きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

175-神高フェスティバル

こんばんはかえるマニアです。

今日はやっとプロセカくんのイベントストーリーを読みました~~!開放はかなり前にしていたのですが一気に読むのが少し面倒になって後回しにしてましたテヘ

でもやっぱり読むとめちゃくちゃおもしろ~~~~い!

 今回のイベントはニーゴの瑞希がメインのお話でした!普段あまり学校に行かない瑞希が、文化祭にほぼお客さんとして来て、普段接点のない神高メンバーと絡みつつ、昔のことを思い出し仲間を再認識するというお話でございます(超ざっくり)(今日のアプデで過去のイベストも読めるようなるのでみんな読んで♡)!

 

というわけで今日はその感想でございます!まだ読んでいない方は盛大なネタバレを食らってしまうのでいますぐブラウザバック!!!!

ではレッツゴー↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず杏と瑞希の絡みよ。

文化祭こない?って連絡くれる杏めちゃ優しい....

正直最初は文化祭準備の段階で声かけるくね?と思ったけど、瑞希は準備とか率先してやるタイプじゃなさそうだし、それを杏も分かってたのかな~とか。終わった後しれっというのでもなく、今からくれば十分楽しめる時間に電話かけてるのが杏の優しさのにじみ出てるところかなと。

そして神高の文化祭(の背景)!!懐かしすぎた。あんなレべチじゃなかったけど自分のとこのもあんな感じだったから死ぬほど懐かしすぎた。いいな...青春じゃんね。

クラスTシャツも懐かし~~~~!うちは体育祭で作って文化祭で着てたけど文化祭で作ると冬弥と寧々とこみたいな個性が出ててカワイイ~~~!!正直杏のところと類のところはだせぇと思ったけども。彰人のとこめちゃくちゃセンス良くて私も欲しい!と思っちゃった。あれはセンスある。司のとこは出てなかったから少し残念、見たかったな。絶対司がデザインに9割くらい関わってそう笑

ワンダショ~~~~!!!ショーじゃないのにみんな集まって練習に付き合ってあげてるとか尊すぎんかおまえら.....!!!えむも来てそうだったけど来てなかったね。そういや咲希ちゃんも来てなかったなぁ。

ロミジュリの台詞でギャ~~~~~!!!ってなったけど本当はバトルロワイアルなのね....司のカードの瑞希&彰人&冬弥がかわいかった。

そう!この3人の絡みもめちゃくちゃ良かったね!!瑞希は絵名と仲良くしてるから忘れがちだけど彰人たちと同い年なんだもんね!いつか弟くん呼びじゃなくて彰人って呼ぶ日が来るのかなぁ~!まだちょっと遠慮しがちだったけど今後普通の日も仲良くしてたらオタクは嬉しいな....で仲良くしているときの絵名の反応が見たい笑 あとやっぱり地味に冬弥の苗字呼びに萌える...暁山呼びは新鮮。

そしてこのへんから瑞希って結構空気読んじゃう(読めるじゃなくて読んじゃう)タイプなんだなぁ~と。杏との電話のときもこはねちゃんと遭遇したときも、クラスメイトに会ったときも。頭脳とかコミュ力とかには問題なさそうだし、読みすぎちゃって知らぬ間に疲れちゃってるのだろうか...と感じました。

そういやしれっと中学時代瑞希のビジュアルも出てましたね~!この間の類といい結構な衝撃でした。宮女はエスカレーター式っぽいけど神高メンツの中学情報ももっと欲しいところ。やっぱ男の子確定ですかね~。やっぱり声が女の子っぽいと思っていたのですが、声張ってると声高い男の子に聞こえなくもないのでやっぱりそうなんかなぁと思っておりますね。まぁ公式から断定されたわけじゃないけど...

中学時代の瑞希は結構ツンツンしてるなぁと思ったけれども類としゃべってるうちに結構素が出ててやっぱ瑞希だなぁと。類もポテトのときはけだるそうと感じたけどしゃべっているといつもの類だね。

瑞希のカードもこれまた最高なんですよね...最初はどんなシーン?って思ったけど屋上から移動するときなんだね....ちょっとカーデが脱げかけているのはクラTに気が用としているからなのか...エモ...

プロセカくんカード絵が最高すぎる。覚醒前が最高。ストーリーで出てくると悲鳴あげちゃう。個人的にはKAITOのカードの司がかっこいいからKAITOも欲しいな...(司はゲットする前提)でも今回あれじゃないですか!?絶対☆3枠寧々じゃなくて冬弥だよなぁ...まぁ前イベでその枠だったからあれだけどもストーリーの中の割合でいったら冬弥だよなぁ...という。寧々だって今回司にうるさ...って言ったのとゲーム大会で優勝しただけだったので...☆3ならもうちょっと活躍しても良くない?!まぁ寧々はクリスマスイベ☆4確定しているから次回に期待。

 

こんなもんですかね...冬弥と司も詳細も聞けたし....結構言いたいことは言いました!やっぱりユニット混合イベント最高!みなさんも気になった方はまだ間に合うし後からでも余裕で読めるので!読んでみてください!

ではまた。