きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

216-学園ベビーシッターズ

こんばんはかえるマニアです。

 

ここ数日、dアニメストアで「学園ベビーシッターズ」を見返していました~!

anime.dmkt-sp.jp

gakubaby-anime.com

学園ベビーシッターズとは、LaLaにて連載中の時計野はり先生による漫画で、2018年にアニメ化された作品です。

鹿島竜一、虎太郎兄弟は両親を飛行機事故で亡くした。2人を引き取ったのは同じ事故で息子夫婦を亡くした森ノ宮学園・理事長。竜一が成人するまでの間面倒を見てもらう代わりにベビーシッターをすることになる。働く女性教員のために作られた保育ルームだったが人手が足りず、竜一はそれを補うために作られたベビーシッター部の部員第一号となる。(wikipediaより)

 

放送当時にも見ていたアニメなのですが、面白かったのでまた見たいと思っていたことと、dアニメストアでの配信が今月で終わることもあって、見返していました。

でも、実はこれ以外にもちょっとした理由があるんです。

この間紹介したのですが、最近Youtubeで俳優の染谷さんの動画をよく見ていまして!とうらぶ以外に何に出てるんだろうな~と思ってwikiを見ていたところ、学ベビに声優として出ているということを知りまして!ちょっと聞いてみたい...!と思ったのも理由のひとつでした。

実際はそのことをすっかり忘れてアニメを見て、このキャラ声優誰だっけな~?と思ってwikiを見にいって驚愕したのですが。そういえばそうだった!とびっくりしました。そしてこれまたびっくり、染谷さんが演じている山羊くんとよく一緒にいる根津くんはなんと太田基裕さんでした!正直もっくんは演じているキャラが幅広すぎて(今泉くん~千子村正)、全くお声を知らなかったので山羊くん以上に驚きました。

 

このお二方以外にも学ベビにはお目当ての声優さんがいまして!狼谷鷹くんとそのお母さんの静さん役の三瓶由布子さん!

もう~アイマスからファンなのですが、学ベビは三瓶さんのショタボイスとお姉さんボイスが聞ける癒しの空間なんです!!!!!なんて最高なの....!三瓶さんファンは今すぐ見たほうがいいですね。狼谷家には他に長男の隼がいるのですが、隼役は梅原さん!ぺーちゃまに挟まれるうめめも愛おしいです。狼谷家、推せる。

 

キャラクターもさることながら、学ベビ、何より話が癒される....!私自身子供は正直苦手なのですが、学ベビの雰囲気はとてつもなく尊く感じます....特に主人公の鹿島兄弟の可愛さといったら...!どちらもが大好きオーラを出していて、竜一は虎太郎のために、虎太郎は竜一のために行動したり考えるのがもう......!尊くて無理。これが、ブラコン...!(褒めてる)

あとは鹿島たちのクラスメイト、嘘川くんがいい味出してますよね!あの子面白くて好きです。

 

 

子供好きでなくとも面白いお話なので、気になった方はぜひ見てみてください!dアニメストアでの配信は31日18時までなのでお早めに!

いつか漫画も読んでみたいなぁ~😊

ではまた!