きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

452-今日のゆるゆる日記~本を持ち本を読み本を買った1日編~

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!ちょいとお出かけしてきたのでゆるゆる日記~~~!!でございます。

いや~久々に外に出たね。そして歩いた。引きこもりの私にはかなりハードなスケジュール(?)だったので少し疲れてしまいましが、いろいろあったのでゆる~く書いていきたいと思います!

 

 

では早速!

 

今日の目的

今日は数日前に売れたメルカリ商品を発送すること、メルカリで売れ残った本をブックオフに売りに行くこと、図書館へ本を返しに行くこと、プロミ円盤の支払いを済ませること、王室教師ハイネ12巻を探しに行くことが目的でした。

メルカリはなるべく早く発送しなければならないし、図書館の返却期日も今日だったので絶対。円盤の支払い期限はまだあるけれどそれまでに出掛ける予定がないのでできれば今日。そして前々から9月末にメルカリで売れ残った本をブックオフに出したいと思っていたので父が休みの今日にまとめて済ませることにしました。

ハイネにかんしてはいつでも良いけれど、片割れが川崎に行くというので大きい本屋があるかもと思い、ついていくことにしました。

ついでに秋らしいリップとアイシャドウが手に入ればいいな~と思いながら出発。

 

本日のタスク

□ メルカリの発送
□ プロミ円盤の支払い
□ 図書館の本の返却
□ 売れ残り本をブックオフで売る
王室教師ハイネ12巻探しに行く
□ リップとアイシャドウを探す

頑張るぞ........!!

 

 

大量の本を持って出発

図書館で借りた4冊の本と、メルカリで発送する5冊の本(厳密にいえばひとつの封筒とひとつの小さい箱)、そしてブックオフで売る予定の34冊の本、計43冊の本を持って出発。やっぱり紙だからクソ重い.....!片割れに手伝ってもらいましたが、結構しんどかったです。

まずは車で近くの図書館へ。この図書館の近くにはファミリーマートがあるので、本の返却とメルカリの発送、そしてプロミ円盤の支払いを一度に済ませてしまおうという算段です。ちなみにプロミ円盤のアソビストア特装版予約の締切が昨日の24時だったのですが、23時55分くらいに思い出してぎりぎり間に合いました。セーーーーーフ。

片割れに本の返却に行ってもらい、父に発送レシートを1枚任せ、私はもう一枚の発送レシートと支払いレシートを持ってレジへ。操作がたくさんあって大変でした。途中で若干パニくりましたが何とか全て済ませミッションクリア。発送しましたよ文言を打ちながら次の目的地へ。

 

 

立ち読みできないブックオフは地獄

車でブックオフに到着。計34冊の本を買い取りに出します。祝日だからか、結構混んでいました。買い取りはいつもよく聞く呼び出し方式ではなく時間になったら来てくださいというもの。うっかり聞き逃すことがないのでこっちのほうが安心ですね!

しかし言われた時間は約40分後。このご時世、ブックオフでは立ち読みが禁止なので時間をつぶすのが大変大変。雑誌をパラパラしてみたりするものの時間が全く進みません。そこでふと、いつも立ち読みしてばっかりでこのひろ~いブックオフ全部見たことないな?!と思い当たったのでぐるりと一周してみることにしました。普段は見ないシルバニアファミリーのおうちだったり、大量の服、クソでかいサーフボードに圧倒されながら一周すると普通に時間が差し迫っていましたね。普段見ないものばっかりだったので新鮮で面白かったです!

そして、お待ちかねの買い取り金額は....!?

 

34冊で、402円!!!

f:id:kaerumania_27:20210920230203j:plain



思っていたより高かった!前に出した時にブックオフ買い取り金額の安さには痛感していたので200円くらいかな~と思っていたので思ったより高かったので驚きです。まぁこの金額でも本棚の場所が開けば万々歳ですよ!

そして、見て回っているうちに見つけた王室教師ハイネの公式キャラクターブックをこの400円で購入しました!

f:id:kaerumania_27:20210920230225j:plain

12巻じゃないけど欲しい!と思って即買いしました。やった~~!

ここでCDプレイヤーを吟味している父と母と別れ、片割れと川崎へ。

 

 

小説の舞台、溝ノ口へ

川崎へ、と言ったのですが片割れが川崎のちょっと先にある図書館に探し物があるというので川崎経由で溝ノ口へ。私は全く行く気はなかったのですが、実は先日読んだ小説の舞台がその溝ノ口駅だったんですよね!これは気になるぞ、と。こういう舞台になっているところって情景を知らなくてもなんかテンションが上がりませんか?!私は上がる。

ということで武蔵溝ノ口駅から歩いて図書館へ。初めてこのエリアには行ったのですが、広くていろいろあるのにごちゃごちゃしておらず都会感があまりなくて「うわ~住みてぇ~~」と思いました。実際住みたい街ランキングで1位を取ったことがあるとかないとか。まぁそんなこんなで15分くらい歩いて到着。

しかし論文や技術書ばっかりの図書館に用事なんてあるわけなく、ちょっと一周してみたり、私の学校の先生の書いた本を探してみたり(1冊見つけた)したのですが意外に時間がかかって。めちゃくちゃ暇だったので置いてあったもやしもん第一巻を読んでいました。こういう系だったら漫画も置いてあるんだ!と思ってびっくりしたのですが、やっぱりもやしもんは面白い。1巻を読んだら続きを読みたくなってしまいました。が、なすすべがないのでとりあえずdアニメストアでアニメを見ようかな。

片割れの用事が終わり、川崎に戻るために溝ノ口駅へ。の前に、行く途中で大きい本屋さんがあったので帰りに寄ろうと思っていたんですよ!そしたらなんと!ありました!

王室教師ハイネの12巻が!!!!

f:id:kaerumania_27:20210920230247j:plain

近所の本屋を探しつくしても売っていなかった12巻が!!12巻が無いために11巻から最終巻までおあずけをくらっていたので、これで読むことができます!!!!マジで楽しみだ~~~!明日ゆっくり読もうと思います。

そしてウキウキしながら川崎駅へ.........

 

 

月見はロッテリアの勝ち

川崎駅に着いたのがなんと15時。そう、ここまで書いてきた通りならばまだ昼食を食べていません!お腹空いた!!!!

行く前に片割れとどこに行くかあーだこーだ言っていたのですが、その結果ロッテリアに行くことに。な~んか近所にないんですよね!そしてロッテリアでもこの季節おなじみの月見バーガーをやっていましたよ!時は月見バーガー戦国時代.....果たしてロッテリアはどうなのか........!!気になるので食べてみましたよ。

f:id:kaerumania_27:20210920230306j:plain

私は和風半熟月見絶品チーズバーガーのふるポテセットを!これがめちゃ美味しかった~~!

f:id:kaerumania_27:20210920230324j:plain

マックの月見は卵が完全に固まってるスタイルだったのに対し、ロッテリアのは半熟とろとろ、おまけにチーズも溶けていてマジで良かったです。しかも黒胡椒が効いていて和風なのが最高ロッテリア、恐るべし......ふるポテの調味料が全部微妙だったのが不満だけど。粉を振り入れずにディップ(?)しながら食べたけど。

まぁ結果的には美味しかったのでオッケー!

お次はラゾーナ川崎へ。

 

 

大型ショッピングモールぶらり旅は身体に良い

お次は川崎と言えばなラゾーナ川崎へ。しかし人が多い多い。真ん中に芝生広場っぽいのがあるのですが、等間隔に座ってくつろいでいてすごい光景でした。寝っ転がってる人もいて、めちゃくちゃ気持ちよさそうでした。お洒落してなかったら確実に私もしてた。

そこを抜けて中をぶらぶら。やっぱり定期的にららぽーとに行きたくなる人間からしたら、ラゾーナ川崎の景色もめっちゃ楽しい~~~っ!適当にお店を見るのが楽しい.............泣 コロナよはやく終わってくれ...........................

いろんな店を見ていたのですが、めちゃくちゃ店員さんに話しかけられて困惑しました。ごめん......買う気全くなくて......................それからGUを通りかかったらイメージモデルにゆうたろうくんがいたのでめちゃくちゃ探したのですがなんかハブられてて泣きました。集合写真にしかおらんやん..........................

そしてリップとアイシャドウも探したのですが結局迷いに迷って保留。こういうところがあるからいつまでたっても増えないんだぞ....もっと勢いで買えるようになりたいです(切実)。

 

 

 

なんだかんだ足も疲れたしそろそろ帰らねばと思って帰宅。あ~長い一日だった!

そして現在もぐラジを聞きながらこれを書いています。覚えててよかった......(先々週すっかり忘れてすっぽかした)

 

 

 

というわけで本日のミッション、(ほぼ)クリア~~~~~~~!!

☑ メルカリの発送
☑ プロミ円盤の支払い
☑ 図書館の本の返却
☑ 売れ残り本をブックオフで売る
王室教師ハイネ12巻探しに行く
□ リップとアイシャドウを探す

 

やらなければいけないことはやったし、後回しにしてしまったこともあったけど、お目当てのものも買えたのでとっても良い休日でした!

片割れともノンストップでおしゃべりして楽しかったし....!(喋りすぎてこの後喋ることがない)

そんな片割れ側の記事はこちら!

midorikaze-9375.hatenablog.com

合わせて読んでみてくださいね~!

ではまた!

 

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com