きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

121-嫌いな食べ物

こんばんはかえるマニアです!わんわん、わんだほーい!!!

ワンダショちゃんねるを見終わりニコニコしています。てぇてぇぜ......

 

今日は数日前からリア友界隈?で流行っている(??)嫌いな食べ物のお話を私も便乗!致しましてしようかな~と思います!!

さっきのワンダショちゃんねるのニコ生では類くん及び土岐すんがうつると野菜弾幕(類くん♡野菜食べて♡♡♡)が起こってたらしく....(類は野菜が嫌い)ちなみに司はピーマンが嫌いです!!!!!!!!ここテストに出ます。

 

というわけでさっそくいっていきましょう→→→

 

・魚以外の魚介類(イカタコエビ貝カニ

すべてが嫌い。特に味が嫌い。こいつらが入っているだけでとんでもなく主張してくるので。最近はスーパーで売られている天かすに企業の善意でエビがはいっているので呪い散らかしています。わざわざ100均に売っている安いやつを買います。

貝に関しては食べている人並びに初めて食べようと思った人を疑いの目で見てしまいます。どう見ても人間が食べるものじゃないですよあれは。見た目からして無理。

 

パクチー

夏におばあちゃんちの庭を草むしりしたときと同じ匂いがするし光景が浮かんできます。えぇ....雑草.....??

 

・アボカド

クレヨンの味がする。これは誰が何と言おうと黄緑色のクレヨンです。異論は認めません。

 

鳥皮

最近はマジで無理です。胃が、喉が、すべてが拒否してきます。カリッカリパリッパリに焼いたり揚げてあったら全然大丈夫です!オイシイ

 

・冷凍食品のフライ

なんか食べられないですね....お弁当によく入っているやつです......これのせいでタルタルソースも大嫌いになりました。

梅入っているやつだと衣の存在感が消えるので食べられます。

 

クルミ

巷で大人気のわりにそんなにおいしくない....アーモンドとマカダミアナッツはすきです。

 

・人参、トウモロコシ

微妙にあま~~~~~~いくせにおかずに入ってるので嫌い。人参の入っている味噌汁は普通にテンションが下がるしファミレスは付け合わせをミックスベジタブルにしないでほしい(グリーンピースも嫌い)。かぼちゃは普通にすき。

 

・みょうが

なんかシャリシャリ?(言語化できない)していて嫌い。昔から我が家によく出てきているみょうがとなすときゅうりの塩もみは、銘々皿ではなかったので全く手を付けませんでした。

 

・つみれ

魚の練り物はかまぼこしかりちくわしかりあまり好きではないのですが、つみれは特に大っ嫌いですね。なんか骨とかまですりつぶされてる感があって歯にあたるとカチカチするので嫌いです。

 

・エリンギ、シイタケ(まるごと)

前までは全くなんともなかったのですが、母に生マッシュルームを突然食わされたトラウマがひどすぎて苦手になりました。よくよく思えばあんなよく分からない物体なんで食べてるんだろう.....と感じてしまい体積がいっぱいあるやつは食べたくありません。シイタケは薄切りにすれば、エノキ・マイタケは逆に大好き。

 

 

今思い出せるのはこんくらいですかね~?たぶんもっとたくさんありますが。

やっぱり嫌いな食べ物は個性が出ますよね!おもしろ~い

というわけで今日はこのへんで。ではまた!