きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

355-私的SideMあるある

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は!~個人的に私が思う!SideMあるある~をご紹介していきたいと思います!!なんかふと思いついちゃったので!!

個人的にSideMをやっているときだったり、関連したもので思う「これめっちゃあるな..」というあるあるをご紹介したいと思います!

もしかしたら私だけかもしれないし、もしかしたらみんな共感してくれるかも!!ぜひ「あるある~!」と思っていただければ嬉しいです!

 

では早速!

輝Pのために誕生日とお正月のダジャレ検索しがち

友人(同僚)のプロデューサーたちに 誕生日でイラストを描いたりとか、年賀状をおくるときにやっぱりSideMのアイドルの子たちを描きがちなんですが、そうなるとコメントもアイドルが喋ってる風にしたいわけですよ。となると天道輝にはダジャレを言わせなきゃだなぁ?!でも私にはギャグセンスが無いので毎回ググります。あんまりバリエーションが無いので「去年どれ書いたっけな...」と悩みがちです...

 

サメモチーフのグッズを見ると英雄を思い出しがち

これはみんなそうだと思います!かの有名なイベント 『ブルーアクアリウムLIVE』、そしてこの間あったイベント『白熱!海のギャングVS美麗なる猛毒生物』でも英雄はサメをモチーフとした衣装を着ているので、英雄といえばサメですよね!

そうなるとサメグッズを見ると英雄を思い出し、かといって英雄担でもないし周りに英雄担もいないので買うまでに至ったことはありませんが、いつかは買ってみたいなぁと思います。

 

ラソンイベのとき事務所に漣がいるとガッツポーズしがち

もうまさに今、今年の婚活イベでの話題ですね。マラソン形式のイベントで、 休憩時間に話しかけられるメンバーに牙崎漣がいるともうこれは大優勝間違いなしです。選択肢が3つあって当たりを当てられればボーナスタイムが発生するんですよね。牙崎漣は選択肢が何よりわかりやすいんですよ!!!とりあえず挑発しとけば正解なんですよ!!急いでいるときの救世主すぎる...

 

ラソンイベのとき左手で適当に連打して間違えてメガホン割っちゃって落ち込みがち

そう!!いつもやってしまって泣いています。アピールチャンスの画面の時、一番左に「応援メガフォンを使う」というボタンがあって間違えて押しちゃうんですよ。しかも片手(左)でポチポチしていると指の長さ的に連打してると間違って押しちゃうんです!!!!メガフォン貯めてるのに!!!!!割るんだったら3つ一気に割ったほうがいいし!!!!!

ずっと気を付けようと思っているのですが、つい忘れがちです.....

 

ラソンイベのとき終わらせたいときに限ってボーナスタイムが終わらない

これまたマラソンイベの話題()

そう、マラソンのボーナスタイムは伸ばすことが出来るんですよね。ボーナスタイム中に休憩時間で話しかけられるか、営業中に話しかけられて当たりを引くことが出来ればボーナスタイムがまた新しく発生するんですよ。 これを利用してボナタイを伸ばして1時間くらい走ることもあるですが、そろそろ時間もないしやめようかな..と思っているときに限って話しかけられて当たりを引いちゃうんですよ!!ボナタイを伸ばしたいときには来ないのに!!!!どうして!!!!!!

 

パネミを一つだけつぶし忘れて翌朝落ち込みがち

これもよくあるんですよね...体力全消費してもパネルミッションが1つだけクリアできなくて、「あとでやるか~」と思うんだけどそのまま忘れて翌日『あと1ミッション』という表記を見て頭を抱えることがよくあります。ほんとうに。

 

展示室への行き方がいまいちわからない

 イベントトロフィーとかMiniフィギュアを飾ることができる展示室がモバにはあるのですが、たまに行こうとするとどこから行ったらいいか分からなくなるんですよね....メニューには展示室というボタンがないんですよ。行くには事務所経由で行かなくてはいけない。もうちょっと行きやすくならんかな....

 

いつの間にかチームに知らない人がたくさんいる

弱小チームのリーダーをやっているのですが、久しぶりにチームランキングを見に行くと知らない人ばっかりだし、いつの間にか増えているんですよね。もともと知り合いだけだったのですが、メンバーを増やすために募集をかけていて、承認も不要なので、リーダーも知らないうちに知らない人が大半になっていました。増えるのはいいけどいつの間にか増えてるからびっくりします。

 

気づくと13時5分

SideMはイベントの終了時間が13時じゃないですか。気づいたらすぎてるんですよ...まぁそのほかの時間でも気づいたら過ぎてるんですけど...。でもイベント最終日は午前中にログインしとかないと終わりなのでなるべく午前に行きたいけどどうしても後回しにしちゃう...!! 

 

神谷と東雲に高頻度でお前21歳じゃないだろ...と思う

これはしょっちゅう思うのですが、絶対21じゃないですよね?!あんなしっかりしててお店持ってる21歳がいるんですか?!しかもカフェパレのお店って2階とか3階まである1軒家だし.......東雲はまだしも神谷はもっと上じゃないと辻褄が合わないですよ!!!といつも思ってます。

 

想楽くんの変換がすごく面倒

結構打つことが多いのですが、いちいち打つのがめんどうくさい。スマホなら辞書に登録するけどパソコンだとやり方が分からないので、毎回「想う→楽しい」と打ってます。めんどくせぇ...どっちも『そら』で絶対出てこない漢字なのよ...パソコンもそろそろ学習して....

これ以外だと志狼→「こころざしおおかみ」、冬馬→「ふゆうま」、漣→「さざなみ」が面倒な方たちです。

 

 

というわけでとりあえずはこんな感じでした~~!いかがだったでしょうか!!私だけかな?「あるある~!」と思った方、私の思うあるあるはこれだ!という方はぜひコメントお願いします!!

思い出せばまだまだありそうなのでまた第2弾もやりたいですね~~~!!!ぜひお楽しみに笑

ではまた!