きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

328-漫画アニメオタクへ100の質問やってみた後編

こんばんはかえるマニアです。

 

 さて今日は昨日に引き続き、漫画アニメオタクへ100の質問をやっていきたいと思います!※こちらは後編です

 前編はこちらから!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

質問はこちらからお借りしました。

workotakulife.com

では早速!

 

漫画アニメオタクへ100の質問

51.夢女子属性ありますか?

全くないですね...壁になりたい(?)

考えてみようともするけれどこの人は友人じゃないと無理だなってなる(失礼)ので壁になりたい

 

52.腐女子属性ありますか?

一応。でもがっつりなのよりかは、はよくっつけよ!!って距離が好き。友達以上恋人未満の時期がいいんですよ。

 

53.衣装づくり(人・ぬい)やりますか?

何回かやりましたね。もうやりたくないですけど.......

 

54.痛バ持ちますか?

持ち歩いてました。確実にカバンの中身より外身のほうが重かった。

 

55.絵描きますか?

描きます!最近はめっきりサボってますけど漫画研究部でした。

 

56.小説書きますか?

書きません。というより書けません....

書きたいのですが情景描写でくじけます...語彙力...

 

57.コスプレ・カメラやりますか?

一時期やってましたが本当に片手で数えられるくらい...2.5次元の沼にはまると自分の顔面が耐えられない(?)

 

58.あなたがハマりやすい作品の特徴を教えてください

ほのぼの日常系

音楽が綺麗な作品

ややギャグ

最後にどんでん返し

友情もの

 

59.あなたがハマりやすいキャラクターの特徴を教えてください

顔や声が可愛い子

自分が好きなことを貫いている子

不憫な子

口が悪い子

後頭部が丸い子

 

60.攻め?受け?

主語が迷子......

最近気が付いたのですが、語彙力のある頭の回転が速い子と自信満々だけどバカな子のカプが好きです。

 

61.同人作品を嗜みますか?

嗜みます!Pixivに浸っています!!

 

62.初めて同人の世界に触れたきっかけは?

ファイブレインの情報が全然なくて結果的にPixivにたどり着きました。

 

63.生まれて初めて読んだ同人作品はどんなものでしたか?

たぶんファイブレインのわちゃわちゃSSSかカイノノ小説とかかな...?

ちゃんと本になってるヤツはどれが最初か分からないな....カゲプロのイラスト本かな...

 

64.そのときの率直な感想など

結構公式の延長線上のお話ばかりでぶっ飛んではなかったのであんまり記憶が無い...

 

65.生息ジャンル歴、差し支えない程度に

小学校高学年~ファイブレインを筆頭にEテレアニメの沼

中学生~歌い手とともにカゲロウプロジェクトの沼

   ~深夜アニメを見だしいろんな沼にはまる

高校生~アイドルマスターの沼

大学生~2.5次元にはまりヘタリアの沼に沈む

 

 

66.今までで一番心に残っている同人作品はどんなものでしたか?

「文化祭で影山飛雄がバレー部1年に壁ドンをする話」

「荒北靖友が記憶喪失になって東堂尽八を忘れてしまう荒東の話」

天ヶ瀬冬馬のお隣に住むモブの話」

 

1つ目は読んだ後ブクマしなかったけどめちゃくちゃ心に残って、唯一覚えていた"サッカー部の黒木くん"で検索して探し出しました。

後ろ2つは同人誌持ってます。

 

67.創作活動していますか?

イラストを描くぐらいですかね.....ほぼ読み専です。

 

68.オン活動はどんなことしてる?

イラストを描くぐらいですかね.....(2回目)

 

 

69.オフ活動はどんなことしてる?

特に何もしたことありません。いつか雑誌みたいなイラスト本を出すのが夢だけど、思い立ってから数年何もしていないのでたぶん一生出ないと思います。

 

 

70.あかぶー派?ゆーちゃん派?

たぶんどっちにも行ったことはあるけどあんまりそこを気にしたことないので特にありません。

 

71.一番読み込んだ・やりこんだ作品は?

 一番見たのはミュージカルヘタリアシリーズミュージカル王室教師ハイネですかね。作業用BGMにもしてました。あの空間と音楽が大好きなんですよね....

あとアーケードのプリティーリズムもたくさんやりましたね。今でも原宿のプリズムストーンに行ったらやります。

 

72.大人買いしたものたくさん教えて!

大人買い....したことないかもしれない...びびっていつも小分けにして買うことが多いですね...

 

73.オタク関連の買い物で一番高いものは?課金額は?

なんだろう..SideMの円盤を予約するとき前払いで5万くらい払ったのが高かったけどまとめてだからな...

課金はしても2000円くらいまでですね...

 

74.これは通ったな~!という現場は?(映画、カフェ、舞台等)

実はない。

本当はブタバラ(舞台KING OF PRISM)に通いたくて2回は行ったんだけどそのあとコロナで中止になっちゃった。もっと通いたかった....

 

75.そのほかこれは自慢したい!褒めて!等あれば発表しちゃいましょう

CDを2枚しか積んでないのにスタンプ押し会当たったこと。これで一生の運使い果たした感ある。

 

76.「ちゃお」「りぼん」「なかよし」どれ派?

どれも全然読んだことがないけれど、強いて言うならきらりん☆レボリューションが載ってたちゃお派

 

77.「ジャンプ」「サンデー」「マガジン」どれ派?

どれも読まないけどアニメで見る作品の原作がよく載ってるのでジャンプ派 

 

78.「ドラクエ」「FF派」「キングダムハーツ」どれ派?

どれもやったことないので片割れがやってたキングダムハーツ

 

79.「iPhone」「Android」「ガラケー」どれ派?

スマホ持ち始めたときからAndroid

でもカメラがクソなのでカメラ要員としてiPhoneが欲しいです。

 

80.推しの抱き枕カバー 使う?使わない?

まず買わないですね...うちの界隈そういうの出ない....

出ても使えないのでたぶん買いません

 

81.即売会やグッズ物販の予算 決めてく?決めてかない?

決めていきます。ただ絶対オーバーします。

ご飯代とかなんとか言って持ってきたお金も、財布に入っていたら大体消えてます。ただ面倒で下ろしはしないので被害はそこまでじゃないです...

 

82.推しに対する姿勢 全力ファンタイプ?もはや関係者親目線?

基本はファンタイプだけどたまに度を過ぎると関係者目線で見てたりする

 

83.ブラインド商品 箱買い?自引き狙い?

自引きできない人間なのでとりあえず買って交換する派です。箱買いはさすがにまだしたことないですね..いつかしたい

 

84.漫画や小説 紙の本?電子書籍

圧倒的紙です。コレクター気質の人間なので並べて置いておきたいタイプ。

 

85.VODサイト(Hulu, Netflix, U-NEXT, アマプラ等)どこ派?

今ずっと入っているのはdアニメストア。あれだけ見れて400円なのはおかしいので課金しています。あとは見たい作品によってHuluとかうろうろしてます。

今度U-NEXTには入ろうと思ってます。

 

86.推し限定ガチャ 予算決める?出るまで回す?

出ないので課金しません。確定なら課金するタイプです。(お金を落とすならグッズと円盤で落とすよ)

なのでいつも無料石を貯め続けています。

 

87.あなたのホーム 秋葉原?池袋?

池袋です!いつもK-BOOKSさんにはお世話になっています。

ただ最近は3次元のアイドルのショップが秋葉原にあるので浮気しがちです(どっちもいく)。

 

88.過酷な戦場に行くなら 夏コミ?冬コミ

ぜっっっっっっっったい冬!!!!!!!!冬でも企業ブースはクソ暑かったので、夏に行ったら確実に死ぬ気がします。

 

89.大好きな推しが目の前に! テンパる?きちんと喋れる?

喋ることを用意していてもテンパって何もしゃべれなくなって無難なことしか言えなくなります。後で大反省祭りが止まりません。

 

90.どちらかと言うと メジャー寄り?マイナー寄り?

マイナーを突っ走っていって、メジャージャンルが衰退したころにメジャーにはまります。いつも遅いんだよな...(ヘタリア全盛期から10年後にはまったオタク)

 

91.宝くじで100万円当たりました。使用用途の内訳を教えてください。

欲しかったものをとりあえず全部買います。円盤とか、グッズとか。

あとは今後突発的にチケットを取りたくなったときのために貯金しておきます。

 

92.宝くじで1億円当たりました。使用用途の内訳を教えてください。

一生オタ活だけして過ごす。

 

93.VR技術でフィクションの世界へ入れることに。どの作品に入ってどんなことしたいですか?

プリティーリズムの世界に入って佐倉綾音の歓声に包まれたい(=プリズムショーを見たい)

というか普通にプリズムショー楽しそうだし、そもそもドラマ風になっているプリズムジャンプって会場でどんな感じなのか気になる!私もハグ、されるのかな....

 

94.突然事故にあって死んでしまった! Twitterや同人誌やグッズ…ヤバイモノの処理誰に頼む?

片割れしかいません。後は頼んだよ(?)

 

95.宛て名付でサインがもらえる権利! どの人のサインが欲しい?(2次元3次元問わず)

そうだなぁ...無難に水嶋咲ちゃんとかかなぁ..

宛て名付きだったら冬美旬くんとか神楽麗さんが"〇〇ちゃんへ"とかじゃなくて"〇〇さんへ"って書きそうだから見たい(?)(さん付けで書かれると逆に珍しい気がしない?)

 

96.恋人に「他に文句は言わないからオタクをやめてくれ」と言われたらどうする?

無理です。オタクやめられません。

たぶん一生、推し>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>恋人っていう図になりそう。

 

97.今まで「オタク卒業しようかな」と考えたことある?

オタクって卒業するものとかじゃなくない????本質がオタクなので卒業したくてもできないと思います。卒業したと思ってもきっと出戻るね。

 

98.いつまでおたくを続けられると思いますか?

一生きっとオタクだと思います。ジャンルは変わっても。

 

99.最後に推しへの愛を叫んでください

愛してるぜぇぇぇぇぇぇぇぇええええええええ!!!!!!!(ザ・ライブ革命でSHOW!風に)

 

100.お疲れ様でした。

お疲れさまでした~~~~!!!意外と大変だった.....

 

 

 

ふぅ~~~~!というわけで無事に100問が終わりました~~~~!!

いかがだったでしょうか?私のオタク事情が少しでも伝わっていたら良いですね...(書きながらもっと気の狂ってる人間になりたいなぁと思ってしまったので若干テンションが下がっている)(もっとオタクになりてぇ(?))

 

今後も今回やったオタクへの質問の中で名前があがった作品についての話題が出てくる可能性があるので、気になった方はぜひ検索してみてください!!私と趣味の合う人間だったらはまるはずです!!!!(強気)

 

前後編ともに読んでくださった方ありがとうございました!まだ読んだことがなかったらこちらの普通の100の質問も読んでみてください!

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

 

ではまた!