きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

395-今日のゆるゆる日記~美味しいもの食べて花火撮りまくった編~

こんばんはかえるマニアです。

 

さて今日は!久々のゆるゆる日記を書いていきたいと思います!

昨日はね~色々盛りだくさんだったんですよ!早起きして、1日がめちゃくちゃ長かった....!!

 

というわけで早速!

 

 

片割れの日記も合わせてどうぞ!

midorikaze-9375.hatenablog.com

 

移動時間>>>用事

昨日は朝から祖母の納骨に行くというイベントがあったので、めちゃ早起きでした。まぁ普段9~10時に起きている人間の早起きは7時なんですけど。それでも出発が8時半だったのでバタバタと準備しました(見損ねていたウルトラマンを準備中に見てましたけど)。

そのまま出発。1時間ほど車に揺られ、目的地につき用事をこなしたのですが.........まさかの所要時間15分!マジか。1時間半かけていって15分で終わりかぁ...という。まぁ大事なんですけどね?せっかう出かけたのにもう帰るのか~って結構モチベーション下がりますよね....そのままどっか行きたくもあったのですが、そう喪服だったんですよねぇ~~。仕方なくそのまま帰宅。

 

炙りチーズサーモンしか勝たん

そのあと昼ごはんどうする?という話になり、なんとくら寿司に行くことに!数日前に出前のお寿司のチラシが来ていて食べた~いと思っていたのでめちゃくちゃラッキー。

割かし近所にあるのですが、予約の取れた時間までまだ間があったので一度帰宅して普通の服に着替え、しばらく待機。その間ずっと少年忍者の動画を見漁っていました。相変わらず元木湧がな......推せるんだよな.....

 

そんなことはさておき!くら寿司へ。

くら寿司は前に片割れととうらぶコラボしているときに行ったとき以来。あんまり行くぞ!ってならないと行かないのでいざ行くことになると嬉しい。

そしてやっぱり炙りチーズサーモンが世界で一番うまい!寿司の中では邪道だと言われようがうまいもんはうまいのよ。これを考えた人に金一封あげたいです。天才。気を抜くと炙りチーズサーモンばかり食べてしまうので(それもいいんだけど)、他にもネギトロ軍艦とか、サーモンとか食べてました!

せっかく行ったのに寿司の写真を撮り忘れたので、びっくらぽんで当たった足の生えたチンアナゴの写真を置いておきます。家族からは可愛くないと大不評でした。

f:id:kaerumania_27:20210725222347j:plain

 

なぜか服は買い足しても減る

そのあとは駅前まで出て夏服を買いに行きました!なんでクローゼットには服がたくさんあるのにいざ出かける前になると着ていく服がなくなるんですかね?一生の謎。

最近タイトスカートの可愛さに気が付きまして良く履いているのですが、タイトスカートのいいところって夏でもそんなに暑くないんですよね!夏のスカートの嫌なところってとくにシャラシャラなスカートは脚にまとわりつくんですよ。これが死ぬほど嫌で。なのでもうちょっとタイトスカート欲しいよねということで買いに行きましたよ。

結果、赤っぽい長めのタイトスカートと黒のヒラヒラしたトップス、そしてカジュアルな白ズボンを買いました。やったね!

明日早速出かけるのでどれか着ていこうかな~~!

 

そのあとはコスメ屋さんに行ったり無印良品に行ったり。久しぶりに行くと楽しいよね~!

 

夏のアイスは格別

なんと帰りがけにアイスを買って帰りました!ちょうど母がセブンイレブンで商品券を使ってしまいたかったそうで、アイスとプルーン発酵乳を買って帰りました。

私は白くま!白くまおいしいんですよね~~~!もともと練乳が好きで、イチゴにしかかけるのもったいないと思っていたので、練乳味の白くまはめちゃくちゃ大好き!しかも上に乗ってるフルーツが種類様々で飽きないのもいいですよね!

f:id:kaerumania_27:20210725222253p:plain

おいしかった~~~!

その後もダラダラと少年忍者の動画を見まくってました。安定。

 

花火カメラマン就任

そして!昨日のメインイベントは夕飯後の花火

町内会で予算が余ったらしく(お祭りなどをやらなかったので)家庭に手持ち花火が配られていたので、家の前でやってきましたよ~!しかし日程が昨日だったのにも関わらず近所で他にやっている人が誰もおらず.......もしかして浮かれてるのうちだけ??と思ったのですが、いたらいたでちょっと気まずいので良かったです笑

そんな中私はカメラで花火をかっこよく撮るべくめちゃくちゃ頑張ってました。父の一眼?を借りて前々から使っているのですが、一回は花火撮ってみたくなるじゃないですか!あのよく見るエモ写真が撮りたい!!ということで花火を母と片割れに任せずっとカメコしてました笑

でも結構いいのが撮れたと思うので!載せちゃう!!

f:id:kaerumania_27:20210725222450p:plain

これこれ!シャッタースピードを変えて流れてるみたいになってるやつ!カメラに手を出した人間のあこがれの一つです。

 

f:id:kaerumania_27:20210725222458p:plain

やっぱりどう頑張っても真ん中が爆発しちゃうのが難しいです。露出とか変えたら変わったんだろうか.......(設定どうこうというよりカメラの扱いが難しい)

 

f:id:kaerumania_27:20210725222504p:plain

どこまで近づいていいのかも迷うポイントでしたね。花火って燃えるの?

 

f:id:kaerumania_27:20210725222510p:plain

これが一番のお気に入り!下だけ映したらめちゃ綺麗になりました!

 

f:id:kaerumania_27:20210725222529p:plain

ボケてるけどボケもエモさになると思わん??(思わんかそうか...)

 

動画も撮ったよ!

花火はピント合わせてると消えちゃうので難しかったです....

でも結構いい写真がたくさん撮れたので満足!!夏っぽいこともできたのでさらに良かったです(引きこもってるといつの間にか夏が終わってそうだったので)!!

 

 

というわけで昨日は1日盛りだくさんな1日でした!疲れたけど楽しかった~~!予定をたくさん盛り込むのもたまにはいいですね😊

またこんな日が来ますように!

ではまた!