きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

316-アリオ八尾

こんばんはかえるマニアです。

 

 さて本日は前々から気になっている...「アリオ八尾」のお話をしたいと思います~!

 アリオ八尾について聞いたことある人もいれば聞いたことのない人もいると思うのですが、アリオ八尾は大阪府八尾市にあるショッピングモールです。

https://www.createlink.jp/store/wp-uploads/2014/05/jyutaku05_hachio_021.png (店舗詳細 | アリオ八尾 | セブン&アイ・ホールディングスの総合ディベロッパー | セブン&アイ・クリエイトリンク より)

yao.ario.jp

ちなみに私は生粋の(?)関東人であり大阪府には行ったことも降りたこともないのですが、なぜアリオ八尾という見ず知らずの場所の何の変哲もないショッピングモールの存在を知っているかと言いますと!

 

9月からMBSラジオ/Radio Talkで配信されている『植ちゃん・学のなにわもぐもぐラジオ』でめちゃくちゃ話題に出てくるからです。

 

なにわもぐもぐラジオ、通称もぐラジは2.5次元俳優である大阪府東大阪出身の植田圭輔さん高槻市出身の高本学さんが皆さんから送られてきた差し入れをもぐもぐしながら配信するラジオです。

radiotalk.jp

 

この大阪府出身の2人が地元トークをする上で必ず出てきても過言ではないのがアリオ八尾です。毎回名前がでてきているんじゃなかろうかというレベル。

 

そんなに連呼されるとさすがの関東人も気になるんだが~~~~?!

 

中身的にはそこらへんにありそうなただのショッピングモールらしいのだけれど、2人が「あそこに○○があったよね」とか「一番上の階に映画館があって~」みたいな話されるとついていけないじゃないですか!!!!私もその地元トークで頷きたいが??八尾近辺に住んでる人うらやまし~~~~~!

 

ここからはアリオ八尾の話をしているもぐラジを抜粋していこうと思います!スマホアプリでならラジオ収録の配信も全て見れますのでぜひチェックしてみてください~!

apps.apple.com

play.google.com

 

第19回もぐラジ

8:20~くらいからアリオ八尾のお話。もぐラジリスナーの中にもアリオ八尾で働いている人がちょこちょこいるらしいのですが、引き続き「働いている」「働いていた」「アリオ八尾の最新情報」を募集中らしいです。(アリオ八尾の提供ではございません)

 

第32回もぐラジ

radiotalk.jp

(スマホアプリでのみ視聴可能)

学くんの代打で大阪市出身の長江崚行くんが来た回でもアリオ八尾話。(37:20~)

おまえもアリオ八尾の話するんか~~い!しかもこれが映画館の話!

しかしすごいな~~2人ともおんなじところ行ってたの少しエモを感じる...植ちゃんが高3のころに建ったアリオ八尾で崚行も行ってたとか.....楽器屋の上にある映画館...どでかい本屋..トイザらス...

しかしこれがららぽーとみたいな場所なのか...アリオ....結構大きそうなので楽しそう!ラジオブースもあるようなのでこれは公開収録待ったなし!!

 

第34回もぐラジ

radiotalk.jp

(スマホアプリでのみ視聴可能)

神戸へ遠征したリスナーの方が神戸観光するのではなくアリオ八尾に行ってきたよ!というメールが来た回。(34:40~)

アリオ八尾に行きたい!と言って友人に驚かれた以外に、神戸からアリオ八尾はやや遠いらしく、植ちゃんと学くんにも驚かれていました。でもこのラジオのリスナーの関西勢以外、みんなそのあたりに遠征行ったらついでにアリオ八尾行きたいと思うよ(真顔)。私も行きたいな~~!聖地巡礼したい!!(まだ聖地ではない)

 

 

 

ameblo.jp

毎回もぐラジのもぐもぐ情報をまとめている方がアリオ八尾を宣伝していたので貼っちゃう。近所に住んでいるのかしら....いいなぁ。マジで公開収録やってほしい!!

 

 

 

と、思って過ごしていたら!!


www.youtube.com

Youtuberケヤキ翔さんのドデカペッパーランチを作る動画でいきなり名前が出てきてびっくり!!(2:45~)

"八尾のアリオの左端"(アリオ八尾じゃなくて八尾のアリオっていうんだ~!)

どうやら「ペッパーランチは食べたことないけど店は八尾のアリオの左端にあるのを知っている」らしいです。アリオ八尾に行ったことあるひといた~~~~~!!ま??

近辺に住んでる人だったんか!!言われてみれば何パターンかある関西弁の中でも植ちゃんに近いような...??

そしてまだアリオ八尾にペッパーランチあった!

pepperlunch.com


 

というわけで本日はアリオ八尾のお話でございました...マジで行きたい...最近あんまりお出かけしてないのでそもそもそういうショッピングモール行きたい欲もあって相乗効果でね、アリオ八尾に行ってみたいんですよ...いつか関西に遠征することになったら、行ってみようと思います!ぜひ行ったことのある方はアリオ八尾情報、教えて下さい!

ではまた。