きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

526-今日のゆるゆる日記~髪を切ってルンルンで戦利品を開ける日編~

f:id:kaerumania_27:20211202224806p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!今日のゆるゆる日記でございます~~~~!!

 

今日は朝からバタバタいろんなことがあったので、久しぶりにゆるゆる日記書いていきたいと思いますよ~~!

 

では早速!

 

 

前回のゆるゆる日記はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

 

資料作りに翻弄される朝

なんと本日17時提出期限の資料がまだ出来ていなかったんですよね!なんと。

昨日の夜頑張ったのですが、まだ詰めれていなかったので午前中はこれやってました。しかしこの17時締切というのがやっかいで、起きている時間に締切の時間だとソワソワしてしまいますよね。どうせなら前日の23時59分とかのほうがよっぽどありがたい。

実は昨日の時点で9割方出来ていたのですが不安で、なんと17時10分に出し損ねたことに気が付くという夢まで見てしまいました(どんだけ心配だったんだ、、)

無事朝確認して、ちょっと修正して出せました!安心!!

これで楽しい一日が過ごせるぞ、、!

 

片割れとお昼ご飯

それが終わったら片割れとお昼ご飯を食べに最寄り駅へ!片割れは学校、私はこの後駅近辺で用事があったので、少し前に家を出て安定のサイゼに行きましたよ。

実は昨日片割れがお昼ご飯にたらこパスタを作って食べたと聞いて、食べたかったんですよねぇ~~!こういうときは食べたいときに食べるのが良い!!ということでたらこパスタと、大好き辛みチキンを食べました。辛みチキンを一回食べたら食べたくて仕方なくなる病にかかってしまったので、毎回ドリンクバーを我慢する代わりに辛みチキンを頼んでいます。

そしてたらこパスタもおいしかった~~!食べたいときに食べたい味が食べられるのってほんと最高。今度はペペロンチーノが食べたくなったのでまた行こうと思います。

 

余談

サイゼで待っている間に√学園ファンクラブからライブ配信日程が来ていて沸きました。マジであのファイブレインくんが10周年を10年のうちに祝おうとしている..................(5周年記念を2年後にやった前科あり)

楽しみすぎる。

 

 

今日も財布の紐がガバガバ

そのあとは駅周辺でウロウロしてお買い物しましたよ~~!今日は財布の紐がガバガバでした(お金をおろしたので)

f:id:kaerumania_27:20211202213953j:plain

まずはこれ!ヘアオイル的なヤツ!前から欲しい欲しいとは思っていたのですが、なくても生きていけるのでしばらく後回しにしていたんですよね。

そんなときにハロプロダンス部がヘアオイルのWebCMをやったと聞いて探しに行ったのですが売ってなかったしそもそもメンズ用だったというオチだったので別のヤツを買いました。明日使ってみるの楽しみ~~!

 

 

 

お次はSeriaでキンプリのクリアファイルとポーチ!

f:id:kaerumania_27:20211202214021j:plain

数週間前からキンプリグッズが売っていると聞いていたのでついに行ってきました。お目当てはアクスタだったのだけれどなぜかアクスタだけ置いてなかった、、今度別の大きいSeria行こうかな。なので買ったのはこのキービジュアルが大好きなのでうっかり買ってしまったクリアファイルと、プリチケ入れるのにちょうどいいんじゃないかと思ったサイズのポーチ!どっちも可愛い!

 

f:id:kaerumania_27:20211202214033j:plain

早速入れてみました。めちゃピッタリで震えています。普段使いには痛すぎる柄ですがプリチケを入れるなら全然OK!大きいサイズのプリチケも余裕で入るのでこれは買って正解でした。

 

そしてヘタリアのキャラクターブック!

f:id:kaerumania_27:20211202214042j:plain

1か月前くらいに発売したのですが全然見つからず..........やっと見つけました!

まだ読みかけなのですが、国ごとの細かい内容や生態がガチで謎な日丸屋先生のことも分かってとっても面白いです!W★Sもそろえたいなぁ、、

 

 

プリパラもしたよ

そして!!プリパラもしました!(プリチケを上で入れているあたり皆さんにはバレていると思う)

f:id:kaerumania_27:20211202214149j:plain

前回からまたヘアカラーを替えまして紺色にしてみました!これはこれで美人度が増すわ~~~!!

f:id:kaerumania_27:20211202214154j:plain

うちの子が今日も可愛くて最高。それはともかく間違えて3色ボタンのリズムゲームを選んでしまったので写真を撮る以前にリズムゲームに必死であんまり取れ高がなくて悲しいです。

f:id:kaerumania_27:20211202214159j:plain

このキメ顔よ........................ビジュが良い

 

久しぶりに髪を切った

今日の目的はサイゼに行くことでもなく、プリパラをすることでもなく!!そう!髪を切ることだったんですよね~~~~~~~!!!!

 

かれこれ1年半以上髪を切るのをサボり(黒髪ロングなのでなんとかなる)、12月末の舞台直前で美容院に行こうとしていた私ですが、ついに髪を切る決断を致しました。

理由は残っていたインナーカラーあとの部分に黒染めスプレーをかけるのが思いのほか面倒くさいのにまたそうしなければならない予定が1件と、ここ数日のうちに遊びに行く予定が2件もあるからです。これらが合わさって、そしてスケジュールが合うのが今日しかなかったので、急遽昨日の夜予約を入れました!!(前日の夜に予約入れられるのしゅごい)

 

 

f:id:kaerumania_27:20211202214052j:plain

わ~~~~~~!!!頭がかる~~~~~~~い!!!!!!

たぶん20cm以上は切ったと思います(胸下くらいまであったので)。

しかもかわいい~~~!!下は外ハネ、上は内巻きになるような感じでオーダーしました。そして地毛でも通るくらいの茶髪にしましたよ!!透明感欲しかった。

kaerumania-27.hatenablog.com

散々これにしたいと言っていた夢がちょっと叶いました。

というかこの長さが新鮮~~!ロングも可愛いけどミディアムくらいも可愛いんだよなぁ。この髪型、ハーフアップにして外ハネもめちゃくちゃ可愛い予感がするので近いうちに挑戦したいところ。というかヘアアレンジが未知数なのでいっぱい出かけたい~~!!

 

行ったのはこちら、GRAPEVINESさん。店舗名は控えますが、店内が可愛かった~!今度からここに通おうと思います。

www.dcrew-hd.com

 

 

ということで本日は今日のゆるゆる日記でした~~!!

もう髪を切ってルンルンで数日過ごせそうです。というか数週間はルンルンかもしれない。髪切ったあとって鏡見るたびハッピーになるのでたまにはいいなぁ。まぁほんとは1か月に1回とか行ったほうがいいんだろうけど....(めんどい)気が向いたらね!

皆さんも髪切ってルンルンになってください!

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com