きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

336-天てれとかSideMの今日の雑談

こんばんはかえるマニアです。

 

いろいろ書こうと思っている記事のネタはあるのだけれど、どれもこれも今じゃな~~~~~いと思ってはや一時間、今日も結果的にネタがありません。どうしたものか。

 

 

というわけで今日はオタク的雑談をお届けしていきたいと思います。ネタが無いときはこれに尽きる。何週間かのTwitterの自分のいいね欄を漁って、思うことをただひたすらに書いていくだけ。

前回の雑談はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

では早速!!

 

トートバッグ4つはさすがに...

天ステBTTJの非売品グッズ付チケットを購入したのですが、非売品グッズの詳細が出ましたね!昨年と同じのクリアファイルとトートバッグ!嬉しい!

けど....

片割れと一緒に非売品グッズ付チケットを買ったのですが、2人で計4枚買ったんですよね....舞台的には1人2回見る計算なので全然良いのですが、短期間にトートバッグが4つ.........嬉しいけど....!!こんなにいらねぇ....!!ここ最近ただでさえトートバッグが増えすぎて買うのを控えているというのに。しかも第一弾の時も非売品グッズ付を買ったので現に今天てれのトートバッグが2つあるんですよね。使い勝手がめちゃくちゃ良いので助かってますけど!!!

kaerumania-27.hatenablog.com

買って良かったものに入れるくらいにはお気に入りだけど!!+4はきついて....

普通のチケットを買っていた友人にあげようかな...(決して売りはしないのでご安心を)

 

ちゃんと色味が違うんだよな

SideMのろくすツアーに向けて事前物販が始まりましたね!(受付日曜までじゃん!ヤッバ頼まなきゃ..)今回も可愛いグッズが多い中で、やっぱりSideMとしてはなかなか出ることのないリングライトが気になっている方も多いのでは?!普通のペンライトはユニットカラーですが、リングライトとはなんと個人カラー!!

shop.asobistore.jp

しかもどうやら46人もいるのに関わらず、ちゃんとみんな少しづつ色味が違う!!これはすごい!!Twitterで並べて見ている方がいらっしゃいましたが、やっぱり結構違うんですね!実際発光しても違うんですかね?!当日有観客だったら注意して見てみようと思います。私はきっと指が細くてブカブカで嫌になりそうなので買わなくていいかな...(喧嘩を売っているわけではないです)

 

1年ぶりの新刊が出るぞ!!!!

 月刊少女野崎くんの新刊が8月に出ることが決定しました!!!!1年ぶりの新刊!!!!!!単行本派なので死ぬほど待ってました!!!

特装版についてくる0巻もめちゃくちゃ気になる!!これは買いですね!

最近野崎くんを読み返していたのですがやっぱり面白い...!!と思うと同時にまだ秋か....という笑。現実では今年10周年なのに....!!最初から追っていたわけではありませんが、漫画は10年、アニメでも7年という驚きの事実.......確実にアニメより前から追っているので7年以上は野崎くんを楽しみにしているのか、と少し感慨深いですね。これからも楽しみだ~~~~!

 

サンリオに魂を売りかけているオタク

TLでお見かけして私もこれ欲しい!!と思ったグッズがこちら。

www.sanrio.co.jp

どうやら手持ちのアクリルスタンドを飾れるフレームのようです。写真だとわかりづらいですが...!!大きさには要注意ですが、こういうアクスタを飾るやつめちゃくちゃ欲しかったんですよね!アニメイトにも似たようなグッズが売っていますが、高くて....(サンリオならサンリオ価格だしな..と思って買える気がする)

あと普通に2次元の推しとサンリオの推しを並べたいですね。というかSideMでサンリオコラボしたときの咲ちゃんアクスタがマイメロなのでパーツでクロミちゃんを合わせれば大優勝なのでは??

今度サンリオに行ってみたら見てみようと思います

 

欲しかったアイテムNo.1

こちらもTLでお見かけしてほしいと思ったアイテム、ガムトーク

saikoro-table.com

私自身コミュ障なこともあって、他人と何か話すことが苦手だったり、何を話していいのか分からなくなる時が多いんですよね。家族でも話題がないときはめちゃくちゃ無言になってしまって若干気まずいです。そんなときにトークボックスのようなお題が書かれたものがあればいいのに..と長年思っていましたが、こちらのガムトークがまさにそれでは?!

指定されたお題について話をするだけのゲームで、オチがなくてもOK、唯一のルールが話を聞き終わった後に「良い話や」と言うことという単純明快、話題にも困らない便利アイテム。これは欲しい...!欲しいぞ...!

テーブルトークだけではなくてブログのネタに困ったときにも重宝しそうです。ハンズとか行けば売ってるかな~?

 

 

 

というわけで今日は最近おっ?っと思ったオタク的雑談をしました~!気になった事柄があったかたはぜひチェックしてみてください!特にSideMくんの事前物販は今週日曜までなので気を付けましょう!!(私含め)

ではまた!