きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

258-浦島虎徹、極!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日、極の修行に行っていた浦島虎徹が帰ってきました~~~!!パチパチパチパチ~~~!!!

今日はその修行に行く様子や来た手紙、極の姿について書いていこうと思います!

 

※ここから先、手紙や極の姿などネタバレあります!嫌な方はブラウザバック推奨※

 

修行前

f:id:kaerumania_27:20210311221857j:plain

出ました竜宮城!!気を付けていっておいで。

 

f:id:kaerumania_27:20210311221948j:plain

ついこの前やっと池田屋を攻略したので初めての修行、初めての極でドキドキです。

4日もいないなんて寂しい....

 

手紙

f:id:kaerumania_27:20210311222101j:plain

1通目。

土産話、楽しみにしてるよ~~~~~!

 

f:id:kaerumania_27:20210311222306j:plain

2通目。

修行って元の持ち主に出会っちゃうパターンが多いイメージ(安定とか)ですが、作った人に出会っちゃうパターンもあるんですね!!よくわかんないけど面白そうっていうのが浦島っぽい!

 

f:id:kaerumania_27:20210311222508j:plain

3通目。

あれ?意外と冷めてるのね、、

浦島に見えるなら浦島、かぁ。

実を言うと浦島虎徹の刀のことはよく知らないのですが、どうやら浦島太郎らしき人物が彫られているかららしいですね。それが浦島太郎ではなく、別の人物(孟宗という親孝行を怠った人らしい)なのではないかともされているみたい。

浦島虎徹が刀剣男士として存在しているのならば、きっとこれまで浦島を使っていた人は浦島太郎だと思っていたのかもしれませんね。浦島と思えば浦島!私もそう思いたいです。

そして虎徹さんの系譜が虎徹兄弟に流れているのね。難しいこと言ってるって、どっちの兄ちゃんを想像したんだろうか。どっちもかな?

 

そして、いよいよ....!!

 

修行後・極

f:id:kaerumania_27:20210311223133j:plain

障子越しの影。ドキドキ、

 

f:id:kaerumania_27:20210311223302j:plain

ワーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

かっこいい~~~~~~~~!!!!!!!!

 

f:id:kaerumania_27:20210311223341j:plain

おかえり浦島~~~~~!!!

めちゃくちゃ凛々しくなってるし強そうになってる!!!!

そしてなんだか、恰好や立ち方が長曾祢兄ちゃんに近いんじゃありませんこと?!?

あとあれなんですね、、五虎退ちゃんは虎が大きくなったけど亀吉は変わらないんですね.....良かった!亀吉はこのサイズでいてほしかったので嬉しいです。

 

f:id:kaerumania_27:20210311224040j:plain

まさに凛々しい....!この立ち方しているだけで打刀くらい大きく見えるね。あとその腰から出てるやつの裏地が金色だ~~~!蜂須賀兄ちゃ~~~~~~~ん!!

 

f:id:kaerumania_27:20210311224300j:plain

極前とあんまりポーズは変わっていないんですね。相変わらず着物に引っ付いている亀吉がベリーキュートです。

そして極になるとこの画面の台詞も変わるんですね!他の台詞も違うのかな...?明日探して聞いてみよ~っと!

 

ということで今日は浦島虎徹が無事に修行を終え極になって帰ってきたというお話でした~!はやく育てたいな。そして次はだれを修行に出そうかな。その前に大阪城行かないとな。

ではまた!