きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

238-もし315プロアイドルが審神者だったら妄想その弐

こんばんはかえるマニアです。

さて今日は昨日に引き続き、もし315プロアイドルが審神者だったら...の妄想後編でございます。もうしばらくいちプロデューサー兼審神者の妄想にお付き合いください。

前回のはこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

注:刀剣乱舞の舞台設定は西暦2205年ですが、今回の妄想では現代ということになっています。ご了承ください。

注:ゲーム設定で第一部隊長が近侍になります。

注:うちはうち、よそはよそ精神でお願いします。

 

ではさっそく!

 

FRAME

・握野英雄

初期刀:陸奥守吉行

初鍛刀:前田藤四郎

 

/第一部隊

後藤藤四郎(近侍)

大典太光世

蜻蛉切

大包平

長曾祢虎徹

大俱利伽羅

 

・短刀たちに顔が怖いと泣かれてしまうことが悩みで、よく後藤に慰められている。

・休日にはパンケーキを大量生産し、少しでも短刀に好かれようとしている。

 

木村龍

初期刀:陸奥守吉行

初鍛刀:愛染国俊

 

/第一部隊

物吉貞宗(近侍)

宗三左文字

薬研藤四郎

骨喰藤四郎

鯰尾藤四郎

一期一振

 

・物吉と一緒にいるとなんだか不運なことが起こらない!と気づいたその日から近侍を任せている。

・火事で焼けている組を気にかけている。

 

・信玄誠司

初期刀:歌仙兼定

初鍛刀:愛染国俊

 

/第一部隊

小豆長光(近侍)

山伏国広

祢々切丸

歌仙兼定

御手杵

日光一文字

 

・軍隊式トレーニングを取り入れている。

・刀剣男士たちに混ざって筋トレをしている。

 

・猫柳キリオ

初期刀:山姥切国広

初鍛刀:五虎退

 

/第一部隊

今剣(近侍)

髭切

鶴丸国永

鯰尾藤四郎

蜂須賀虎徹

太閤左文字

 

・初日に山姥切の布にこっそりネコミミをつけ大激怒されたそれ以降も鶴丸や鯰尾と手を組みイタズラを仕掛けている。

・刀剣男士たちの声帯模写をして遊んでいる。良く引っかかるのは和泉守。

 

・清澄九郎

初期刀:歌仙兼定

初鍛刀:前田藤四郎

 

/第一部隊

鶯丸(近侍)

歌仙兼定

三日月宗近

骨喰藤四郎

膝丸

桑名江

 

・とにかく茶を飲む。戦場でも茶、本丸でも茶、遠征に行っても茶を飲む。茶畑もある。立派な茶室もある。

・イタズラばかりする鶴丸国永がキリオに見えて仕方ない。

 

・華村翔真

初期刀:歌仙兼定

初鍛刀:平野藤四郎

 

/第一部隊

次郎太刀(近侍)

乱藤四郎

加州清光

静形薙刀

巴形薙刀

歌仙兼定

 

・次郎と気が合い毎晩のように呑んでいる。女子会トークにも花が咲くが、歌仙兼定とも仲が良い様子。

・乱とメイドカフェごっこをして遊んでいるが一期の顔が怖い。

 

Altessimo

・神楽麗

初期刀:蜂須賀虎徹

初鍛刀:平野藤四郎

 

/第一部隊

一期一振(近侍)

蜂須賀虎徹

鳴狐

物吉貞宗

髭切

日向政宗

 

 

・どこでも寝てしまう明石には都築さんが重なって見え、贋作の話題を出すと騒ぎだす蜂須賀には漣が重なって見え心配している。

・膝丸がいないときにはきちんと髭切に「膝丸だ、髭切」と教えている。

 

・都築圭

初期刀:蜂須賀虎徹

初鍛刀:薬研藤四郎

 

/第一部隊

蜂須賀虎徹(近侍)

へし切長谷部

三日月宗近

蛍丸

膝丸

堀川国広

 

・とにかくお世話されている。よく廊下で寝ているので運ばれる。

陸奥守が都築さんにドイツの話を聞こうとするが、いつの間にか音楽の話になっているので頭にハテナが浮かんでいる。

。三日月とは波長が合うらしい。

 

THE 虎牙道

・大河タケル

初期刀:山姥切国広

初鍛刀:愛染国俊

 

/第一部隊

大俱利伽羅(近侍)

肥前忠広

歌仙兼定

蜂須賀虎徹

太郎太刀

桑名江

 

・落ち着いているが強いヤツを好む。

 

・牙崎漣

初期刀:陸奥守吉行

初鍛刀:小夜左文字

 

/第一部隊

同田貫正国(近侍)

大俱利伽羅

小夜左文字

肥前忠広

鬼丸国綱

大和守安定

 

・初期刀の陸奥守を口うるさいと思っておりよくケンカに発展してしまう。

審神者が出陣できないことが不満で、手合わせと称して素手で刀剣男士たちをボコボコにしている。

・書類関係は長谷部に一任している。

 

・円城寺道流

初期刀:陸奥守吉行

初鍛刀:愛染国俊

 

/第一部隊

燭台切光忠(近侍)

歌仙兼定

蜻蛉切

小豆長光

石切丸

大包平

 

・本丸にて男道ら~めん出店中。毎日食事はラーメンである。

・作った編みぐるみが五虎退に気に入られている。

 

神速一魂

・紅井朱雀

初期刀:加州清光

初鍛刀:五虎退

 

/第一部隊

大包平(近侍)

鶯丸

ソハヤノツルキ

大典太光世

蜻蛉切

千子村正

 

・にゃこと五虎退の虎は仲良しの様子。

・いまだに乱に近づけない。

・相棒のことは大事にしたほうがいいと思っている。

 

黒野玄武

初期刀:歌仙兼定

初鍛刀:薬研藤四郎

 

/第一部隊

南海太郎朝尊(近侍)

薬研藤四郎

平野藤四郎

長曾祢虎徹

へし切長谷部

山姥切長義

 

・完璧頭脳派である。南海先生、薬研とともに勉強トークが始まると数時間は終わらない。

・アレルギーのため五虎退の虎に近づけないのを残念に思っている。

 

Cafe Parade

・神谷幸広

初期刀:蜂須賀虎徹

初鍛刀:平野藤四郎

 

/第一部隊

蜂須賀虎徹(近侍)

鶯丸

一期一振

三日月宗近

髭切

にっかり青江

 

・本丸内でも迷うので蜂須賀が苦労している。神谷だけでなく部隊の半数以上が自由なので演練などに行くと手が足りない。

・この本丸の鶯丸は紅茶を嗜む。

・宴会でのメキシコ追剥ぎ話はどんな顔をしていいか分からない。

・幽霊が怖いので青江を頼っているが逆効果なことに気が付いていない。

 

・東雲荘一郎

初期刀:蜂須賀虎徹

初鍛刀:乱藤四郎

 

/第一部隊

数珠丸(近侍)

蜂須賀虎徹

包丁藤四郎

後藤藤四郎

博多藤四郎

鶴丸国永

 

・歌仙が万屋で買ってきた和菓子で東雲が倒れて以来本丸内餡子持ち込み禁止が徹底されている。

・大阪のノリが浸透している。ノリツッコミが多い。

・蜂須賀と歌仙ははりせんを常備している。

 

アスラン

初期刀:加州清光

初鍛刀:平野藤四郎

 

/第一部隊

堀川国広(近侍)

燭台切光忠

宗三左文字

肥前忠広

松井江

静形薙刀

 

・最初アスラン語が分からず加州が頭を抱えたが、運よく堀川だけが理解できたため近侍を務めている。燭台切は食材関連のものだけ理解できるらしい。

 

・卯月巻緒

初期刀:山姥切国広

初鍛刀:乱藤四郎

 

/第一部隊

堀川国広(近侍)

加州清光

信濃藤四郎

物吉貞宗

浦島虎徹

包丁藤四郎

 

・毎日必ず15時におやつの燭台切特製ケーキを食べることが日課となっている。

・知らない間に乱や加州の心を撃ち落としている。

 

・水嶋咲

初期刀:加州清光

初鍛刀:乱藤四郎

 

/第一部隊

乱藤四郎(近侍)

加州清光

次郎太刀

堀川国広

浦島虎徹

燭台切光忠

 

・女子力が高め。加州とはネイルをし合っている。

・本名ではないので(という設定)刀剣男士に「咲ちゃん」呼びを徹底している。

 

もふもふえん

・岡村直央

初期刀:歌仙兼定

初鍛刀:五虎退

 

/第一部隊

五虎退(近侍)

謙信景光

篭手切江

平野藤四郎

薬研藤四郎

蛍丸

 

審神者の私室から普段と違う直央の声がするので刀剣男士たちが駆け付けたところ、ドラマの台詞の練習中だったことがある。

・直央に影響を受けた篭手切江がコンタクトにしようとして挫折したことがあるらしい。

 

・姫野かのん

初期刀:加州清光

初鍛刀:前田藤四郎

 

/第一部隊

加州清光(近侍)

前田藤四郎

蛍丸

毛利藤四郎

包丁藤四郎

北谷菜切

 

・加州とともに落ち込みモードに入ってしまったときは前田と蛍丸が頑張っている。

・毛利に溺愛されている。

 

・橘志狼

初期刀:陸奥守吉行

初鍛刀:愛染国俊

 

/第一部隊

和泉守兼定(近侍)

太鼓鐘貞宗

厚藤四郎

御手杵

燭台切光忠

小竜景光

 

・かっこよくて強い刀に憧れている。

御手杵に肩車してもらうのが好き。

 

F-LAGS

秋月涼

初期刀:加州清光

初鍛刀:五虎退

 

/第一部隊

加州清光

大和守安定

山伏国広

長曾祢虎徹

獅子王

豊前

 

・乱に騙されて可愛い服を着せられては落ち込んでいる。

・男らしい刀に憧れている。山伏の山籠もりについていこうとしたが加州にすごい顔で止められた。

 

・兜大吾

初期刀:陸奥守吉行

初鍛刀:秋田藤四郎

 

/第一部隊

三鳥毛(近侍)

厚藤四郎

一期一振

江雪左文字

後藤藤四郎

太鼓鐘貞宗

 

・三鳥毛がいるとなんだか安心するので近侍にしている。

・広島にゆかりのある刀に親近感を抱いている。

 

・九十九一希

初期刀:山姥切国広

初鍛刀:平野藤四郎

 

/第一部隊

山姥切国広

ソハヤノツルキ

歌仙兼定

南海太郎朝尊

今剣

岩融

 

・写しの2振を心配している。

・本丸内には大きい書庫がある。私室も本に埋もれている。

・山伏が山に出るときにはキャンプと称してついていくことがある。

・時折万屋で九十九買いをし、博多に怒られている。

 

Legenders

北村想

初期刀:歌仙兼定

初鍛刀:前田藤四郎

 

/第一部隊

歌仙兼定(近侍)

堀川国広

和泉守兼定

岩融

石切丸

古今伝授の太刀

 

・和泉守と岩融は想楽に俳句の弟子入りをしている。

・三日月や小狐丸に孫扱いされるのが気に食わない。ついでに背が高いのも気に食わない。

 

・古論クリス

初期刀:蜂須賀虎徹

初鍛刀:乱藤四郎

 

/第一部隊

千代金丸(近侍)

北谷菜切

治金丸

浦島虎徹

鯰尾藤四郎

南海太郎朝尊

 

・とにかく海や魚の話しかしない。本丸の池ではナマズをはじめとする様々な魚を飼っている。

・刀剣男士全員にウェットスーツの着用を進めているが、どう頑張っても千子村正が脱いでしまうのでしょんぼりしている。

・包丁を鍛刀した際、後ろを向いていたため人妻に間違えられた。

 

・葛之葉雨彦

初期刀:山姥切国広

初鍛刀:薬研藤四郎

 

/第一部隊

にっかり青江(近侍)

太郎太刀

石切丸

小狐丸

鳴狐

千子村正

 

・除霊はお手の物。政府からの依頼でブラック本丸を浄化しにいったりもしている。

・好物のおいなりさんを巡って日々狐どもと攻防戦を繰り広げている。

・胸元ガバ彦という通り、千子村正とは少しだけ気が合うらしい。

 

 

 

というわけでこれで全員ですね!結構時間かかっちゃった....これでもまだ刀剣男士たちは全員は詳しくないのでもっと勉強しないとだなぁと思いました!

あ~楽しかった!皆さんもそれぞれこの子はこういうところがあるからこの子が合いそう!など思っていることがあるとおもうのでね、存分に妄想してもらって、あわよくば教えて頂けると嬉しいですね~~~!また別のジャンルでも面白そう。

ではまた!