きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

356-最近見て面白かったテレビ番組を紹介する

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日は最近見たテレビ番組のお話でもしようかなと思います~!

あんまりテレビを見ない人間なのですが、最近は推しがバラエティに出たりだとか、Youtubeで見るものがないこともあって、テレビ番組を見る機会が増えまして!

その中で面白かった番組をご紹介したいと思います~~!

 

では早速!!!

 

ヒルナンデス!

www.ntv.co.jp

日テレで放送されているお昼の情報番組。

先々週からアンジュルム上國料萌衣ちゃんが水曜シーズンレギュラーとして登場しているので、毎週見ているのですが、普通に面白い...内容も面白いのだけれど、それ以上に阿佐ヶ谷姉妹が面白い...笑 空気感とかワードセンスに笑ってしまいます。

コーナーも見てて面白いですね。阿佐ヶ谷姉妹のロケはもちろん番組後半のグッズ紹介もたまに見ると知らない商品ばかりで面白いです。すごい人の職業を当てる何者さんも面白いけどこれに関しては引き伸ばしすぎてて飽きる...汗

あと、かみこがシーズンレギュラーということで先週からは『かみこあの名曲歌うってよ』のコーナーが始まってハロオタ大歓喜

かみちゃんの生歌を毎週聞かせてくれるなんて...!今日もかわいかったです😊

 

 

あちこちオードリー

www.tv-tokyo.co.jp

たまたま見つけたテレビ東京で放送されているオードリーのトーク番組。なんとナレーションが内田真礼ちゃん!

芸人さんを筆頭に今人気のタレントさんなどとトークしていく番組です。これを見てから気が付いたのですが、私トーク番組が好きかもしれない。そもそもYoutubeでも対談動画とか好きなんですよね。カジサックの部屋とか実は見たりする。

なんとなくだけ知っていた人の素性を知るのって面白いし、新たな発見がたくさんあったり、あんまり好意に思っていなかった人を見直したりするので個人的に好きなんだなぁという新たな発見。

そしてこの番組は特にのほほんとしていてあまりテレビ感を感じないので好きです。誰も傷つかない...

tver.jp

こちらはTVerで配信もされています。

 

今夜くらべてみました

www.ntv.co.jp

こちらは日テレで放送されているトーク番組。以前岡田結実ちゃんとソーズビーが出ているときに見て面白かったのでそれ以来たまに見ています。

ある共通点のあるゲストを何人か呼んで比較する番組。いろいろな人を一気にしれたり、最近見なかった人を見かけたり、なかなか面白いです。そして呼ばれるだけあってみんなキャラが強い...個性の塊がゴロゴロいる気がします。

tver.jp

こちらもTVerで配信されています。

 

 クイズ!THE違和感

www.tbs.co.jp

この間の放送に上國料萌衣ちゃんが出ると言うことで初めて見たTBSで放送されているクイズ番組。

本当のものに偽物が紛れ込んでいたり、どこかおかしい点のある映像を見るなど、問題の中に潜む違和感を探すクイズ番組のようです。初めて見ましたが、この違和感という視点から見たクイズ番組は見たことなかったので新鮮でした!そして結構難しい...!知識の蓄えにもなりそうです。

かみこが出ていたのは『巫女が解決する実録ミステリー』。AKB48の小栗有以ちゃん、=LOVEの齋藤なぎさちゃんと一緒に巫女の役でした!台詞こそ少なかったものの存在感抜群!ストーリーもなかなか面白かったです...!

tver.jp

こちらもTVerで配信されています。

 

あるある土佐カンパニー

www.instagram.com

こちらはテレビ朝日で放送されているあるある番組

アンジュルム竹内朱莉ちゃんとつばきファクトリー岸本ゆめのちゃんが出ると言うことで初めて見てみました~!あるあるはYoutubeでも人気コンテンツなのでやはり面白い!!実際のアイドルからのあるあるは、想像がつくものから「えぇ?!」と思うものもあって、聞けて良かったです。なかでもアップアップガールズ(2)の鍛冶島彩ちゃんがぶっとんでてすごかったですね...身体張ってる...まさかこの短期間で鼻リコーダーをやっている人間をまた見るとは思っていませんでした(一人目は高橋健介)。

tver.jp

こちらもTverで配信されています(アイドル回は配信が終了しています)。

 

 

 

というわけで今日は最近見て面白かったテレビ番組をご紹介しました!いや~知らない間に面白い番組が増えていて、少しびっくりしましたが今後も暇があったら見ようと思います!皆さんも気になった方はぜひ見てみてください!!

ではまた!