きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

322-新しく始めたスマホゲーム

こんばんはかえるマニアです。

 

 

ここ数日マジでやる気がしなくてごろごろしています。やらなくてはいけないこともあるのですが....

そんな中、ずっと遊んでいたゲームがサービス終了したこともあり、新しいスマホゲームを始めました!(こんなことをしている場合ではない)やっぱり新しいゲームは新鮮で楽しいですね~~このまだ義務感を感じる前の状態が一番楽しいんですよ。

 

というわけで今日は新しく始めたスマホゲームを2つご紹介したいと思います!

 

 

......の、前にこの前サービス終了したゲームがこちらでした。

トロとパズル どこでもいっしょ

f:id:kaerumania_27:20210513220720j:plain

 うぇぇぇぇ~ついに終わってしまった.....実はサービス開始初日からやっていたゲームでした。『どこでもいっしょ』はやったことがなかったのですが、実は親が買ったプレステ版のソフトがずっと家にあってですね...気になっていたので始めた感じです。

そしたら本作のメインキャラクター、ソラがとてつもなくぎゃんかわでしてね.....カエルが好きなのでリッキーもぎゃんかわでしてね.....もう虜でした。

そしてキャラクター以前にマッチ3パズルが大好きなことと(何か月かやらないとやりたくなってしまう)、街を復興させていくゲームが大好きなもので、本当にやっていて楽しいゲームでした。

f:id:kaerumania_27:20210513220833j:plain

これはずいぶん前のスクショですがお祭り会場を作っているときのですね。何もなかったところがどんどん綺麗になってものが増えていくのを見るのは気持ちが良いんですよ。

もうこの天つ空にはいけないのか...としょんぼりしていた(ゲームにログインしようとしても入れないため)のですが、なんと朗報が!どうやらオフライン版が配信されるようです。更新こそないものの、天つ空にまたいける!!嬉し~~~~~!!!!

www.inside-games.jp

 パズルと物語も遊べるみたいです。イベントはないですが、やる価値はあり!

apps.apple.com

play.google.com

 

 

 

そして、新しく始めたゲームがこちら。

COLOR PIECEOUT(カラーピーソウト)

f:id:kaerumania_27:20210513221348j:plain

color-pieceout.com

実はサービス開始当初から広告などで見かけていて気になってはいたものの、なかなか手を出せていなかったゲームです。ついに手を出しました。

なにより目を引くのがキャラクターデザインですよね!明言はされていないようですが、めちゃくちゃレイトン教授と同じ絵柄!メインキャラクターもそうだし、何よりストーリーに出てくるモブたちがあまりにレイトン教授に出てくるキャラクターと同じ顔をしていて笑ってしまいました。

f:id:kaerumania_27:20210513221828j:plain

そして面白いのがストーリー!父を探しにNYに来たリリィがいろんな事件に巻き込まれ、たどり着いた先のポアロ探偵事務所で探偵見習いとして様々な事件を解決していくストーリーです。これが面白い!こんなオチでは?と予想する斜め上の真相が多くて、ミステリー好きにはたまらないゲームになっています。キャラクターも面白い!この画像の真ん中にいる白い服のジャックくんがめちゃくちゃ自信満々に空回りをしているので、1周回って愛おしくなっています。CVは確実に柿原徹也だと思います。

f:id:kaerumania_27:20210513222201j:plain

そしてこちらのゲームもマッチ3パズル。前やっていたトロとアイテムの作り方やギミックが違うので悩んではしまいますが、やっぱり面白い!ようやく難しくなってきて1回ではクリアできなくなってきたのですが、これこそパズルゲームの醍醐味ですよね!

しばらくはこれをやりこみたいと思います(でもめちゃくちゃスマホが熱くなるのでほどほどにしておこうと思います)(マジでやけどしそう)

apps.apple.com

play.google.com

 

 

ミニミニ農園

f:id:kaerumania_27:20210513222703j:plain f:id:kaerumania_27:20210513222749j:plain

2つめはこちら。Playストアでオススメに出てきたので入れてみました。農場開拓ゲームです。釣りや畑仕事をしたり、木を切ったり岩を砕いたりして素材を集め、お金に変えて無人の農場を発展していくみたいです。エリア1をクリアして、エリア2に入ったのですが、なんだか裏のありそうな雰囲気がして続きがめちゃくちゃ気になります。放置ゲーム化と思いきやあんまり待ち時間もなく、農場をぐるっと一周するともう回復しているので、かなり時間が吸われました。そのくらい面白いです。ただ単調な作業が苦手な人は苦手かも。私は好きです。

f:id:kaerumania_27:20210513223132j:plain f:id:kaerumania_27:20210513223156j:plain

村人からの依頼を手伝ったり、たまに茶色い箱をゲットすることができるのでそれを開けると出土品が出てきたりと細かな要素もあります。特に出土品は私のコンプリート癖をくすぐるのでやめられません。はやく埋めたい.....

なかなか面白いゲームだったのではやくクリアしたい所存です。こういうゲームは一気にやるべきですね。

ミニミニ農園

ミニミニ農園

  • CoffeeBreak Inc.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

play.google.com

 

 

 

と、いうわけで今日は終わってしまったゲームと始めたゲームをご紹介してみました!今回ご紹介したゲームはApp store/Google Play ストアにて好評配信中ですので、ぜひチェックしてみてください!

ではまた!!