きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

341-最近のとうらぶ近況!~銀髪の刀たち~

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は最近の刀剣乱舞近況でございます。

久しぶりですね!あんまり進展がなかったのでやっていなかったのですが、本日メンテナンスがありまして、一区切りにちょうど良いかなと思ったので、見ていこうと思います!

以前の近況はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

まずは前回の近況後に始まった「特命調査 慶長熊本」。

 このイベントは初参加でした!刀ステなどにも出ていてずっと気になっていた古今伝授の太刀地蔵行平がゲットできるということで張り切りましたよ。

f:id:kaerumania_27:20210601215915j:plain

無事調査達成。

f:id:kaerumania_27:20210601215923j:plain

地蔵行平がはやめに来てくれました。ステでは星元裕月ちゃんが演じていたので気になってたんですよ~~~!ゆづなのも驚きだけど声優が深町さんなのも驚き。

f:id:kaerumania_27:20210601220059j:plain

少し遅れて古今伝授の太刀もゲットしました~。2周目ですね。この子は内番姿がギャップと聞いているので当番に入れるのが楽しみです。

 

そして回想として2人のは開けられたのですが、最初に行くときの部隊に歌仙さんを入れていかなかったので、回想が開けられなかったんです....!!次回に期待。ノーマル歌仙さんの回想も開けたいし、極歌仙さんとも回想があるのでまた次回あるまでに修行に出しておこうと思います。

 

 

そして今日13時まであったイベント「地下に眠る千両箱」。

 このイベントでゲットできる刀の中で白山宗光くんだけがいなかったので、めちゃくちゃ頑張りました。前回の大阪城では白山くんに出会えなかったし....

f:id:kaerumania_27:20210601220119j:plain

我が部隊の戦力ではここまでが限界でした...うーん99階までの道のりは遠いなぁ。あと55レべくらいの部隊を育てたかったので40階くらいを永遠ループしていたいました。

f:id:kaerumania_27:20210601220330j:plain

そして唐突に来た白山くん!!!やっときたよ!!!!これで今のところの粟田口はコンプリート!かな??そして初めての剣でもあります!回復が出来るんですよね~!!部隊に入れるのが楽しみです...!

f:id:kaerumania_27:20210601220341j:plain

大阪城ではおだて組?もレベル上げしてましたよ。この時点で長谷部がカンストしていたので代わりに安定を入れております。あと鶴丸と貞ちゃんは既にカンストしております。

そうなんですよ~~延享の記憶をクリアしたいうえに回想を開けたいんですよ!でもここの回想連れてくだけじゃダメで、ボスを倒すだのなんだのあるらしくて。これはめちゃくちゃレベリングしていかないとクリアできないぞ、と思ったのでイベントではすかさずレベリングしております。とりあえずは刀装を2個持てるようにお小夜を修行に出したので小夜がカンストするまで頑張ります...!

 

 

そうそう、修行といえば、薬研を修行に出しましたよ!(※ネタバレ注意

f:id:kaerumania_27:20210601220443j:plain

帰ってきたときにスクショ取り忘れて泣きました。いつの間にかタップしてしまっていました。相変わらず顔色の悪さは変わってないね...

 

 

そして現在は十文字槍さんを出すのに必死です。

 もう前回の十文字槍さんのときとこの前の泛塵さんの鍛刀キャンペーンのとき玉砕したので、今回こそは...!!!しかも3日しかないので頑張ろうと思います。

 

今日始まった花札イベントの報酬である江は、前の時ゲットできたので、今回は2振り目をゲットするべくゆるゆる頑張ろうかな~と思っております!

 

というわけで今日は最近の刀剣乱舞近況でございました!またイベントが一つか二つ終わったら近況を出そうかな。皆さんもイベントなどなど頑張ってくださいませ~!私もがんばる!!

ではまた。