりするケンユナ、筋トレするサクマ隊員とマルゥル、キレるナナセ隊員、ケンユナ教育係ペアになって焦るアキト。一体その焦りはユナを取られた焦り?それともケンゴを取られた焦り....?!(絶対違う)

意味深なイケメン登場。これが細貝さんかな...

現役高校生の登校シーンだ!!!この2人よりケンゴが年上に見えない...そして家が豪邸過ぎる。と思ったら意味深イケメン登場!JKの部屋に現れるなんてヤベェヤツ。そしてはい!アキユナ腕抱きつきシーン頂きました!!!ありがとうございます!!!(でもユナに兄妹みたいなものって言われて悲しそうにするのが切ない..)

意味深イケメンお兄さん強すぎ........と思ったらまさかの異星人!極上を求めるイグニスさんだそう。

石板に書かれていることが起こっているらしい。そしてユナに何か隠している...?あの女の子と関係がありそう。と思ったら登校途中に連れ去れちゃった!!これもう太刀打ち無理では.....

連れ去られユナのことをユザレ(=謎の女の子)と思っているらしい異星人。の前にイグニス!が、追いかけてきたケンゴとアキトが罪を擦り付けてる間にユナがユザレに!!すぐ戻ったけど、ユナをユザレにするには身を危険にさらすということが分かってしまった.........これピンチでは?

現れた怪獣もヤバいし豹変しているナナセ隊員もヤバい。そしてウルトラマンに変身しようとするケンゴにアイテムを渡すアキトがもう嬉しそうじゃん!これは確実にケンアキ(?)どんどんアイテムが増えてくね!でもイグニスに変身見られちゃった...

夕日の中の空中戦かっこいいなぁ。また負け.....イグニスさんに挨拶される。

やっぱりユナがユザレだし隠しているし古代文明に関係あるらしい。そもそもそんな子を第一線に出すのが間違ってるのでは??GUTS SELECTの中で生活しなよ...とも思うが現役JKにそれは酷か.....

 

▽△▽

ユナとユザレの関係が分かり、イグニスも登場してきた重要回でしたね....ここからって感じ!

そして今調べて気が付いたのですが、ナナセ隊員役の女優さん(春川芽生ちゃん)知ってるな......??そういえばこんな名前のモデルさんが二コラにいたわ!!めちゃくちゃ読んでました当時!!結構イケメン枠だったから気が付かなかったけど、これは次回から注目して見ようかな!!という新たな発見がありました!

 

第4話「笑顔のために」(2021.7.31放送)


www.youtube.com

あらすじ

 超古代の遺跡から発掘された謎の出土品。GUTS-SELECTが調査をしている最中、イグニスが狙ったそのお宝がオカグビラを呼び覚ませてしまう! 街に危機が迫る時、ケンゴはみんなを笑顔にするためにトリガーに変身する!!

EPISODES ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA|テレビ東京アニメ公式 より) 

 感想

冒頭ほのぼのシーンかぁ~~と思いきやそのまま闇落ち夢オチパターン。意味深だなぁ。

ねぼすけさん起床で出動!怪獣以外に古代文明を探しにも行くのね...夢オチの伏線回収早すぎないか....と思ったらツンツンアキトさん頂きました~~!可愛いね。

変なサングラスの人だなぁと思ったらまさかのイグニス。あなたどこにでもいるねぇ。ウィンク上手かよ。ユナ大好きなアキトさん相変わらず可愛い。

逃げられた~と思いきやアキトの部屋にイグニス登場(ウルトラマン関連になると激甘になるアキトさんすこ)!すごいねぇ~~~そしてその箒なに??草。

もうこの人厄介だな~~。そしてナチュラルにユナを壁ドン。嫉妬アキトいいねぇ~~男二人でユナを守ろうとしてるの尊いね。ってそんなこんなのうちに怪獣が!その発信源はイグニスが盗んだ出土品?!うわうわトラブルメーカーすぎる。

怪獣に必死に捕まってるイグニスさん面白すぎるんだけどwwwwwwwwwそのまま空に吹っ飛んでったwwwwwwwwwマジかよwww今時こんなヤツいるんだwwww草が止まらんwwwwww

笑ってる間にトリガーに変身!というか今回の怪獣頭にドリルついてて勝ち目が全くなくない?ウルトラマンって硬いのかな....あれでギュイーンってされたらどうなるんだろう??

発信源を見つけたアキトが走る!!そしてアキトの考えを読み取ったのかウルトラマンがチェンジ!後ろから捕まえてドーン!あああ街が.....と思うも爆発.....笑顔じゃないんよ......街破壊されてるんよ.......

待ってwwwwwイグニスさん木に引っかかってるんですけどwwwwwwwwww草通り越して森wwwwwwwそのまま落ちるのもマジで草wwwwこの人めちゃ面白いなぁwwwなんだろうなこのやってること許せないことなのになんか憎めない感じ、ロケット団と同じ匂いを感じるなぁ。

アキトさんにダメ出しされるケンゴ。このペアマジで可愛いなぁ。頑張ってくれよケンゴ!

 

▽△▽

だいぶイグニスさんのキャラクターが明かされた回でしたね。ラスボスはカルミラさんたちっぽいけどイグニスは今後どうなるんでしょうか?!これは楽しみですねぇ....仲間サイドに来てくれたらアツいんですけどね。そしてもしかしてイグユナフラグも立ち....??ケンゴ、アキト、頑張ってくれ............

あと今回は街並みの手前に映り込んだミニチュアに手が凝っていて面白かったですね。駐車場、公園にあるタコの滑り台、回るハンバーガーなどなど.....こんなに面白みあったっけ?昼だと街並みにも目が行って面白いですね。相変わらずビル破壊しまくってハラハラしますけど...避難させてるから人は死なないにしてもさぁ、こう家とか職場が破壊されて困る人たくさんいるでしょうに.....広大な敷地作っといてそこ戦闘場にするっていうのはどう??でもやっぱり街を破壊するのを見ていて楽しい人もいるんでしょうか.....謎......

 

 

 

 

というわけで本日はウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』の第2~4話の感想でした!だいぶ面白い展開になってきたので来週も楽しみです!

今のところYoutubeで放送されている全話見られるので、気になった方はぜひ見てみてください!まだ間に合う!!

それでは次回の5~7話あたりの感想でお会いしましょう!

ではまた!