きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

297-家族で日帰りキャンプに行ってきたよ

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は、キャンプに行ってきました~~~!とはいっても日帰り、ソロキャンプ家族版(?)みたいな感じです。

最近父がソロキャンプにはまっていまして、めちゃくちゃ写真を送りつけてくるんですよね。それがとても楽しそうだったので今日は家族総出で行ってきましたよ。

 

なので今日はその備忘録というかただの日記です。

ちなみにvlog的なものを気が向いたら作ろうかな~と思っているので、大半撮っていたものが動画でございまして、写真はやや少なめでございます...

それでも気にしないよ!という方はどうぞ!

ちなみに一緒に行った片割れが記事を出しているのでこちらも合わせてどうぞ!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

 

なんと最近9時半~10時の間に起きてる人間なのに5時起きを強要されました。マジで無理~~~!4時半と5時と5時5分と7分に目覚ましをかけました。(5時半に起きた)

なんやかんや6時くらいに出発して8時くらいに到着。行きの車の中で情熱FIGHTER流れたのでテンションあがった。

 

目的地に着く前に薪とか売っているお店に寄ったのだけれど、薄茶色のニャンコがいました。頭をなでようと必死で写真は撮り逃しました。片割れの記事かTwitterを見てください。

 

8時くらいから河原に到着して設営開始。準備したり薪割ったり...

f:id:kaerumania_27:20210418213708j:plain

薪越しの山。ぺろりんちょしてるのは薪を括ってたテープです。太陽光がすごい!

今日は風が強くて少し寒かったのですが、太陽に背を向けてるとめちゃくちゃ暑かったです。

 

f:id:kaerumania_27:20210418213751j:plain

設営途中。なんか思ってた倍以上の器具がそろっていてびっくりしました....本格的...

ほぼ100均らしいですが、なかなかキャンプっぽい....!!

 

そして朝から活動しておなかが空いたので(普段は10時くらいまで寝てもおなかが空かないのに)、朝ご飯という名の昨日の夜ごはんである唐揚げを温めなおして食べました。スキレットっとあっためたら焦げ目がついておいしかった...!!

f:id:kaerumania_27:20210418213818j:plain

全然ピントあってないし持ってきた箸が小学校くらいまでのお弁当用の箸だったのでお弁当感が否めない。

 

唐揚げはガスで温めたのですが、キャンプといえば焚火ですよ!!!

f:id:kaerumania_27:20210418213843j:plain

火をつけるのに苦戦している図。意外と難しそう...

ちなみに着火した瞬間は動画を撮っていたので写真は撮っていませんでした。

 

そして思っていたより薪が燃え尽きるのが早い....!すぐなくなってしまうし、うっかりしてごはんに集中していると火が消えかかってしまうので結構神経使いますね。でも薪とかが燃えていく様を見るのが面白くてずっと焚火番してました。

f:id:kaerumania_27:20210418213909j:plain

ミネストローネとアヒージョとアヒージョとパン。おいしかった~~~!つい先日谷やんさんのアヒージョを食べる動画を見てアヒージョが食べたかったので助かりました。そしてこのアヒージョのオリーブオイルをつけて焼いたパンが最高に美味しかった。あれはマジで美味。

 

f:id:kaerumania_27:20210418213940j:plain

手作り燻製器らしい。(この後失敗してガスのでやった)

 

このあたりから休憩し始めてテントで寝っ転がってみたり、だらだらウミガメのスープをしたり、焚火に雑草の枯れたヤツを入れてみたりしていました。

f:id:kaerumania_27:20210418214021j:plain

マジでのどか~なところでした。ほかにもキャンパーさんいっぱいいたし、本格的なテントとかキャンピングカーを持っていて少し憧れました。

 

f:id:kaerumania_27:20210418214055j:plain

テントの天井。風でわさわさするのが面白かったです。もう少し風通しが良ければな~。

f:id:kaerumania_27:20210418214127j:plain

焼いた厚ぎりのベーコン!メチャウマでした。この厚いベーコンおいしいんですよね~~~!焚火だと炭火みたいな味になるので嬉しい。

 

f:id:kaerumania_27:20210418214208j:plain

若干失敗した燻製ベーコンとこれからやろうとしているポップコーンの図。この前にチーズも食べたのですが、あんまり炙る用のチーズじゃなかったのでミネストローネにぶっこみました。美味しかった。

 

f:id:kaerumania_27:20210418214312j:plain

いい感じになったポップコーンとマシュマロを炙っている図です、私はマシュマロが嫌いなので見ているだけでしたが、片割れの口角がめちゃくちゃ上がっていたのが面白かったです。

 

f:id:kaerumania_27:20210418214353j:plain

 我が家の車と遠くにキャンパーさんを添えて。昨日は大雨でどうなることやらと思いましたが、めちゃくちゃ快晴だったし風も気持ちよかったのでとても有意義に過ごせた一日でした~~~!

 

意外と焚火のことを考えていると日常の嫌なことを思い出さずに済んだりとか、いつもより時間の進みがゆっくりで心穏やかに過ごせた気がします。ご飯もおいしかったし焚火もできたし、楽しかった~~!この非日常感が良い、、、!

また機会があったら行きたいですね~~~!今度はまた別のメニューも食べてみたい...

 

ちなみに14時くらいに撤収して帰ってきたのですが、帰りの車の中では隼人ソロのアワソンとフィンランドのミトザ、あずささソロと雪歩のソロ、765プロの曲が流れて実にアイマス三昧でした。嬉しい。

 

そして、帰ってきてもう6時間以上経ちお風呂にも入ったのに、まだ焚火臭がします!!!!めっちゃいぶされた匂いがする!!自分からだけじゃなくて荷物の中からもする!!!!そしてまだ荷物全部開けてない!!!

しばらく焚火臭とはおさらばできそうにありません。

ではまた。