きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

272-オタク的ネイル遍歴をさらす

こんばんはかえるマニアです。

さて先日、私のオタク的手芸遍歴の記事を書きましたが、書いていてネイル遍歴もやったら面白いかも!と思ったので、今日は私のオタク的ネイル遍歴について振り返ってみたいと思います~~~!!

手芸遍歴はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

普段はネイルしないのですが、イベントのときにはそのときのモチーフだったり色だったりを使ってネイルしていっていた時期がありました。最近はイベントもないしオタクと絡むことも少ないので(つまりぼっち参加)、やっていませんが、コロナが終わったらもしかしたらやるかも?!なので当時の記憶を思い出しつつ、見ていきましょう!!

 

SideM2ndライブ/2017年2月

f:id:kaerumania_27:20210321204125j:plain

 確証はないのですがたぶん2ndライブに付けていったんだと思います。オリピ衣装モチーフなので....初期はネイルチップに装飾して貼っていってました。

マステを駆使して綺麗にやろうとしていますが、結構雑なところもある....あとデザインが全く思いつかなくて単純なやつばっかりですね。

 

SideMアニカフェ?/2017年8月(?)

f:id:kaerumania_27:20210321204113j:plain

たぶんアニカフェに付けていった気がするけど全く記憶がない咲ちゃんモチーフのネイル。シュシュのドットとストライプ、チャームのお星さまをイメージしていますね!でもストーンと星の色が合っていないのが減点かな....

 

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

>   ネイルあるある:チップは絶対外でひとつ失くす  <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

SideM3rdライブツアー/2018年2月~4月

f:id:kaerumania_27:20210321204206j:plain

3rdの衣装(後のエムステSSR恒常衣装)モチーフのネイル。色味が難しかったですね...この黄色と水色をどう合わせるかとか黒白とのバランスをどうするかとか..黒地に銀色のストライプが一番苦戦しました。何回重ねてもはっきりしなくて....

そして7公演全部に付けていったら、これまたチップがひとつ行方不明になりました。

f:id:kaerumania_27:20210321204226j:plain f:id:kaerumania_27:20210321204252j:plain

 これは付けたときの写真が残っていました。こう見ると結構うるさいな....

 

ARIAカフェ/2018年2月

f:id:kaerumania_27:20210321204316j:plain

初めてSideM以外のが出てきましたね!ARIAのコラボカフェに行く用に作りました~!これは結構ARIAカンパニーの制服をモチーフにしたり、はたまたアリア社長のお顔を入れてみたり、アクアアルタのお話が好きなので水面に薔薇を流してみたり...好き勝手やったやつですね~!これお気に入りですね!水面のネイルチップがひとつ行方不明になっているのが悲しいですが....

f:id:kaerumania_27:20210321204327j:plain

 現地で撮った写真!2人で行ったのでお洒落な感じで撮れました。

 

SideMワートレスタンプ押し会/2019年3月

f:id:kaerumania_27:20210321204509j:plain f:id:kaerumania_27:20210321204534j:plain

『WORLD TRE@SURE』シリーズのハワイ・ドイツのストライプ押し会に当たったのでその時のネイルですね~!このくらいからネイルチップが面倒になって自爪ですね。自爪だとなくならないから最高だな...(逆になくなったら恐怖)

このときは担当である咲ちゃん役小林さんと旬役永塚さんが来ていたので、咲ちゃんカラ―のピンクと旬カラーの青を無理やりゴールドでまとめあげたかんじです。カメラの画質がクソ悪いのが残念ですね。

 

SideMプロミ2019/2019年3月

f:id:kaerumania_27:20210321204900j:plain f:id:kaerumania_27:20210321204908j:plain

初めてのプロミのネイル!イベントモチーフであるガーランドだったりフィジカル・インテリ ・メンタルのマークを入れたりしました。マークは難しかったのですが、特にインテリマークがうまくいったので「ナイスインテリ!」とつぶやいた気がします。

右手の中指に絆創膏を貼っているのは前日のバイトで、段ボールでざっくりと切ってしまったからです。痛かった....

 

SideM4thライブ/2019年4月

f:id:kaerumania_27:20210321204957j:plain f:id:kaerumania_27:20210321205019j:plain

4thライブのときのネイルです。このときアイドルたちが来ていたカラフルチアフルトレジャーが可愛かったので、4色揃えて塗ってみました。地味に彩度があっていていい感じかも?四葉のクローバーはハート型の小さいキラキラしたやつを塗って貼り付けました。かわいい(自画自賛

 

f:id:kaerumania_27:20210321205036j:plain

 ライブが終わった後、ネイルを落とすのがもったいなかったことと、衣装の黒とゴールドの部分も可愛いな...と思ったのでシンプルに塗りなおしてみました。心はまだSSAにいました。

めちゃくちゃ雑に塗ってあるのは見逃してくださいどうせ数日したら指の部分のは落ちて綺麗になるので....(超ズボラ人間)

 

 

というわけで今日は自分のオタク的ネイル遍歴をご紹介してみました~!これ以外にも日常で単色塗りとかしていたのですが、最近はさっぱりですね...毎回イベントの度にその色味のマニキュアを買うので使いきれていないやつがもうそれはたくさんあるので、そろそろまた塗って消費したいところ....!

またなにかイベントがあったらやろうかな!そしたら紹介しますね!

 

あ~楽しかった!記憶力が皆無なので久々に探してみたら当時の思い出が蘇ってきて想像以上に楽しかったですね!他にもなにか紹介できる遍歴あったかな....面白いのでシリーズにもしていきたい!

ではまた!