きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

296-自分のことがよく分からなくなったので100の質問やってみた後編

 こんばんはかえるマニアです。

 

さて今日は昨日に引き続き、100の質問をやっていきたいと思います~!

kaerumania-27.hatenablog.com

意外と答えるの難しいんですね...よくみんなパッと答えられるなぁと思いましたが、後半も頑張って答えていきますよー!

 

お借りした100の質問はこちら。

100mon.jp

 

ではやっていきましょう!

簡単に詳しく自分のことを話したい人に100の質問

 

51. 休みの日は?

最近は毎日が休みっぽいですが、10時近くまで寝てずっとゲームしたりYoutubeを見てひたすらに動かない生活をしています。


52. もらって嬉しいものは?

推しのグッズ類は言わずもがな、コスメとかでも普通に嬉しいかも。でも貰ったらなんでも嬉しい気がします。


53. カラオケの十八番は?

最近カラオケに全然行けていないのですが、

・Magic of Love (Juice=Juice)

・Shiny Heart Beat(舞台KING OF PRISM)

は高確率で歌いますね...高確率かつ何回も歌いますね..歌いやすい...


54. 必ず持ち歩いているものは?

スマホと財布くらいかなぁ...あとはそのときの用事やバッグのサイズで持っていくか判断します。心配性なわりにスマホとお金といざというときにお金をおろせる銀行のカードさえあればなんとかなるやろ!とおもっています(心配しすぎて一時期バッグがクソ重くなって嫌になった)。


55. 好きなディズニーキャラクターは?

ドナルド。かわいい。

チャンドゥも好きです。


56. 好きなサンリオキャラクターは?

クロミちゃんとけろけろけろっぴ

最近だとハンギョドンとポチャッコもかわいいなと思っていますね。


57. やってみたいことは?

昔からやってみたいのがシーリング!手紙の封をろうそく垂らして留めるやつです。機材..?というか物品が意外とお高いので手を出せていません。


58. ファッションのこだわりは?

フードがついている服やダボっとした大きいサイズの服が好きです。

量産~みたいな服よりかカジュアルな服が好きだし、買う服のほとんどがモノクロです。


59. 得意料理は?

目玉焼きです。

レシピがあればなんとなく作れますが作る機会があまりないので目玉焼きくらいしか得意と言えません。


60. 性別は?

女です。この質問60番目って遅くない?


61. 恋愛対象は男?女?

男性だとは思いますが、推しになる子は大体が可愛い系男子です(でも推しは恋愛対象ではない)。


62. 結婚願望ある?

どちらかといえばないですね。専業主婦はなりたいですが。


63. 恋したことある?

今のところないです。夢女子でもないので画面内でもないです。壁になりたい。


64. 睡眠時間は?

最近はずっと寝ているので9~10時間は寝ています。1年半前までは週3で5時起きをしていたはずですが、もうできません。


65. ピアスあいてる?

あいてないです。ピアスのほうが可愛いデザインのがたくさん売っているし見た目も良いですが、如何せん痛いのは嫌です。


66. 苦手なものは?

虫。見た目と存在がひたすらに無理です。

心霊現象。うちにもいたら...という想像が止まりません。

突然驚かしてくるもの。心臓に悪いのでやめて欲しいです。

高低差の移動。ひどいときはジャンプすら苦手でした。

絶叫系アトラクション。乗る人はどうかしてると思います。

顔面の良い人。画面で見るなら大歓迎ですが目の前には現れて欲しくないです。


67. 最近の楽しみは?

月曜と金曜に更新される「ぼくたちのあそびば」と、火曜更新の「モンスターライフ」「なにわもぐもぐラジオ」を生きがいにしています。あとは「笹森裕貴だらけ」(更新日が分からない)(たぶん金曜と土曜)。


68. どんな大人になりたい?

人生楽しく生きている大人になりたいです。


69. 聞かれて困る質問は?

えぇ~~?オタク一筋なので恋愛系には疎く、困る気がします。


70. 習い事なにやってた?

何もしてませんでした。学校から真っ直ぐ家に帰ってひたすら本を読み漁っていました。

大きくなってから思いましたがピアノは習っとけばよかったなぁと思うことが多かったですね。(人力ボカロを作ろうと思ったときとか)


71. 得意なことは?

特にないですね...浅く広くタイプなので....全部がそこそこです。しいて言うなら時間を無駄に使うことですかね(?)


72. 地元どんなところ?

都会と思われがちですが田舎よりだと思います。こんなことを言うと田舎に住んでいる方に怒られるかもしれませんが。


73. 反抗期あった?

どのラインからが反抗期なのか分からないのですが、なかったですね。逆にこれから来そうで怖い


74. 好きな野菜は?

じゃがいも!ほこほこのじゃがいもが大好きです。


75. 好きな果物は?

いちごとみかん。生のりんご。すいか。

全部加工せずそのまま食べたいタイプです。逆にこれら味のチョコとかお菓子はあんまり好きじゃなかったりする。


76. 苦手な食べ物は?

にんじん、トウモロコシ、みょうが、鳥の皮、紅茶、魚以外の魚介類、パクチー、アボカド、冷凍食品のフライ、クルミ、つみれ、エリンギ、シイタケ(まるごと)etc.....

最近気が付いたけど結構な偏食家かもしれない。理由に関してはこちらで話しています。


77. クリスマス何したい?

プレゼント交換はマストですよね!これがないとクリスマスじゃないです。あとケンタッキーが食べたいです


78. 一目惚れしたことある?

あります。水嶋咲ちゃんは完全に一目惚れでした。


79. 好きなおにぎりの具は?

昔は鮭が好きでしたが、最後にはまってたのはツナマヨかなぁ..もう2年くらいおにぎり食べてないけど。

個人的にはネギトロのおにぎりが食べたいけれど、高確率でワサビ入りなので泣く泣く諦めています。(何度か食べて痛い目を見た)


80. 誕生日なにして過ごす?

最近は完全に授業があったり何かしらあって誕生日ぽいことはしていないですね...


81. 占い信じる?

タロット占いだけはめちゃくちゃ信じています。あれ、当たるんですよね..........


82. 自分から告白するタイプ?

絶対しないというかできないタイプだと思います。そういう告白だけじゃなくて、親に「今度○○のライブ行くんだよね」とかいう事後報告というか相談じゃないものの話の切り出し方が何年も分かりません。最悪の場合、前日とかに言うこともあります....


83. 何に一番お金かけてる?

最近は意図せずにオタク関連のものにお金がバンバン消えていきます。ライブグッズ、円盤、ブロマイド、配信ライブ...........

ひどいときには月に3本くらい円盤を買ったのでヤバいなと思いました。ちなみに今月もピンチなのに配信ライブの予定があと2つもあります。


84. ひとりで生きていける?

無理です。たぶんすぐ死ぬと思います。まず面倒になってご飯を食べない可能性がありますね。


85. 最近泣いた出来事は?

昨日前編の記事を書いていて、好きな音楽の項目で「僕の原子は君の想いで出来ている」を聞き返していたら普通に涙が出てきました。聞くと条件反射で泣いてしまいます。


86. 最近怒った出来事は?

なんだろう..小さいことにイラッとはするのですがすぐ忘れちゃうのであんまり覚えてないですね...


87. 最近嬉しかった出来事は?

今年も学部長賞的なものを頂ける複数人の中に選ばれて1万円の臨時ボーナスがもらえることです。まだ先生から何も言われてないけど...忘れてないといいな..


88. 最近感動した出来事は?

 ん~~~~最近は特にないかな..感動するまでの経緯にしんどくなるのであんまり感動する系のものを見なくなったんですよね。

って思ってたら今刀剣乱舞で受け取った不動行光の3通目の手紙(修行中)でちょっとウルっときちゃった。酒飲んでないじゃん............


89. 自分の事好き?

好きな部分もありますが嫌いな部分のほうが多いです。怠け者なところとか。それでいて直せない自分も嫌いです。


90. なりたいまたは憧れている芸能人は?

 人間としていいなぁと思うのはアンジャッシュの児嶋さんかな。あんなに何事も楽しめて偏見を持たずに興味関心を持てるのは素晴らしいなぁと。

あと芸能人ではないですが「腐女子のつづ井さん」という漫画を描かれているつづ井さんの生き方というかオタクの気の狂わせ方は憧れます。あんな人間になりたい!


91. ストレス発散法は?

前まではカラオケで歌いまくる!だったのですが最近はできないですからねぇ...ストレス溜まりすぎてうまく発散できずに爆発するタイプだと思います。ちなみに爆発すると涙腺が激ヨワになります。すぐ泣きます...


92. 友達多い?

少ないです。かといって深く狭くタイプでもないぼっち族。片割れが一番の親友すぎてあんまり深い友達ができません。もっと頻繁に遊びに誘えばいいのかな...(忙しいかな..と思って強く出れない)


93. 最近成長したなと思ったことは?

 構えずに店員さんとかにお礼が言えるようになったことかな...緊張しちゃうとまだ会釈の時とかあるけど...


94. 魔法が一つ使えるなら?

肩こりを直したい切実に。肩こりの無いまっさらな状態にリセットしたいです。


95. 過去に戻れるならいつに戻りたい?

最近家にいると小学生の声が聴こえてきていいなぁと思っています。何も考えずに遊びたい.....


96. 過去の自分に一言

ヘタミュの現地には絶対行った方がいいので今すぐはまってください。


97. 人生で一番嬉しかったことは?

一番かと言われると悩むので候補をあげておく..

・315プロナイトでメールが読まれたこと

・担当の中の人が2人も来るスタンプ押死会に当たったこと

・Tik Tokであげた動画が38.8k(38,300回)再生されていいねが1000以上ついたこと

・サイオーガウマでチェキと小道具が抽選で当たったこと

・これまで画面の中だった方と少しだけど一緒に仕事ができたこと


98. 今人生楽しい?

楽しいときもあるけど正直最近は楽しくないときのほうが多いので、もっと楽しく生きていきたいなと思います。楽しくなるように気を狂いたい。


99. 今後の目標は?

とりあえずは毎日更新を365日達成したいことですかね。もちろんそのあとも続けていきたいし。

長い目標でいうとなんだろうな、楽しくオタクライフを満喫する!ですかね。


100. 最後に自己PRをどうぞ

みなさんこんなどこの誰だか知らない人間の100の質問に付き合っていただきありがとうございました!参考になったかたはいないと思いますが、世界にはこんな人間がいるんだな~とでも思っておいてください笑

こんな感じで日々のことだったり自分のことだったり気が狂ってることだったりを発信していく記事を書いていきますので、今後ともよろしくお願いします!

 

 

というわけで、100の質問終了~~~~~!!!長いようで短いね。そして意外と難しい!!あんまり昔からね、何も考えてこない人生を送ってきたので、いざ問われると難しいですね。だって人生で芸能人でもないのに「無人島になにか一つだけ持っていくなら?」なんて聞かれないですからね!あと記憶力が本当に無いので最近感動したことや怒ったことは全く思い出せずに苦戦しました。苦戦した結果なかったんですけどね汗

 

何はともあれ、無事終わったので良かったです~~!自分のことも振り返られたり思い出せたりしたし、結構楽しかったです!またやりたいな~~~!意外と100の質問にもバリエーションがあるみたいなので、縛りとかを設けて今後また機会があったらやってみようと思います!

前編後編みてくださりありがとうございました!

ではまた。