きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

441-今後私が見たい作品4選 #2

f:id:kaerumania_27:20210909230509p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、私が今後履修したい作品をご紹介...というよりかは書いておきたいと思います!

 

以前にも同じような記事を書いたのですが、それから増えてしまって....(なお前回の記事で書いた作品はまだひとつしか見れていない)

kaerumania-27.hatenablog.com

でも書いておかないと私のポンコツ脳みそが覚えていられないので自分用に備忘録として書いておきます!

皆さんもこれを機に知った作品があればぜひチェックしてみてくださいね~!

 

では早速!

 

 

ワールドトリガー

ソース画像を表示

(ワールドトリガー | アニメ動画見放題 | dアニメストア (dmkt-sp.jp) より)

前回記事を書いてから「あっ入れ忘れた....」と盛大に思ったやつです。

 

前々からワートリのオタクから漫画が全巻送られてきたというオタクをTLでたまに見るので気になってはいましたが、決め手はやはり舞台化でしょう!

散々見ている植田圭輔さん、高橋健介くん、溝口琢矢くんがメインというなんともビッグニュースが流れてきてからそれはもう気になっております。こんなん推ししかおらんやん。それでいて原作オタクが狂ってるんでしょ?これは面白いヤツだ....

 

だけどどうしてまだ見ていないかというとめちゃくちゃ長いからです。1期までで73話、2期は12話で救われるけどそれでめちゃくちゃ多い。しかも3期やるんでしょ?追い付けないよ..........................そして私の苦手そうな戦う系.......(根本的問題)

舞台が気になるのでそれまでに見るか、はたまた舞台が終わった後に見るか.........まだまだ悩みそうです。これを見ている方にワートリのオタクがいましたら背中を押してくださると嬉しいです。

 

 

余談

2期のOPが片割れの好きなTOMORROW X TOGETHERらしく(しかもミセスが楽曲提供)さらに気になっております............

 

 

 

WORKING!!

f:id:kaerumania_27:20210901152218p:plain

(WORKING!! | アニメ動画見放題 | dアニメストア (dmkt-sp.jp) より)

実はこないだ一気見したんですけど、また見たくて仕方なかったので入れました。

 

なんでこんなに面白いんだろうね........???納得のいく結末なんだけれど、キャラクターたちの日常生活を覗いているのが楽しすぎてまだまだ見ていたくなるんですよね。

物語の舞台であるファミレスワグナリアでの毎日の日常も楽しければ、各々の恋愛模様にもこう....毎話のように「はやくくっつけよ」と思うのが最高。付き合ってからも最高だけど、私が楽しい部分がめちゃくちゃ長いので早く早くと思ってすごいスピードで駆け抜けては、終わってしまった.........という喪失感に駆られてしまう。悲しいけどまたもう一周すればいいよね.....................

 

 

 

ウルトラマンZ

ソース画像を表示

(ウルトラマンZ|ネットもテレ東 テレビ東京の人気番組動画を無料配信! (tv-tokyo.co.jp) より)

お次はアニメではなく特撮!現在は放送中のウルトラマントリガー』を追いかけているのですが、この間の放送回になんとウルトラマンZが登場してですね?!ちょっと興味を惹いたので見てみたいと思ってるんですよね!

 

なによりウルトラマンと主人公が別枠でコンビという扱いなのが『ウルトラマンX』を彷彿とさせるんですよね。トリガーも面白いけどトリガーは主人公とウルトラマンが合体というか変身という感じなので、戦闘中や日常に会話しなくてちょっと物足りない。

Zはどうやらめちゃくちゃ喋るらしいし、この前の回を見た限り結構世話焼きタイプだったので期待大です。

 

しかもしかも、Xの主人公である高橋健介くんが出ていたドラマにゲストとして出ていた松田リマちゃんがZのヒロインらしいんですよ!!!ドラマに出たときは知らなくて、いつだかのウルトラマンに出ていたらしいくらいの認識だったのですが、まさかこのZだったとは!

うわ~~~~!見た過ぎる!!

でもウルトラマンは今のところ無料で見れなさそうだし課金しているdアニメストアにもなさそうなので、Huluにまた入るかもしくはまだ入ってないしXの出てる映画もあるU-NEXTに入るか.......近いうちに見たいですね。

 

 

 

舞台宇宙戦艦ティラミス

舞台『宇宙戦艦ティラミス』_1

(舞台『宇宙戦艦ティラミス』 | アニメ動画見放題 | dアニメストア (dmkt-sp.jp) より)

最後は舞台作品!この間dアニメストアに追加されていて「おっ」と思ったのが『宇宙戦艦ティラミス』の舞台版。なんとメインが高本学くん!

 

もとは漫画でアニメも数年前にやっていたらしいのですが、これが気になる!まぁ気になったきっかけは学くんとしても(相変わらず顔が良い)、もともとギャグ漫画っていうのが気になりますよね!私重い話が苦手なので....ギャグの方が見やすい!

しかも脚本がヘタミュなども手掛けているなるせゆうせいさん。キャストにも学くんの他に上田悠介さんや磯貝龍乎さんもいるので面白い予感がプンプンに匂います。

 

舞台は第二弾まだやっていますが、アニメなどに比べたらすぐ見れるので、はやく見たい!気力があって覚えていたら次の土日に見ようかな。

本当に顔は良い(中身も好き)

 

 

 

 

というわけで以上4作品が今後履修したい作品でございました~~!

前回あげた作品もまだ半分以上見れてないので見たいのですが......気力...そう気力さえあれば..........なるべくはやいうちに見れるよう頑張ります笑 見たら感想書きますね~!

みなさんも気になる作品があったらこの機会にぜひ見てみてください!

ではまた!