きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

315-最近の小話たち5

こんばんはかえるマニアです。(315回だ!やった!!)(315という数字に嬉しくなるP)

 

若干体調が悪いのと明日の17時までに出さなければいけない書類がまだ書き終わらないのと明日先生とのミーティングの予定があるのでテンションが低めです。

さてここ数日動画の紹介が多かったので今日は小話でも...

前回の小話はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 胃もたれした話

現在体調が悪い原因がこれです。そうか...これが胃もたれか...(察し)

実はお昼に新しい眼鏡を受け取りに駅前まで行ったんですよね。そのときについでに外でご飯を食べようとなって、丸亀製麵に行ったんですよ....前々から天ぷらが食べたかったのもあり、そんなにおなかすいてないのに天ぷら3つ食べたんですよ.....

ここで天ぷら3つって少ないじゃんと思うかもしれないんですけど、丸亀製麵のかき揚げ、クソでかい..........かき揚げと鶏もも天とかしわ天を食べたんですけど、多かった....そして重かった。

結構食べ始めからやべぇヤツだとは思っていましたが完食したんですよ...頼んだからには残せない性分でして..そしたらもうおなか重いし苦しいし全くおなかが空かなくて。夜ご飯のときにそれを言ったら「胃もたれじゃね?」と言われました。

そうか~~~~!これ、よく聞く"胃もたれ"ってやつなんか!!うん、油摂取したしな...絶対そうだわ。と納得しました。実はおんなじ症状になったことはあるのですが胃もたれだとは気づいていませんでした。便秘、かなぁ....??くらいに思ってましたね...人間、他人の苦しみとか痛みが分からないので症状がよく分からないですよね(個人の見解です)
まぁ何はともあれ少しづつ良くなっている気がしたので良かったです(夜ご飯の9割を残したし若干吐いたので良くはない)(残したのは明日朝食べます)

 

 

界隈が違くてびっくりした話

ここ1年くらい2.5次元界隈にいるただオタクの感想なんですけどね、最近YoutubeでYoutuberさんたちの動画を見て驚いたことがあります。普通の男性って脇毛生えてるんだ........

いや、知ってますよ?それくらい。

いやでも2.5次元俳優さんみんなつるつるだからさ........刀ミュとかブタバラとか歌って踊る舞台ってどこかしらでノースリーブ衣装出てくるじゃないですか、みんな綺麗なんですよね......この界隈にいすぎてこれが普通になってたけど、そうだ、こっちがおかしいほうなんだ....

よく聞きますよね、2.5次元俳優あるあるでもめちゃくちゃ聞きますし、そりゃあ2次元纏ってるわけですからそのほうがオタクは嬉しいけども!!3次元の男性を見て衝撃を受けるのでどうしたらいいかわからない。 どこを見たらいいんだ(脇以外を見たらいいと思います)。

というお話でした。

 

 

ルービックキューブが見つからない話

先日あった「名探偵は君だ」の生配信でお砂がルービックキューブをやっていたのに触発されて、私もやってみたくなったんですよね(軽率)。それでルービックキューブが昔家にあったな~と思って発掘しようと思ったのですが!見つからない....

どこにしまってあったか覚えている最後の記憶が模様替えの前というね....そう、模様替えをする前のあそこの引き出しに入っていたのは覚えているんだ.....!だがしかし、模様替えしたときにどこにしまったのか、はたまた捨てたのかさえ、覚えていません....1時間ほど家じゅうのしまいそうな場所を探してみても、親に聞いても、どこにいるんだかさっぱり分かりません。捨てた記憶はないからあると思うんだがな...?こういうときに、スマホとかについている捜索機能(?)がめちゃくちゃうらやましい。ルービックキューブ、どこにいるんだい..??返事をしてくれ....!!

私は今ルービックキューブがやりたいんだ!!!スマホアプリを見つけてやってみたけどスマホをいじっている感覚(そりゃあそう)だからあんまり気分転換にはならないんだ!!ルービックキューブ(物体)でルービックキューブがしたいよォ!!次に外に出たら買おうかな..とも思っているのですがご近所に売ってそうな店がありません詰んだ。

 

 

 

というわけで本日はここ最近思った小話まとめでございました~~~!やっぱり記事の内容もバランスを取りたいのですが、まぁそんなにうまくはいかないよね。またネタ探しの旅へ出かけるか...(やらなければいけないことを片してからにしてください)

ではまた!