きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

176-エムステ

こんばんはかえるマニアです。

 

ついにサービス終了が確定してしまいましたね...


【生配信】アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!から重要なお知らせ【アイドルマスター】

 

数日前にこの生配信の告知が出たのですがサ終か大型アプデかでTLが分断されていましたが、出演がお偉いさんだけだったしいつものウキウキなサブタイもなかったので、サ終だろうな..とは感じていましたが。

 

いざ言われるとこう....きますね....

そりゃあデレステやミリシタに比べたら全然レベルが違うし、音ゲーとしての部分もたまごボーロと言われる始末だし、分かっていた事実なのですが。

モバよりやっていなかったのも事実なのでそこもちょっときますしね...

 

もちろんSideMくんにはモバがあるし、他のサ終していったゲームよりかは比べ物にはならないのですが、やっぱり思い出はあるし、ちょこちょこでもイベントを走ってはいたので寂しいですね...懐かしいなぁ...リリース直後にサービス開始していなくてタイトルコールリセマラとかしたなぁ...咲ちゃんSRのリセマラ頑張ったけど2週間出なかったりとか....プロミ当日に無料10連引いたらSSR咲ちゃん来てくれてサイゼの前で叫んだりとか....バイトの休憩中に必死にイベント走ったりとか...DOS咲ちゃんが出なかったりとか...まだまだ思い出いっぱいあるのでそれはまた今度別の記事にまとめようかな。

 

一応手持ちカードをモバで見れたり、まだ途中だったDOSもモバのほうで開催されるらしいですが....ソロとかFESもまだ終わってないんだよなぁ...ソロ曲を踊るアイドルをもっと見たかったです。アニバ曲も全部できなかったしね...エムステくんのモバと違うところは踊ってるアイドルとしての真っ向からの姿を見れるところなので...この部分は今後に期待...

 

そうなによりエムステくんは3Dモデルが最高なんですよね...みんな違ってて衣装も可愛くて個性が出てて...前にプロセカくんの記事では揃えて踊りらせづらいって書いたけど、エムステくんはイベントごとにちゃんと素敵な衣装があって....!アイドル個人にちゃんと似合ってる衣装なんですよ~!!

だから...カードは見れてもモデルがみれなくなっちゃうのは寂しいなぁという気持ちです。いっぱいスクショとっとこ。アンドロイドなので画面録画ができないのが残念....(できるにはできるけど画面内音声が録音されない)

 

でもなんか今後新作を考えているという発言もあったみたいだし!モバくんはまだまだやっていますのでね!!!今後もプロデュース業、頑張っていきたいと思います!!!!!!エムステしかやっていないプロデューサーもこの機会にモバくんに触れてみてくれよな!!ちょっと難しいけど慣れたら簡単だぞ!!

www.andapp.jp

(モバゲー版のリンクが貼れない!!!!!泣いた)

 

ではまた。