きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

354-今日のゆるゆる日記~ディズニーに行ってダッフィーの専属カメラマンになった編~

こんばんはかえるマニアです。

 

昨日は!!!!!ディズニーシーに家族で行ってきました!!!!!!

f:id:kaerumania_27:20210614212146j:plain

 

楽しみなことがあると一昨日らへんに言っていたのはこれのことでした😊

マスクや消毒などコロナ対策もしっかりしていきましたよ!(消毒のし過ぎで帰りから手がカッサカサだった...)

 

ディズニーシーは1年半ぶりくらい?の上に、家族総出で行くのはもう覚えていないぶり!!!!それもこれも1か月前くらいにチケットが余っているどうのこうの騒いでいた片割れのおかげ....!しかも去年はコロナで夏の旅行が出来なかった(今年もたぶんできなそう)なので、なんとディズニーでのお金が旅行費から出ました!やったね!!

 

さらにさらにディズニーに6月に行くのは初めて😆いつも閑散期である2月やDハロの10月、あとは理由あって8月に行ったりもしましたが、6月は初めて!するとどうなるかと言うと、なんと初めての誕生日ディズニーでした!(2日は誤差)(バースデーシールは推しで貰う人もいるみたいなので問題なし)

f:id:kaerumania_27:20210614212839j:plain

バースデーシールもらっちゃった~~~!!!これを付けているといたるところでキャストさんに「ハッピーバースデ~~~!」と祝われるので幸せでした(唐突に言われると自分に言われてるのか分からずに多々スルーしかけてしまって申し訳なかった...)

シール貼るところに悩んで腕に付けてたのですが、1回落としました泣 無事だったので拾って胸に付け替えた...

 

そして今回も、1枚目の写真でお気づきだろうとは思いますが、我が家のダッフィーを連れていきましたよ!!かわいいねぇ~~~~!!

f:id:kaerumania_27:20210614213324j:plain

△車の中でウキウキなダッフィーさん。実は10年以上我が家にいる大ベテラン。

 

というわけで今日はダッフィーと行く!ディズニーシーの思い出を見ていきたいと思います!そうなんです、いる間ほぼずっとダッフィーの専属カメラマン兼アシスタントになっておりました笑 やっぱり連れてくと写真撮っちゃうよね...!

 

 

たくさん写真があるので、その中から個人的ハイライトを見ていきたいと思います!

では早速!!

 

ショーウィンドウに群がるオタクたち

f:id:kaerumania_27:20210614213938j:plain

△ジェラくんのおててが可愛いショーウィンドウ

最初になんでか忘れたのですがアメリカンウォーターフロントのほうに行ったら、ダッフィーフレンズのグッズがたくさん置いてあるドナルドの叔父さん?の店のショーウィンドウが可愛いことになっていて、写真撮りました。この海みたいな感じになってるのすごくない?!?どうなってるんだろ...そして潜っているダッフィーとジェラくんが可愛い....

 

あと意外とオルくん(カメの子)が可愛い!シーに入る前の手荷物検査終わった後の待機列で偶然前にいた人がオルくんを連れていて、ちょうど前を向くとオルくんと目が合うんですよ!!これでちょっとグッときちゃったんですけど、これ以上ぬいぐるみを増やすわけには..と思って我慢しました。

 

このショーウィンドウの前にお店に入る待機列があって、お兄さんが「写真を撮りたい方はロープの外側からお願いします~」と言ってるのに並んでる人も写真撮ろうとして大変なことになってました汗 でもロープの外側から撮ろうとしても並んでる人が「あっ写真撮ってる...」ってなって足止め食らっちゃうから、なんとかしてほしいな..と思いましたね。いない隙に撮ったけどちょっと焦っちゃった。

 

 

ソアリン待機列で撮影会

f:id:kaerumania_27:20210614213803j:plain

△とうとう空を飛ぶんだ!とワクワクしているダッフィー

そのあとはスタンバイパスを取ったソアリンへ!スタンバイパスはファストパスとは違って、その時間に列に並べますよ~というものなので、結構待ち時間がありました。でも30分くらい?その間ずっとダッフィーの撮影会をしてました笑(前に並んでいたお姉さんも黒猫ちゃんの撮影会をずっとしていたので親近感すごかったです)

 

f:id:kaerumania_27:20210614214942j:plain

△待機列でドヤ顔と決めポーズをしてくれたダッフィー

f:id:kaerumania_27:20210614215026j:plain

△柱からこっちを覗いてくるダッフィー

f:id:kaerumania_27:20210614215059j:plain

△カメリアさんとツーショット!満足げなダッフィー

ソアリンにはシーに来るたび載っていますが、やっぱり乗る前にあるカメリアさんのお話のゾーンはガン見しちゃうし、フライトも感動しちゃう。

結構乗ってるので今度こそは細かいところを見よう!と思って乗るのですが、いつも忘れてしまいます....

 

 

うっかり落としちゃった路地裏にて

f:id:kaerumania_27:20210614215341j:plain

△景色の写真も撮りたいのにダッフィーが勝手に入ってきてしまいます...

ソアリン後、前にあったワゴンでブラックペッパー味のポップコーンを買ってもしゃもしゃ食べて「もう満足だな」とも思ったのですが、気持ちを切り替えて次に行きます。

 

片割れがシェリーメイのグリーティングに行くというので二手に分かれ、私たちはドッグサイドダイナーに行くことに。路地裏を通ってドッグサイドダイナーへと向かいます。

そんな中私がポップコーンケースにダッフィーを乗せてぽけーっと歩いていると前のベンチに座っていた見知らぬお父さんから「落としましたよ!」との声。ハッと気が付くと私の懐にダッフィーはおわず、慌てて振り向いたらなんと3mくらい後ろに落ちていました。ごめんよ~~~~~~~~!!!めちゃくちゃぼーっとしていました。そして見知らぬお父さんありがとう。一生の別れになるところでした。

この話を片割れにしたら、怒られるよりも先にめちゃくちゃ爆笑されました。

f:id:kaerumania_27:20210614215941j:plain

△隠れミッキーとパシャリ!

ダッフィーを拾って歩いているとふと目の前に隠れミッキーが!ダッフィーが張り付いてしまったので記念に写真を。隠れミッキーってふと見つけるとすごく嬉しい!!

 

 

ドッグサイドダイナーでは狙われにご注意

f:id:kaerumania_27:20210614220106j:plain

△ずっと食べたかったフライドチキン

ダッフィーを落としたものの無事にドッグサイドダイナーに到着!ずっとずっと食べたかったフライドチキンをセットで頼みましたよ。めちゃくちゃおいしかった~~~~!!!ほんとにザ・フライドチキンってかんじ。

f:id:kaerumania_27:20210614220602j:plain

△私と父の間からチキンを狙うダッフィー。こら!

けど、すきっ腹にいきなり脂っこいフライドチキンとたくさんのポテトを詰め込んだのでおなかがいっぱい。しかもこの後数時間おなかが痛くて大変でした汗

 

 

ケープコッドでおおはしゃぎ!

f:id:kaerumania_27:20210614221040j:plain

△いい感じに撮れたダッフィー。待ち受けにしたい。

その後はメイグリに行った片割れと合流するためにケープコッドへ。ちょうどこの時期に夏の新グッズが登場していて、そのモチーフの飾りがいたるところにありました。そしてその間久しぶりに故郷に帰ってきたダッフィーはおおはしゃぎ。踊ってました。

f:id:kaerumania_27:20210614221239j:plain

△おさかなを見つめるダッフィー

せっかくなのでたくさん写真を撮りましたよ!その中から可愛いものをお裾分け。

f:id:kaerumania_27:20210614221701j:plain

△サーフボードに乗ったもののへっぴり腰なダッフィー

f:id:kaerumania_27:20210614221733j:plain

△オルくんと記念撮影!同じポーズでパシャリ

f:id:kaerumania_27:20210614221820j:plain

△座った途端くつろぎだしたダッフィー。ここはおうちじゃないよ!

 

このケープコッドで可愛い出来事がありました!

ケープコッドにあるお土産屋さん(なんとか叔母さんのお店)でふらふら~っと商品を見ていたら、いきなり片割れが「あそこでジェラくんが暇そうにしてるよ」と言われました。振り返ると、レジのお姉さんが暇だったのかジェラくんが遊んでいたのです!!つい近づいてダッフィーと手を振ったらめちゃくちゃ振り返してくれました😊それはもうブンブンと。しかもレジにあるアクリル板に引っ付いてこちらを見てきました笑

可愛かったしお姉さんもノリがよくてほっこりしました!

 

つかの間の休息

片割れがダッフィーのグリーティングに行くとダッフィーを連れていってしまったので、私たちはシンドバッドの冒険に乗りに行くことに。いつもながらの5分待ちに安心しつつ、痛いおなかをさすりながら冒険してきました。あいかわらずあの曲は洗脳ソングですね。

その後また片割れと合流する予定だったのですが、急に母と父がレイジングスピリッツに消えてしまったので、片割れと二人でだらだらしてました。そしたらいきなりカモが至近距離で目の前を通ってきてびっくり!ごはんを探していたのですが、あいにくクソしょっぱい胡椒味のポップコーンしか持っておらず...「体に悪いから...」と謝り倒しながら横切っていくのを見送りました。突然すぎて写真撮れなかったのが一生の不覚。

 

 

インディジョーンズは運転が苦手

f:id:kaerumania_27:20210614222408j:plain

インディ・ジョーンズの前。遺跡っぽい

父が乗りたいというので初めて乗りました、インディ・ジョーンズ。待機列のところが吹き抜け?みたいで可愛かったけどカメラの画質がクソで諦めました。

肝心のアトラクションはもう....大変でした。バーにしがみつくのに必死でした。落ちるとか上下運動がなかったので安心しましたが、急カーブの遠心力がひどい!!!の上にインディ・ジョーンズの運転がひどすぎて...アメリカ人こんな感じなの?食べた直後じゃなくて良かった.....と死ぬほど思いました。

f:id:kaerumania_27:20210614224012j:plain

△超どあっぷカモさん

移動中にカモが座って休んでいたので、写真を撮りました。

ディズニーにいる鳥はみんな人懐っこくて結構近づいて逃げないので鳥好きの私からしたら天国です。この他にも休んでる間にスズメが近くに来ました。

 

人のいないカスバにて

f:id:kaerumania_27:20210614222708j:plain

△雰囲気がめちゃくちゃ良い...

そのあとは15時で閉まってしまうということで急いでいきたかったカスバ・フードコートへ。閉店ギリギリだったので人が全くいなくて驚きでした。待機列こんなにあるのに...

でもお店の雰囲気が可愛くて最高!もっとはやく来ればよかった...!天井が可愛くてずっと上を見上げていました。

f:id:kaerumania_27:20210614222724j:plain

△マンゴーラッシー。おいしかったです

飲んだのは片割れ激推しのマンゴーラッシー!受け取ったのが片割れだったので「よくかき混ぜて飲め」は聞けませんでしたが、おいしかったので満足!中にマンゴーとオレンジのゼリーが入っていたけどストローで吸うのに難儀しました....

f:id:kaerumania_27:20210614222732j:plain

△片割れが食べていたケーキを狙うダッフィー。ガン見しています

このあとちょっともらって食べてました。

 

暇を持て余したオタクたちの遊び

この後は二手に分かれて、聖地巡礼ゲームみたいなことをして遊んでいました。どこかの写真を撮ってきて、それがどこだか当てる...というゲームです。

昔ディズニーに来たときにひたすら声優さんたちがディズニーで撮った写真の背景を探し当てていたのでまたやりたかったのですが、最近そんな写真をあげる人もおらず、じゃあ自分たちで自給自足しよう!とした結果です。

 

説明が面倒なのでここで片割れの記事を貼ります。ぜひ読んでね。

midorikaze-9375.hatenablog.com

自分たちが問題を出す時にいまいち難易度が分からず、なくなった胡椒味のポップコーンを補充するために来たソアリン前の家のドアを撮って送ったら、難しすぎたようで反省しました。

しかも待っている間に文具屋さんでお土産を買い、前にある段差で休憩をしていたら急に片割れチームが来たので慌てて店に隠れよう(私たちを見つけて場所がばれると面白くないので隠れる決まりだった)とあたふたしているところを見られ、大笑いされました。

さらに難しかったのを根に持ったらしく次の問題がクソ難しくて大変でした。

 

f:id:kaerumania_27:20210614225149j:plain

△やはりクマなのではちみつが気になるらしい

私たちが必死に探している間に片割れがダッフィーの写真を撮っていました。ピクニックバスケットのはちみつを漁っています。おててがべとべとになっちゃう...汗

 

私たちは相手が問題を出す待ち時間にキャッスルカルーセルに乗りましたよ。

f:id:kaerumania_27:20210614223957j:plain

△天井。いつも見上げがち。

めちゃ好きなんですよねここ。天井から布が垂れ下がっているのがめちゃくちゃ好きで、行ったら毎回乗ります。中に入りたいからね...!そして必ず2階に上がって至近距離で眺めます。映え。

 

そんなこんなで問題を出し合っていたら18時半になっていて、退園しました~~!明るい時間に帰ろうとするとなんか違和感あるよね。心残りないのにある錯覚に陥るよね。でも残念ながら19時閉園だったので....

 

 

 

 

そんなこんなで昨日のディズニーの思い出はこんな感じでした!

いかがでしょうか、我が家のダッフィーかわいいでしょ??(ドヤ)写真を撮りたくもなるんですよ!!!皆さんに少しでも可愛さのお裾分けで出来ているのならば幸いです。

 

またディズニーに行きたいですね~~~!!今度はコロナが終わってるといいな。暑くもないといいな。

 

まだまだやり足りないので聖地巡礼ゲームもしたいです。でもまだまだ改良の余地ありなのでルールを見返して今度はもっと効率よくやってやります。皆さんもぜひやってみてくださいね。

 

では最後にかわいいダッフィーでお別れ!

f:id:kaerumania_27:20210614225342j:plain

ではまた!