きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

620-なんだかんだミリシタ始めたら沼が深すぎて桃子で狂うオタクの近況と雑談

f:id:kaerumania_27:20220304225512p:plain

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!

 

アイマスのオタクなんだから結局ミリオンライブが沼すぎる~~~!!!!!ということで。

 

先日ついにアイドルマスターミリオンライブ!を履修し始め、ミリシタを再開したよと書いたのですが、その続報でございます!

kaerumania-27.hatenablog.com

 

近況と雑談の間くらいですかね!やっぱりキャラクターはもともと知っていたものの、知らない一面や情報を一気に浴びるとオタクって沼に溺れますよね!!沼タノシイ!!!!

 

ということで本日はアイドルマスターミリオンライブ!の沼が楽しい!というお話をしていきたいと思います~~!ミリシタやってる方もやってない方もぜひ!

では早速!

 

 

 

 

千鶴さんが気になる今日この頃

ミリオンライブに登場するセレブなお嬢様、二階堂千鶴さん。

これまでまっっっったくといって視界に入っていなかったのですが(なんなら天空橋朋花さんと混じってた)、この間ゲームを開いたら強制的に流されたこちらの動画を見たらなんだか沼に落ちてしまって.....??


www.youtube.com

オンラインイベントの開演告知らしいのですが、こんなん流すってミリシタすげぇな....そんなことはともかく、二階堂千鶴、かわいい...................!!!!!!

このセレブ口調と上品さと可愛さが共存していてたまらない.....!!なんかヒロアカの八百万百を思い出させて.....こう......キュンとする(?)(ヤオモモのオタクではない)

でもこうお嬢様だからこその可愛さってありますよね!?高貴に見せようとして失敗してるの可愛い.....高笑いしてむせてるの可愛いね...............というかこの「~まして?」「ますわ」「ですわ」「くださいまし」が突き刺さる..........................ロコを信頼しつつもコロちゃんて呼んでるのも良い..............

あと私、Pに恋心を見せてくるアイドルが苦手なんですけど、千鶴さんは伝えようとしてでも言えない....!!アワアワアワしてるのが可愛すぎるのでこれはこれでありだな........恋、しててくれ..............そしてそんな千鶴さんに全く気が付いていなくてキョトン顔のロコもまた可愛いのであった

 

でも私まだ千鶴さんのこと全然知らない!!セレブなことしか知らない!!!年齢すらも知らない.....................ちょっとプロフィールとコミュ読んできますわ...........

 

 

ミリオンにも自己紹介曲あるんだ

突然ですけどアイドルの自己紹介ソングってオタク大好きじゃないですか?!!!?もれなく私もそうなんですけど、ミリオンライブにもあるんですね?!??(正確にはMCトーク曲?)


www.youtube.com

52人もいてどうするんだ~~?と思ったら配置によって個人のが流れる感じなんですね?!こりゃあ画期的だ!!画期的だけど死ぬほどCD音源にするときに悩んだだろうな。というか普通にサビ以降もいい曲なんだよな。好きだ。

f:id:kaerumania_27:20220304215715j:plain

f:id:kaerumania_27:20220304215717j:plain

f:id:kaerumania_27:20220304215720j:plain

f:id:kaerumania_27:20220304215722j:plain

f:id:kaerumania_27:20220304215725j:plain

そのキャラらしさがあふれ出してるのとか、後ろの画面も面白くてこれは楽しい!!位置を入れ替えたり、いろんなキャラで試してみたいです!!実はまだこの5人しか試してないのではやく他のキャラも見てみたい.....!!!!



桃子のアナザーが欲しい遠い未来

そして始まりましたね桃子のイベントが!!!!!!!

www.youtube.com

めっちゃくちゃ可愛いし浄化されるし桃子にこのみさんの風花さんまでいたら優勝なんだが?!??これは................これは頑張らねば.............衣装も可愛い.............ベレー帽は反則やて.................

f:id:kaerumania_27:20220304210749j:plain

え~~んえんえん始めたばかりの弱小者にランキングイベントはキツイよ~~~~(最近ランキングなんて他のゲームでも走ってなかった人間の泣き言)なんで争うのさ..........平和にいこうよ.........................

f:id:kaerumania_27:20220304210948j:plain

でも私はこのジェミニ・エタニティのアナザー衣装が欲しいんですよ!!!!!エメラルドカラーのチェックかわいい!!!!!!これ着せたい.............................どうやらランキング2500位内らしいので頑張りたいのですが.........................イベント最終日入院予定なんだよなぁ(遠い目)(病院消灯時間21時)

 

でも今頑張ってやったら4000位台に上がれたので、めちゃくちゃ頑張ればイケる.....?!(ミリシタのランキングの動きを知らない人間)(甘すぎ)

 

追記(?)

この記事を書いたのが数日前なのですが、本日は1300位くらいにいます...!どんくらい下がるかもわからないのでこのまま維持し続ければ...........きっと..............!!!

 

 

SSRセレチケ永遠に決まらない説

最近頭を悩ませているのがこれ!!何で貰ったか分からないけどSSRセレクションチケットを誰に使うか問題~~~~~~~!!!!!!推しは多いのにSSRカードも数が多いし、でもせっかく衣装付いてるなら衣装が好みの子を選びたい~~~!!!という考えで3人まで絞ったのですが”!!!!!!!誰か一人に決められない!!!誰か助けて!!!!!あと1週間しか期限がないの!!!!

f:id:kaerumania_27:20220304211000j:plain

第一候補は。765時代から推しなんだけど、せっかくならミリオンメンツを選びたいなぁとも思う。

f:id:kaerumania_27:20220304210957j:plain

でも衣装がクッソ可愛い。ミリオンは衣装があんまり好みじゃないのが多いんだけどこれは最高。カーキコートに赤とは分かってるじゃないか!そしてガーター(?)にくるぶしソックスに厚底ショートブーツ!!!!最高!!!脚が最高!!!!

 

f:id:kaerumania_27:20220304211121j:plain

お次は桃子。桃子も有力なのだけれど今イベでSRを手に入れるとなると育てるのが後回しになりそうなので....

f:id:kaerumania_27:20220304211003j:plain

でも衣装がかわいいんだよなぁ!!!!これでローリング△さんかくを踊ってほしいオタクなのよ。え~んくまさんついてて可愛い...ポプもこんな感じで可愛いから欲しいんだよなぁ......

 

 

f:id:kaerumania_27:20220304211010j:plain

そして瑞希。厳密推しじゃなくて推し候補くらいなんだけど衣装が毎回可愛いので好感度高め(ポプ)

f:id:kaerumania_27:20220304211008j:plain

ぐっ.................ベレー帽はやばいて......(本日2回目)それにこのパンプスにハイヒールなのがいいよね!!!スカートも前短くて後ろ長いのがいいよね!!!ノースリーブで首詰まってるのもポイント高いよね............

 

 

これは正直1人では決められない...........誰か!!!!背中を押して!!!!というか決めてくれ!!!!!!!!タスケテ.........................

 

 

ということで本日はいろいろミリオンライブに気を狂わせられて沼が楽しい!!!(要約)というお話でした!!!!

やっぱり新しい沼は気の狂わせがいがありますね!これからもっと沼にはまるの楽しみだなぁ~~!とりあえずはみんなのプロフィールとコミュを見て、あとポプマスでユニットに入れたいですよね!!忙し~~~!!!

みなさんもミリオンライブ並びにミリシタ、やってみてください!!

 

ではまた!

 

関連記事

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com

kaerumania-27.hatenablog.com