きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

523-最近の小話9

f:id:kaerumania_27:20211129225958p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は最近の小話~~!!!

ちょっとお久しぶりですね!あんまり思うことがなかったのでお休みしていたのですが久しぶりに思うことがあったので!でも1本だと少しあれなのでまとめて放出~~!

しかしてこの前小話をあれとあのネタにしよう!と思ったのですがそのネタをひとつ忘れてしまいました.....この2つならいけるなって思ったまでは覚えてるのに....肝心の内容が思い出せない....ということで急遽付け足した小話とともにどうぞ!!

 

では早速!

 

 

前回の小話はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

 

自己肯定感をあげたい話

私もとから結構なネガティブ人間なのですが、それと同時に自己肯定感も結構低いんですよね。でもそれに実は最近まで気が付いていなかったんですよ。

でも最近褒められたり結果が付いてくることが多くて。こんなに褒められてるのに自信がないのってもしかして自己肯定感が低いのか?と思い当たり。

実際今ネットで出てきた自己肯定感診断チェックなるものをやってみたら「自己肯定感がかなり低い」「日常的に生活を送ることも非常に困難な状態なのではないでしょうか。」とまで言われてしまいました~泣 生活できてるよ、、上辺だけで生きてるけどね、、、(闇)

でも自己肯定感が低すぎるだけで人間としてはそこまで腐ってないんだなぁと最近感じて。最近面談したアドバイザーさん的な方から意外に褒められたり、学校でなんか優秀だった賞みたいなのを頂けることになったり、普通ならばいけない場に誘っていただけたり.......!これってとっても嬉しいことだしもっと胸張ってもいい気がしてきたんですよね!!

でもさ!!!

自信の持ち方が分からん!!!

 

普段からネガティブ人間だから、すぐ「でもな、、」と思ってしまったり、それよりも不安なことをぐるぐる考えてしまってぜ~んぜんポジティブになれないんだよね!ずっと自信満々、マリオのスター状態になる方法を教えて欲しい。ポジティブな人間を真似すればいいのかな。フワちゃんとか...??

とりあえず褒められたら元気になるので少しでも面白かったら☆つけてください!!!!(必死)(いつも皆さんのアクセスとスターと読者登録で元気になってますありがとうございます)

 

 

肩こりがひどい話

いやもう!!!最近肩こりがひどいんですよ!!!!

前から肩こりがひどい、というか肩こりがあるというのが私のデフォなのですが、それにしても最近ひどい!ここ最近はいろいろあってイラストを描いたりパワポを作ったりなんだりでパソコンに向かう時間が多かったのでほんとにしんどい、、、

というかもう巻き肩?のようになっていて肩こりに拍車がかかっちゃうんですよね泣 なるべく反って生活しようと思っているのですが、パソコンのキーボードって勝手に肩巻いちゃうんですよね、、この前どこかで真ん中で分割されたキーボードを見かけたのでちょっと試してみたい...!(タイピングバラバラなので困惑しそうでもある)

でもですね!数日肩が痛い痛いと言っていたら片割れがプレゼント買ってきてくれたんですよ!!なんてすばらしい片割れ!!!

 

嬉しいから自慢しちゃう😍

f:id:kaerumania_27:20211129223147j:plain

スリーコインズの首と肩暖められるヤツ!!

中にビーズみたいなのが入っていてレンジでチンすると15分くらい暖かくなるんです!これで首や肩を温めて血流を良くする、、と。まださっき一回使っただけなので効能はまだ分かりませんが、毎日使い続けてみようと思います!

前までは濡れタオルをレンジでチンして肩に当てていたけど、あれだと肩ベッショベショになるんですよね~なので嬉しい!これ付けたまま寝落ちできるし!!いっぱい使います❤ありがとう片割れ!!

 

 

 

 

ということで本日は最近の小話でした~~~~!!

なんだかんだいつも小話の半分は身体の不調話になってしまう、、元気になりてぇ、、心も身体も元気になりてぇ~~~~~~~~!!

と、叫びつつ笑

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com