きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

273-サクセス荘3!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて昨日「テレビ演劇サクセス荘3」が最終回でした~~~~!!!

うう...ついに終わってしまった.....

tver.jp

www.youtube.com

なんと次回予告で3には出演していなかったサーが出ることが明らかに!1期最終回ではサプライズゲストとして山寺宏一さんが出ていましたが、2期最終回では何もなかったので完全に忘れていました...!でも!サーが久しぶりに見れて嬉しい!!きっと夏の陣の休演日だったんだろうな....

 

冒頭めちゃくちゃ日常で、本当にただバタバタしているサクセス荘のリビングが垂れ流しみたいな感じで面白かったですね!カメラもずっと定点で、逆に面白い!住人が入れ代わり立ち代わり、マイク探したりエリザベスの人参あげたり財布忘れたり洗濯物畳んだり...この様子を5時間くらい見ていたい...

後半はサーがいきなり帰ってきて、なのにみんな気が付かないくだりが天才でした。みんなの驚き顔もね。そしてサーのサーぶりよ。この天然らしさがサーだよね。ロンドン返し面白かったです。

個人的にはキャラ被りのマカロンとの絡みが多くて嬉しかったですね!その後ろでわちゃわちゃしてたヒッピとミスターも可愛かったな。わ~~!ってしてるミスターのおててかわいいのよ。

 

www.youtube.com

 反省会も面白かったしちょっとしみじみしちゃいましたね!

そして反省会ではさらにサーがド天然ぶりで腹を抱えました。サーとゴーちゃんのコンビはやっぱり安定だね!サーがいない間にあったこと(ミスターとアンテナのビジネス喧嘩など)を報告しているのがほほえましかったです...

 

 

そして昨日!なんとオンラインでの最終回直前スペシャルイベントをやると数時間前に知り、勢いでチケットを買ってしまいました!

(始まる直前に画面に映ってたユッキーのぬいが似すぎててわろた)

 いや~~~これは面白かったですね!

普段サクセス荘は放送後に反省会も併せて配信しているのですが、このイベントでは反省ではなく「がんばった大賞」を発表しておりました!

ここ頑張ってたよね!というポイントやその裏側の映像まで!こんなのDVDBOXじゃないのに見ていいの?!という感じでしたが、お金払ったからいいよね...!

あとは2期の時にあったチャップ心音事件にまさかの第2弾があったり、テレ東の新人アナをひたすらにいじったりとか、景品をかけたダンス対決があったりだとか、盛りだくさんなイベントでした!久しぶりに腹を抱えて笑いました。

あと相変わらず高橋健介の顔が良い。目頭気にしてるけどもしかして花粉症?でも顔がいいからなんでもオッケー。

 気になった方は27日まで見れるので、買うことをオススメします!

 

そしてなんと!!!

 まさかの映画化~~~~?!?!!

続編はあるだろうと思っていましたが4期か、あっても舞台化とかかな~、と思っていたので映画化はマジでびっくりしました。映画もリハーサル1回だけなんでしょうか?キャストさんは地獄ですね...

でもこれまではこちら側から見たセットしかサクセス荘を見ていないので、映画で実際に360度見られたらいいですね~!キッチンと倉庫も出てくるといいな。希望としては個人の部屋も見たいな!

映画となったらノブも帰ってくるのでしょうか?はやく見たい!続報、待ってます!!

 

 とりあえずは4月からminiの放送が始まりますからね!楽しみです~~~!2期のminiも面白かったので期待大です!短いのにインパクトがどの回も強くて....!個人的にはOPで窓を開けるミスターの顔が良かったこととカウンターの上にどっぷり乗っていた虎次郎がすごかったことの記憶がめちゃくちゃあります....

今度は倉庫で何が行われるんでしょう...?!

www.youtube.com

昨日公開されたアンテナTVで倉庫初公開でしたが、懐かしい小道具や初めて見るものがたくさんで!いや~楽しみ!録画するのを忘れないようにだけ気をつけなくちゃ!!

 

 

あとあれなんですよね~!まだauスマートパスプレミアムで見れるマルチ演劇を見ていないんですよね!

entm.auone.jp

スピンオフらしいし、毎回2~3人くらいでがっつりしゃべりそうなので、miniで物足りなくなったら見ようかな!auスマートパスプレミアムは初回登録30日間無料らしいし!auユーザーではないので登録がちょっと面倒かもしれませんが....でもなんか噂だとケニーとミスターの絡みがかわいいらしいので....見ます絶対。

 

 

 

というわけで今日はサクセス荘3のお話でした!

3期が終わってしまったのは悲しいですが、4月からのminiも冬の映画も楽しみ!それから円盤も買おうかな...と思い始めております...!これは....買うべきでは...?!どうやら3期の円盤は7月に出るらしいのでね..お金を貯めてね...1期と2期のもまとめて買ってやろうと思いますよ!

 

(ついうっかりグッズを見にいったら窓からのぞいている風のタペストリーが可愛くて買おうかと思ったけど3500円して悩んでいる)

shop.tv-tokyo.co.jp

(かわいい....)(あとブロマイドも可愛すぎて頭を抱えた)

(富豪になりたい)

 

ではまた!