きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

504-SideM特別生配信2021感想!

【SideM】11月10日(水)21:00~「アイドルマスター SideM 特別生配信 2021」配信予定! | NEWS | 【公式】アイドルマスター OFFICIAL WEB(アイマス) (idolmaster-official.jp) より)

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は21時からアイドルマスターSideM  特別生配信2021 がありました~~!!

 

6thライブ神戸公演から3日、あまりにも早すぎる生配信ですが、今回はなんとクラファの生歌唱があるということで!楽しみですね!

ということで本日は特別生配信2021の実況と感想を書いていきたいと思います~!!

 

では早速!

 

 

前回の生配信の記事はこちらから。

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

配信概要

今回の生放送は生歌唱ありの特別生配信!

 

出演はAltessiomo神楽麗役永野由祐さん、Legenders葛之葉雨彦役笠間淳さん、C.FIRST天峰秀役伊瀬結陸さん、花園百々人役宮﨑雅也さん、眉見鋭心役大塚剛央さん

 

クラファの3人が揃うのは声優お披露目したサイスタ新作発表会の時以来、しかも今回が初パフォーマンスとなります~~!

天峰秀役の伊瀬さんは以前の生配信にもいましたが、3人そろって生配信は久しぶりだし、ましてやパフォーマンスするとなったら新衣装なのかな?!とワクワクしております...!

実はプロナイトを聞くのをサボっているのでまだお三方がどういう方なのかは全く知らず...!楽しみです!

そして永野くんと笠間さんはライブが終わったばかりなのにお疲れ様です!もしかして6thでやらないのに前々からグロスマの振りを覚えていたんでしょうか....!?パフォーマンス、楽しみですね~!

それ以外にも、サイスタくんの新情報もあるということで!早速見ていきましょう!

 

実況


www.youtube.com

生配信アーカイブはこちらから。

 

▽△▽

てってってー待機

早速ライブから~~~~?!!

 

ライブ

Growing Smiles!

クラファの衣装めちゃくちゃかっこいい!!!

そして垢ぬけなさがかわいい~~~~!初々しいとはこのことか.....!!!

永野くんがめちゃくちゃお兄さんに見える....!!

そして笠間さんの安心感...!

というかカメラワークもすごい!めちゃくちゃカメラ入ってるんじゃないですか?!頑張って...!

そしてフル~~~~!!!!クラファのマントがまわる度にヒラっとなるの315

クラファがめちゃくちゃ楽しそうに踊っててお姉さん嬉しいよ....

そんなことより6thを超えて死ぬほど頼りになるお兄ちゃんになっている永野由祐が尊すぎるんだが?!???!涙で画面が見えないよ....あんなに土岐さんに頼りっぱなしだった永野くんが..........大人になって.........泣

 

We're the one

ヒェ~~~~~~かっこいい~~~~~~!!!!!

頑張って~~~~~!!!こっちは緊張が伝わるけどそれでも堂々としててお姉さん元気もらえるよ.....

そしてこちらもフル!フル初見!!

まだこの子たちとキャラ結びついてないからまだ「うわ~~この子の喉から天峰の声がする!」というレベルなのだけれど、そのうちマジでキャラ本人が取りついてそうで楽しみ!

ていうかダンスのレベル高すぎん??すっげ~~~~!

 

オープニング

振りを真似する笠間さんと永野くん。かわいい

6thMCを乗り越えたから生配信のMCもそつなくこなしている永野由祐....

「どこだ笠間さん!!」をいじられるww

油断しまくりのP

そういえばこの二人、セカライのバクステで一緒においでしてたなぁという記憶

これまでの振りが積み重なっているグロスマの振り

日程的にもやはり厳しかったMCお二人

神戸がさっきのようだった永野くん(翌日寝て終わった)

「どこだ笠間さん!」って言われて「Pさんが喜んでくれたからいいよ」って言った笠間さん(優しい)

 

クラファ登場!

ほんとに喉からクラファの声がする!!宮﨑くん結構そのまんまだ!かわいい

まだ一人だけクタクタの大塚くん

実はプロミを見に来ていた中クラ

笠間さん「ふーん、あいつらがC.FIRSTか....」(圧)

 

Twitterキャンペーンやってるよ!

 

スタ~ト~~~~!!!!

 

Sideファーストタイム!

台本をめくりながら永野くん「だいじょぶですよ??」

 

クールダウンを徐々にやっている大塚くん(リハビリ推奨)

ちゃんとできたか不安そう ちゃんとできてたよ!!

先輩特権発動の永野くん。かわいい

緊張しながらも立派なこと言える伊瀬くん、すげ~~

初お披露目のとき様子がおかしいのが前提、その中で5文字しか喋れなかった永野くん

レコーディングのお話

ユニット曲レコは大塚くんのを聞いて歌った伊瀬くん宮﨑くん

レコ当時は顔も声も知らなかったクラファ

『指標』が合ってるか不安になった宮﨑くん

 

衣装見せてもらう~~!

くるくるまわるクラファ

永野くん「みんなまわるのヘタだな」辛辣~

学生服でかっこいい~~!

恥ずかしくてコメントが見られない伊瀬くん

宮﨑くん「まわりかたも見たいですし」

回り方のレクチャーをする永野くん「こうです!」

レジェは回らない 180度しか回らない

大塚くん足なっげぇ~~~~~~~~~

 

 

どちらの曲もサイスタでプレイ可能&配信中!

Growing Smiles!

Growing Smiles!

  • 315 ALLSTARS
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
We're the one

We're the one

  • C.FIRST
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Sideリメンバーショット!

MC宮﨑くん!

ピエール(10月)

永野くん「あらかわいい~」

隣にいるのが弟、奥にいるのが母 母出がち

 

チェンジ前:自宅で朝食中、SPから写真の入った封筒を渡されている

チェンジ後:8歳、身長126cm(平均より小さめ)

昼に自室で1歳の弟とあそんでいる、弟とは仲良しだがなかなか会えない

プレゼントされた新しいお友達カエールとの出会いのワンシーン

このときの印象でふわふわは幸せのイメージ

異母兄弟で父似、それぞれ目の色はが母譲り(写真に写っているのはピエールの母)、現在は母からもらったイヤリングを付けている

 

牙崎漣(11月)

永野くん「あら生意気ですね~」「なんなのその毎回w」

 

チェンジ前:事務所入り口前にて昼、Pから写真を渡されている

チェンジ後:13歳、158cm 胸板はまだ薄め

夕方高架下の公園にてストリートファイト中、対戦相手をにらみつけ蹴り上げているところ

幼少期タケルにワンパンチで倒されてから誰にも倒されない自信を粉々にされてから各地で腕試しにのめりこんでいる(ヤバ....)

写真はストリートファイトのファンに激写された姿

 

 

12月のアイドルは...??

 

卯月巻緒~~~!!!!!!!!

もうかわいい

正座しとる.......

「お茶どうぞですかね」「茶柱立ってるのかも」(光の茶柱...)

 

大塚くん「ヤベ台本めくっちゃった」「まだクールダウン必要か?」

 

Side GROWING STARS

ライブの新演出について!


www.youtube.com

 アニメだ!!!ぬるぬる動いてるが?!!?!3Dだ!!!!!アニメよりの加工具合!!!すっご~~~い!!!エムステよりカメラワークのクオリティがすごい...!アニメで流れるレベルのやつじゃん!!!

説明はやく!!

『We're the one』の3Dライブ映像!

フル3Dミュージックビデオ!

オリジナルメンバー固定だけどアイドルの存在をそこに感じられるような表現!

今後各ユニット不定期に実装!

こんなん集中できないよ!!!でもありがとう!!!!MVにしてみます

リハで見なかった皆さん「とっといて良かった..」

キャストも初見

「#この仕事が私を元気に変える」ハッシュタグキャンペーン

体験談紹介

SideM、良いコンテンツすぎる.....

 

315プロダクション お仕事コラボキャンペーン!

11月30日まで募集を再開!

 

イクミママのどうぶつドーナツさん

ハイジョとのコラボドーナツの販売が決定!

 

ORBさん

アルテとコラボモデルもイヤホンが販売決定!

永野くんが可愛すぎて全く内容が入ってこないけどユニットロゴが入っているそう!

 

 

プロデューサーの皆さんが考える「315なお仕事コラボ」

#私の315お仕事コラボ を付けてツイートしよう!

 

4コママンガよんこまさいどえむ更新!

新作公開!

 

お知らせ

『大切な人へ贈る花~Blooming Smiles~』絶賛開催中!

 

 

銚子電鉄コラボ!開催中

 

 

ゲーム内ナンジャタウンコラボ実施中!

 

 

11月12月は猫柳キリオの誕生日!

特別寸劇や復刻ガシャなどいろんなキャンペーンを実施予定!

 

 

『超常事変』開催予定!

4章からなる全9編のオムニバスストーリーを予定!

神戸公演で流れた映像はモバマスにて見ることが出来るらしいです

 

生配信記念プレゼント!

1週間限定なのでお早めに!

 

サイスタにて『315カーニバル』開催予定!

 

 

Jupiterエピソードゼロ第2話公開!

 

 

31.5万DLキャンペーン実施中!

本日いっぱい!

 

夜空きらめく花火Liveガシャ

 

 

3Dライブ配信記念!期間限定ミッション&プレゼント

 

 

生配信記念プラチナガシャチケットプレゼント!

 

 

6thライブ神戸公演アーカイブ配信チケット発売中!

 

 

東京公演追加出演者発表!

えのきじゅんや!!!せむがそろった!!

 

東京公演プレミアム会員2次先行明日まで!グッズも販売中!

 

 

Passion Sweets Factory受注受付中!

 

 

315HALLOWEEN PARTY!!!のグッズ受付中!

神戸公演の裏で盛りがっていたようです

 

ぽんぽこ七変化のグッズが登場!

shop.asobistore.jp

かみかみの宮﨑くんかわいすぎる

高らかに笑う永野くん

 

アイドルマスターオフィシャルショップにクラファが登場!

 

 

 

クラファCDが12月8日発売!

ユニット曲は現在各配信サイトで先行配信中!

 

リリース記念グッズ再販決定!

 

 

FRAMEユニットCD発売!

各配信サイトで先行配信中!

Plus 1 Good Day!

Plus 1 Good Day!

  • FRAME
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

インストアルバム・ユニットコレクション発売中!

 

詳しくはこちらから。

 

 

エンディング

いかがでしたか?と聞かれても315としかいえんのだが

 

クラファに持ってかれそうで不安な永野くん「推し変じゃなくて推し増しにして....」

また良いこと言うてるわこの人(名言製造機)さすがです

自主練めちゃくちゃしてくれた宮﨑くん リアル百々人やん というかあわあわしてて可愛すぎる

ふわふわした22歳<<<<<しっかりした19歳

 

 

ニコニコ動画プレミアム会員限定プレゼントキャンペーン!

6thライブグッズセットをプレゼント!

放送中限定....!!

 

 

アイマスですよ、アイマス~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

感想

ライブから始まってサイスタくんの新情報もあり、怒涛の1時間でしたね!それでもクラファの初パフォーマンス、めちゃくちゃ良かった~~~~!!!!!!また緊張感あふれる初々しさが残っていましたが、これがあっという間に懐かしくなるくらい堂々とするクラファになるかとおもうと今後が楽しみですね!それにしても今回はめちゃくちゃ成長した永野くんが見れて、とっても感慨深い生配信でした。すっかり大きくなって.......完全に母目線です(年下)いつかクラファもこうなるんだろうなぁ!

そして!なんといってもサイスタくんの3DMVですよね!サイスタくんでは2DMVを貫き通していたので今回は3Dないのかぁ、エムステくんで見納めだったのかなと思っていましたが、なんとエムステくんを超えるクオリティで驚いてしまいました!まさかこのクオリティのものがSideMで見られるなんて....!!全楽曲実装されるまでにサ終されたくないので課金しようと思います。スタッフさんたち、頑張ってください!!あ~今後が楽しみすぎる!!

 

ということで、本日はアイドルマスターSideM 特別生配信2021の実況と感想を書いてきました~!

いや~1時間にしては濃かったですね!情報もたくさんあったので、見た方もまだ見ていない方も、ぜひアーカイブをチェックしてみてください!

 

そして、6thライブが最高だったのでこちらのアーカイブもぜひ...!!

idolmaster-official.jp

 

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com