きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

298-最近のとうらぶ近況!~日向くんがついに来た~

こんばんはかえるマニアです。

 

さて、本日は最近の刀剣乱舞近況でございます~~~~!現在開催中のイベント「戦力拡充計画」がひと段落ついたり、また何人か修行に出しましたので、まとめてご紹介したいと思います!

 

また本日も初めて手に入れたときの台詞とかね、極姿のネタバレがありますのでご注意ください!

 

 

f:id:kaerumania_27:20210418223408j:plain

まずはこちら!ここ最近戦力拡充計画の超難に連日出陣していた江部隊がオールカンスト致しました~~~!!長かった....花札イベントのときに全員ゲットしてから、大阪城でレベル上げを試みるもあまりあがらず放置していた江部隊ですがついにカンスト。今回のイベントでは大変お世話になりました。しばらくは休んでもらおうと思います。

 

 

一旦前イベントに戻って「江戸城潜入調査」のお話を!前回ソハヤノツルキをお迎えしましたが、無事に全員ゲット致しました~~~!!!

f:id:kaerumania_27:20210418230757j:plain

まずはソハヤノツルキの相方、大典太光世さん!怖い顔なので前は苦手だったのですが、花丸で意外に良い人だとしったのでお迎えできてうれしいです。

 

f:id:kaerumania_27:20210418230918j:plain

待ってました太閤くん!はやく左文字兄弟の回想が読みたいよ~~~~!時間ができたら見に行ってきます!!!

 

 

 

f:id:kaerumania_27:20210418223338j:plain

そしてここからは戦力拡充計画の報酬ですよ~~!まずは易の謙信景光くん!

ここはマップも狭いので結構楽にクリアできましたね。手に入れられて良かった~~~!

 

f:id:kaerumania_27:20210418223812j:plain

そして普の小豆長光ですが.......お気づきですか?なんとこの小豆さん、初マークがついておりません。

そうなんですなんと!!!私が目を離していた隙にドロップしたようなのです!!!!!えええええぇぇぇっぇえぇえ?!!?!!!知らないんだが?!?!

80回達成して受け取ったときに気が付いたのですが、入手順で刀たちを見てみたらなんと謙信くんよりも先に来ていたことが判明しました。マジか........

まぁこんなん何振りいたっていいですからね(突然のミルクボーイ)

ドロップも今後は気を付けていきたいと思います....まぁこう思うとドロップしないんですがね.................

 

 

そしてそしてそして!!!!乱舞音曲祭から気になっていた日向政宗くん!!!!やっと来てくれました~~~~!!!!!!間に合った~~~~~~!!!!

f:id:kaerumania_27:20210418224514j:plain

f:id:kaerumania_27:20210418224135j:plain

実は8-2のボスマスドロップで手に入れられなくもないのですが、雑魚審神者なもので、まだそこまで行きついていないんですよね~.....なので手に入れられるのはまだまだ先だと思っていたのでこんなにはやく手に入れられるなんて.....!!!大事に育てようと思います。そうとなったら梅干しを仕入れてこなくっちゃ!!!

 

ちなみに難の日本号は既にいたので割愛!レベリングの兼ね合いで日本号が隊長になって日本号を探しに行くという奇妙な絵柄になっていました。

f:id:kaerumania_27:20210418230713j:plain

 

 

 

ここからは極!!!!(ネタバレ注意!!!!!)

f:id:kaerumania_27:20210418224450j:plain

蛍丸~~~~!!!やっぱりクソ強い大太刀も極に出さなきゃなぁと思ったので、先陣を切ってほたちゃんに修行に行ってきてもらいました。いいねぇいいねぇ!!

 

f:id:kaerumania_27:20210418224939j:plain

そしてずっと行かせたかった不動行光!!!極前とのギャップでしんだ.............

不動くん、これまで絵柄があんまり好みじゃなくて避けてきたのですが、花丸やら刀ステやらでめちゃくちゃ可愛くって好感度バリバリに上がってきた後のこのギャップがあると噂だったので極が気になっていたんですよね....!修行中のお手紙でちょっと感動しかけてしまいました。前向きな不動行光、すきだ.......普段のも好きだけど...

 

 

 

というわけでここ最近のとうらぶ近況でした!いや~~イベントのおかげもあってか結構なペースで新しい子も手に入り、極の子も増えてきたので、今後は育成をもっと頑張りたいですね!がんばるぞレベリング...!

の前に季節の景観をゲットするために魚の干物みたいなやつが足りないので探してこなければ!!あと今深刻なる冷却水不足なので!!!探しに行かなきゃ!!!!

ではまた!