きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

332-最近の小話6

 こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は急遽おでかけしてきまして、結果帰ってきてやる気が全くでなかったので(出かけなくてもやる気はない)何もしていません!!そしてネタもない!!!ということで最近の小話をしていきたいと思います~~!!

 

前回の小話はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

数カ月に1回唇がボロボロになる話

もうここ1年~くらいですかね、数カ月に1回めちゃくちゃ唇が死ぬんですよね。乾燥(もしくは脱水?)で死ぬほどガッサガサでボロボロになるんですけどこれが苦痛なんですよ....ガサガサだけならリップクリームを塗ればなんとかなるのですが、毎回ガサガサとともに唇の裏側が切れるんですよね。毎回、同じところが。

これが痛いのなんの。ちょうど飲み物とか麺類が当たる位置なんですよ!!!辛いものと醤油と固いものがとにかくしんどい。はやく治れ~~~~~

 

はおそらく乾燥(脱水)に加えて歯が当たってることもあると思うんですよね...そう、めちゃくちゃ出っ歯なんですよね....もとから多分顎が小さくて歯が入りきらなくて前に出ちゃった系の。あと前歯大きいと思う。嫌だよ~~~~~~~!

 

結構コンプレックスの一部でもあるので矯正したいけれどお金が無いのと普通にズボラ人間なので矯正始めた途端虫歯になりそうで怖いです。いつか、いつかね...やろうとは思います(チキン)

 

 

初めてメルカリを使ってみた話

この間部屋を掃除して、いらないものをまとめてメルカリに出してみたんですよ!

前からメルカリを買う側で使ってはいたし、その前に入らないものが出たときにブックオフらしんばんに売ったのですがあんまりお金にならなくて。それだったらメルカリを使ってみようかな~と思ってはじめて出品したんですよ、先週。

特に通知も来ないしな~と思って放置していて、今日メルカリを開いたらなんと....

一週間前に売れていました。

 

一週間も放置してしまったァァァァァッァァァ!!!!買ってくれた方にめちゃくちゃ申し訳ないことをしてしまったッ!!コメントもくれていたのに!!!!!!なんたる不覚ッ!!!!!!!!本当に申し訳ないことをしてしまって、嬉しいよりかも申し訳なさが買ってしまいました(めちゃくちゃ謝りました)。

 

はい、今日の急遽出かけた理由はこれです。死ぬほど急いで梱包して着替えてコンビニにダッシュしました。梱包も全然よく分からなくてネットをなんとなく参考にしたけどあれでよかったんだろうか....発送が遅いことに加えて梱包が雑で低評価付けられたらどうしようという気持ちで一杯です。メルカリって難しい~~~~~!!

 

 

"楽しい"がなにかちょっと分かった話

ここ最近、また沼を抜けてしまって(降りたわけではなくて全てややはまりくらいの熱)暇をしているのですが、そんなときの私の口癖がこちら。

なんか楽しいことないかな~」です。

もう本当に毎日これを言っています。もしくは「なんかどっかに沼落ちてないかな」。いや沼が落ちているのではなく、沼がもともとそこにあって落ちるのは私だが??(冷静なツッコミ)

 

でも考えれば考えるほど「楽しい」ってなんだか分からなくなるんですよね。個人的に楽しいことは受動的なことではなく能動的なことだと思っているので、日常の動画を見るとかはあんまりその選択肢に入ってこない。じゃあ楽しいことってなに?と長らく思っていたのですが、ついにようやく答えが出ました。

 

楽しいことは何かを企むことなんじゃないかなと思うんです。

 

企む、というと語弊があるかもしれないけど、つまりは計画を立てるとかかな?例えば、こんなことをして友人を驚かせよう、とか、もしこういうことするならあれしてこれしてこんなこともしちゃおう!みたいな。旅行も計画を立てるのが楽しかったりしますよね、あれです。

でもかといってただ単純に決めるのじゃあ物足りないんです。そこに普段はしないことだったりとか、なにかプラスアルファが必要で。これがきっと難しい。

 

一時期すごく企みをしていて楽しかった時期がありまして。個人的には計画がパーになって黒歴史の一部にもなっているのですが笑。SideMの円盤特典でついていた合宿企画で泊まっていた宿を借りて、オタク皆で合宿しようという計画を立てていたんですよね。キャストと同じようにカレー作ったり枕投げしたり、あとイントロドン大会とかもしたいしなんなら旅のしおり作るか?!とも考えていたのですが。まぁパーになりまして笑(理由あって宿の予約を取るのに挫折した)でもこのときが一番楽しかった説ありますね。いろいろ検索してまとめたりとかして。

こういうことがしたい。でも実行力と行動力がないんですよね。これがないときっと人生楽しくないんだろうなと思いました。なので付けられるように頑張りたい、、、!あとはなにかと心配する心をぶっ飛ばしてくれる狂気(?)が欲しいです。

 

まぁこんな時期なのであんまり外には出られないのですが、家で出来ることを何か企もうと思います。このブログでできることでもいいよね!なにがいいだろうか....

 

 

というわけでここ最近思っている小話たちでした~~~~というか今日、思ったことたちです(リアルタイム)笑

本当は思ったときに下書きに入れとこうと思っているのですがなかなか面倒でやらないんですよね。そうなると結局1日限りの小話になってしまうという。まぁ話のネタがあればそれでいいんですけどね!とはいえ明日のネタもないぞ~~~探しに行かなくては。

ではまた!(締めるのが下手)