きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

300-最近の小話たち4

こんばんはかえるマニアです。

 

今日は大きなネタがなくなってしまったので、小話をば....

時間がないと大きな話題がなかなかないんですよね~

 前回の小話はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

顔が覚えられない話

最近片割れが知らないうちにJO1の沼にズブズブはまり何かと布教をしてきているのですが、なぜか完全布教しか聞いていない見ていない私が今度JO1ミリしらをすることになってしまいました。しかしミリしらって完全予想...ではなく、若干知識を持ってやったほうが面白いんですよね。あの奇抜なエピソードを持っていたのは誰だっけ...とか。というわけで片割れにエピソードを聞いたり、JO1が出演している音楽番組を見たり、Youtubeに転がっている動画を最近見ているのですが。

マジで顔が覚えられません....泣

顔が特徴的な子だったり、髪の色が奇抜な子はいいんですよ...問題は顔も髪も似たような感じのあの5人!!どれがどれ?!?!??!

名前は一通り覚えたのですがいかんせん顔と名前が一致しません。特に佐藤けいごくん金城すかいくん木全翔也くん川西拓実くん豆原一成くん。マジで分からん。

元からそんなに人間の顔を覚えるのが得意じゃないほうだし、それにプラスしてみんな流行りの髪型とメイクをしているもんだから全く見分けがつきません。毎日たくさん見ていれば覚えられる日が来るんだろうなぁ...(遠い目)

声優とか俳優だと個人+キャラクターがついてくるので覚えやすかっただけなんだなぁとアイドル界隈に足を踏み入れて思ったことでした。

 

 

全然起き上がれないEVERYDAY

最近朝全く起き上がれません。起きてはいるんですよ、起きては。目は覚めているのに、身体が起き上がれないんですよねぇ....まぁ昔からなんですけど。

予定があって目覚ましをかけていればめちゃくちゃ気力で朝起き上がるのですが(間に合わなくなるので)、大体いつも何もない日は起きてから30分以上布団でぽけーーーーっとしています。意識はあったりなかったり。リビングで家族がしている話を6割くらい内容理解しているくらいの目覚め加減です。

そうなんですよ~起きてるんですけど起き上がれないんですよね~。身体が動かないというよりは動かしたくないんですけど、どうしても30分くらいは動かしたくないんですよね。こうして布団から出るまでにめちゃくちゃ時間がかかるので片割れに文句を言われます。しょうがないんだよぉ。

 

 

 伏線回収してからもう一度みたい話

 ここ数週間の水曜日の楽しみといえば、「名探偵は君だ~怪奇都市伝説殺人事件」なんですけれども、このドラマ事件が起こってから犯人が分かるまで1週間放置されるんですよね視聴者(私たちが探偵で事件を解決しなければいけないので)。

でもさ~~~、そんなに頭が良くないので全く謎はわからないしみんな怪しいし、そもそも1週間経ったら全部忘れちゃうんですよね。まぁ見逃し配信を見てもいいのですが面倒で。そんな状態のまま、解決編を見ることが多いのですが、解決編を見た後にもう一度事件編見たいんだよな~~~!というお話です。事件編には誰が犯人化の重要な証拠がたくさんあるのですが、解決編を見るまではその証拠に全く気が付かない可能性もあるわけで。あそこが証拠=伏線だったんだ!っていうのを知ったうえで事件編を見て、「あっここにあったのか~」と思いたいんですよ。

なのに!!このドラマ、解決編を放送し終わったときには事件編の見逃し配信が終わってるんですよ.....いや見させて!!お願い!!先週のあのシーンが本当にあの子だったのか見たいだけなんだ!!解決編の回想シーンでも出てきてはいたけど本当にあの子だったかこの目で確認したいんだ....!!!それじゃなくてもさ...再放送とかでもいいからさ...公式さん頼むよう...そして今週も面白かったです...犯人全く分からないけど...

 

 

 

 というわけで今日はこんな感じの小話まとめでした!最近忙しいのでどっぷり沼に浸かれないよ~~~泣 記念すべき300回なのに..

とはいえ明日のネタも探しに行かなくてはならないので今日はこの辺で!

ではまた。