きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

122-アイムソラ

こんばんはかえるマニアです!

今日は昨日見つけて面白かったvTuberさんをご紹介!

 

www.youtube.com

アイムソラくん~~~~~~!!!

英語ペラッペラでかなりのオタク!そしてカワイイ!日本のオタク文化を世界に発信しているvTuberさんです。


【自己紹介】初めまして、アイムソラです!

普段はふわふわカワボでめちゃくちゃ可愛い!って感じなのですがもう英語力がすさまじい!(個人的に英語の発音を聞くのが好きなので(村瀬さんとか駒田さんの英語聞くの大好き人間)ソラくんがバリバリしゃべってるのを永遠に聞いていたい(なお何を言っているかは理解できない))そしてたまに悪い一面も...?

そして歌うとまたこれがイケボなんだな~!

同一人物か....??と思うほどカッコイイ!avexプロデュースで楽曲まで出しているそうです。(ちなみにEDで曲のインストに合わせて「チャンネル登録してね~いますぐに~♪」って言ってるのがめためたにカワイイ)


【番組テーマ曲】Around SORA【Produced by avex trax】


【オリジナル曲】Step by step【Produced by avex trax】

 

そしてなんと!ソラくん番組をやっていまして.....!

声優さんや俳優さんをゲストにおしゃべりや企画を行う『SORA's Senpai CLUB』をYoutubeで公開されています!これがオススメに出てきたので見始めた感じです。

加藤和樹さん、小野賢章さん、KENNさん、神尾晋一郎さん、緒方恵美さん(すごい!)、そして小澤廉さん!!もう名の知れた人ばかりの上に内容とトークが面白い!ソラくんがうまく皆さんの懐に入り込んで普段聞けないお話を聞いているのでオススメです!


【加藤和樹#1】10の質問!辞めようと思ったことは…!?【今の仕事を始めたきっかけは!?】


【小野賢章#1】子役デビュー後、初のお給料で買ったものとは!?【花澤香菜さんとご結婚おめでとうございます!】


【KENN #1】今の仕事についたきっかけなどを質問!?●●がけんぬを救った!【覚悟を持ったプロ根性素晴らしすぎた】


【神尾晋一郎 #1】魅惑の低音ボイス!ヒプマイ声優降臨!


【緒方恵美 #1】レジェンド声優登場!エヴァ、セーラームーン、花子くんなど、数多の出演作品は世界中で大人気!


【小澤廉 #1】あんステやおそ松さんの舞台、A3!では声優としても大人気の2.5次元俳優が登場!

ゲストさんとお話しているときになる上から目線のお顔がかわいいんじゃ~!

 

そして調べていて知ったのですが、どうやらアイムソラくんの中の方はゲーム会社の海外事業部の方らしく.....(普通に声もいいしトークもできるので声優さんだと思った)なんとコスプレもしているらしいすごいお方....!!アイムソラプロジェクトの企画もソラくん自身がしているというのだからセルフプロデュースがすごい!

 

ということで今日は最近見ているアイムソラくんをご紹介しました~!是非皆さんも見てみてください!ではまた。