きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

370-今後私が見たいアニメ作品4選

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、今後履修したいアニメ作品をご紹介...というよりは、忘れないように備忘録として置いておこうと思います。

 

最近忙しくて全然アニメ作品を見れていないというか、まず見る気力が湧いていないのですが、いっちょまえに見たい作品はあるんですよね。というか、見たい作品ばかりが増えていくんですよね。

 

なのに時間が余ったときはYoutubeTiktokを見に行ってしまって、忙しいときにあれを見ればよかったなぁと思うことが多すぎるんですよ。なので暇なときに見たいアニメを思い出せるように記録に残しておきます(ついでに見えるところに開いておこう)。

 

今回は完全に私のための記事です。ですが、新しい作品を知る機会になったらいいな~と思います。ワンチャン....いや、かなりの高確率で私より先に見る方のほうが多いと思うので、そのときはぜひ私にオススメポイントを教えてください。

 

では早速!

呪術廻戦

anime.dmkt-sp.jp

 鬼滅の刃の後に出てきて似たような感じなのかな~と思って完全スルーを決め込んでいたのですが。気になってきました。

きっかけは『植ちゃん・学のなにわもぐもぐラジオ』。何回もこのブログで名前が挙がっているこちらのラジオですが、このラジオ、放送内で盛り上がった話題があるとそのネタが次週のオープニングコントに使われてしまうんですよね。そこでメールから呪術廻戦の話になったときに狗巻くんというキャラをやりたい!という話になり、次の週、ちゃっかりとオープニングコントで「しゃけ」「おかか」「ツナ」「いくら」「めんたいこ」しか喋らなくなり、こんなキャラがいるんだ!!と気になりはじめました。

radiotalk.jp

(41:10~)

こちらが呪術廻戦面白いよね!と話している回。ドチャドチャに見ているらしいです、植ちゃん。領域展開とかもよく見かけるのですが、なんだかよく分かっていません。

radiotalk.jp

(16:00~)

こちらがオープニングコントで植ちゃんが狗巻くんになっている回。この子かわいいね....なんだかいろいろ理由がありそうなので中身が気になります。

 

 

スケートリーディング☆スターズ

anime.dmkt-sp.jp

放送していたのは結構つい最近だったと思うのですが、なんとな~くTLでやっていることは知っていました。OPだかEDが我らが仲村宗悟なことも噂で聞いています。ですがあんまり興味がなかったんです。ふ~ん、スケートかぁ~~~、みたいな感じ。

しかしそれが今気になっている理由がこちら。

そうだった!!長江崚行が座長で舞台やるんだった!!!!そうです、この情報も聞いていました。ふ~ん、くらいでした。

だけど!!今現在!!長江崚行が沼なので!!!ビジュを出されたら完全に気になってしまうんですよ!!!!!またスケートするの!?!?!ていうか赤髪!!!珍し!!そしてビジュが良い!!!!(狂ってるオタク)

しかもこのアニメ、キャラデザ伊東葉子さんなんですって...?!ARIAとあまんちゅで絶大な信頼を置いているあの???見ます.....

 

プレイタの傷

anime.dmkt-sp.jp

前々から気になっていたのがこちら。どうやら前に見てた8P(若手声優8人のバラエティ番組)のメンバーが全員メインキャストとして出ているみたいなんです。

8Pは普段SideMで見ている千葉翔也くん益山武明さん榎木淳弥さん八代拓さんが出ている上に、ヘタリア以外だとあんまり見ない髙坂篤志さんがいるんですよ!!!気になる~~~!!!

とここまではまだ気になるなぁ機会があったら見ようかなぁくらいだったのですが、なんとこちらも!

 舞台~~~~~!!!!!顔面国宝TAKAさんがいるぅ~~~~~~~!!!!最近、原作全く知らないけど舞台に推しが出ると気になってしまうオタク。でも今のところ原作全く知らない2.5次元舞台あんまり見たことないんですよね...(結構なんだかんだ原作をなぜか知っている)俄然気になってきました。

 

レイトン ミステリー探偵社~カトリーのナゾトキファイル~

anime.dmkt-sp.jp

結構前にdアニメストアを漁っているときに見つけて気になるリストに入れているもののまだ見れていない作品。

レイトン教授の世界観が好きなので、アニメでも見たいな..と思っているのですが、全50話の壁が高い。でも最近少しレイトン教授が懐かしくなってきていて...

というのも前にご紹介したスマホゲーム『カラーピーソウト』やっているんんですけども、めちゃくちゃレイトン味があってですね。情報は出ていないですけれどあれは完全にレイトン教授のスタッフが確実に関わってるんですよ。そうなると懐かしくなってきてしまって。

あと、この間見に行った天ステBTTJのBGMにレイトン教授ぽいところがあってですね。なんか低い弦楽器の音?がBGMの中にあったんですけど、これがとてつもなくレイトン教授を思い出させるんですよ...

なのでちょっと今度は公式のレイトン教授浴びようかなと。でも50話の壁が高い!!

 

 

 

というわけで本日は私が今後見ようと思っているアニメを4作品ご紹介しました。なるべく早いうちに見たいし、なんなら感想も書きたい...

待っていてください!いや、待たなくても面白そうなのがあったらぜひ見てみてくださいね!そして私に感想を教えてください!!

ではまた!