きみに拍手を贈りたい

オタクが好きなことを毎日書き綴ねるだけ。

MENU

387-SideM7周年生配信感想!

こんばんはかえるマニアです。

 

さて本日7月17日は!アイドルマスターSideM 7周年でございます~~~~~~!!!!!!おめでとうございます!!!!!!!

 

もう7年か、ということに驚きが止まりません。私がはまったのが2周年のときだったのでもうあれから約5年。なんということでしょう。

そしてこれだけ続いてくれてありがとうの気持ちで一杯です。いまどきサ終の多い中(エムステもサ終....)、モバは生き残ってくれて本当に嬉しいしこれからも応援していきたいという気持ちに溢れかえっております。

 

何はともあれ、今日は生配信があるということで!!

 とても楽しみです!!!生配信久しぶりだな~~今日も情報盛りだくさんなんだろうな。

と、いくことで出来る限り情報をメモしながら、実況していきたいと思いますよ~~!

 

では早速!

 

実況

www.youtube.com

出演は冬美旬役永塚拓馬さん、榊夏来役渡辺紘さん北村想楽役汐谷文康さん、蒼井悠介役菊池勇成さん

 

▼▲▼

てってってーを聞きながら待つ

 

ながにゃん!ひろひろ~~!ふみん!きくてぃ~~~!!

かわいこちゃんしかおらん

ひろひろだよ~~~

オーバーオール似合いすぎでは???

 

MCにゃん!久しぶりに動いてるの見た気がする、みんな

生演奏!あったね~~~

 

RTキャンペーンやってるよ!(~20:50まで)

 

 

スタート~~!!

 

Side 315 theater

ミニドラマ!なんだって?!

ひろひろは焼けてないらしい(地黒)

 

事務所の飾りつけをしている4人

北村想楽最年長

みのりが選んだお花を飾る

毎日のようにパーティーだ~と騒ぐ隼人

ガーランドフラッグを飾る

Pちゃん来た

料理班もレクリエーション班も順調

315プロみんな集まる

今年はユニットCD出したね、みんな番組(タイアップ)でバラエティに出たらしい

ハイジョ→遊園地にロケに行くバラエティ番組

W→スポーツ番組のMC

レジェ→歴史探索番組のMC

遊園地に行ったらしいよジョ

旬!!!!!照れてる!!!!!!!!ツンデレ!!!!!

番組に合ってる曲

夏来が四季真似した!!かわいい「まじめがてんしょん」全部ひらがな

歌詞、曲調....いろんな面から楽しめるね!

これからもよろしくねぇ

山村ァ!!

 

しんみり(フィジカルがいないとこうなる)

ケーキをご用意!!

すそい!!!!!

にゃん「ななしゃい」

 

Side the last year

10月からのゲームをおさらい

『ビーストクロニクル~Risin Soul~』開催

●5年続いたサイバネ完結(1年も連載してたの...ヒェ)

『きせきの魔法のぞミラ♪メロディW!ng~輝きのチカラ~』開催(かわいい)

●パ大の結果、『超常学園~覚醒スル切札~』に決定!

→全員役がつくけど想楽悠介はどんなキャラがいい?

・想楽→習字の文字で戦う能力(鳥獣戯画?)

・悠介→お化けが怖くなくなる能力(素で最強なんで!)「必殺!勇気!!」「シンプル!!!」

新情報

ハイジョは前作と同じ役

カードのシチュは前後とも劇中のワンシーン!!(これはテンアゲ!)

 

●パッションレッスン追加(まさにプロデュース)

ビジュアルおばけがさらにお化けにできる

ただでさえ動ける悠介のダンス値を特化→4人に増える(分身)

パッションレッスンチケットプレゼント中だよ!!

『緑陰のGymnasium』開催!

(まだ読んでいないので早急に読みます)

『7th Anniversary Live ~あふれる輝き~』開催中!

 

この7年でアイドルたちは1000を超える役を演じたそう.....すごい...

 

Side リメンバーショット!

信玄誠司(4月)

チェンジ前:自宅で中学のアルバムをあまねちゃんと見てる

ふみんP「アイドルになりませんか...?」

チェンジ後:中学2年生、自衛隊体験?で自衛隊の人と腕相撲するも完敗、しかし尊敬して憧れる

168cmで周りよりも大きく強かったらしい

 

伊集院北斗(5月)

チェンジ前:実家のリビングで卒アルを見る、後ろから妹が見てる

チェンジ後:中学2年生、学校の文化祭、合唱コンクールでピアノ伴奏

女子に大モテ

166cm、平均より少し高め(負けてるきくてぃ(165cm))

 

秋月涼(6月)

チェンジ前:ロケ地のおみやげを届けに来た律子をお出迎え

チェンジ後:6歳、お母さんと初めてクッキーを手作り、エプロンは律子のおさがり

女装アイドルの片鱗が見える

112cm  にゃん「勝ったぞ!!」

 

葛之葉雨彦(7月)

チェンジ前:アヤカシ清掃社で叔母とともに写真を見ている

チェンジ後:修行後。かなりの荒行だったよう。

164cm、中学1年生 きくてぃ「負けました!」

 

●8月のアイドルは.....??

舞田類!!!!!!!!!

ひろひろ「身長気になる!」

きくてぃ「どうせ負けてるよ!!!」

 

Side GROWINGSTARS

情報のおさらいということでPVを見ます


www.youtube.com

初期実装曲発表!

 

 毎月2曲前後追加していくそう

キャストが入れて欲しい楽曲

ながにゃん→アワソン ふーみん→日本曲 きくてぃ→ATR ひろひろ→夏来ソロ

 

サイスタテーマソングとして新全体曲!!!初の49人曲。

『Growing Smiles!』


www.youtube.com

作詞松井洋平さん、作曲・編曲:光増ハジメさん

スタイリッシュだ!!! 

神曲しか作れない

PVでインスト流れてたみたい

 

ライブパート試遊ができる!

ダチョウ俱楽部方式できくてぃがやる

ずっと緊張してるきくてぃ

難易度は4段階、楽曲ごとにもレベルが存在

簡単なものから難しいものまで

ハードでいくきくてぃ「エキスパートで止めるのが!!いや!!!」

グロスマは歌い分けが可能!

新規カードイラストが見えるが?!?!!!?!かわいい...ゆすけ寝顔や....

オート機能もあるっぽい

楽勝だぜ冬馬が好きすぎる

きくてぃ無事クリア!!

 

SideMプレイリストに楽曲が追加ドアラビヨドリグロス


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

楽曲ページも出たよ

sidem-gs.idolmaster-official.jp

 

お仕事コラボキャンペーン

サン宝石

もふもふえん、ピエール

詳細は8月ごろ

 

・KURAND

 酒ガチャのところですね。公開は8月。

 

・ガラス工房ONO

 詳細は後日

 

桂花ラーメン

虎牙道

コラボ8月30日~

 

・ABCクッキング 続報

 ダイナーライブモチーフのハンバーガー、メルヘンスイートライブモチーフのミニブッセなど

インスタで料理ライブをするとのこと。

レシピ配布中!ゲーム内連動企画も実施中。

Twitterキャンペーンも実施予定。

SideMらしい料理とは。→バー?ゼリー??コメントはカレーで埋まる

 

お知らせ

●モバで7周年キャンペーンやってるよ

 

●SLアルバム発売記念で待ち受け配布

 

●7周年記念ガシャ前編開催中

 R旬が出たにゃん

 

●アイテムパック販売中

 

●イベントアルバム&雑誌ページを期間限定公開中

 

 

●8月から9カ月連続でナンジャタウンでコラボ実施

2月にはコラボイベント実施決定

 

『サマー・グッバイ~海と約束の宝石~』開催決定

全12人のアイドルが2夜連続スペシャルドラマ!ストーリーはフルボイス!水着らしい

 

●マイデスクアップデート第2弾するよ

もっと使いやすくなるらしい(私はいまだにプレゼントの位置が覚えられない)

 

●2021年末からUPCが変わる

 春から大型アップデートもするよ

 

●生配信終了後1時間限定でパッションレッスンチケットプレゼント

 

●ろくす北海道配信チケット発売中

asobistage.asobistore.jp

 

●神戸公演のアソビストアプレミアム会員先行開始

asobistore.jp

8月1日まで。

 

●神戸公演出演キャスト発表

 6日担当4人そろってるが............行くか????

 

●プロミ2021の円盤が11月3日に発売決定!

アソビストア特装版にはパンフメイキング映像やライブ音源CDがついてくる!また、円盤購入者全員ににリリース記念配信イベント実施予定。

買わなきゃ!!

 

●CD新シリーズ「GROWING SIGN@L」リリース決定!

 第1弾は全体曲まとめ、9月29日発売。

 

グロスマ・クラファ新曲配信開始

 グロスマは7月18日0:00~から、クラファは8月10日0:00~から!

 

●SLアルバム7月21日発売

 

●電子楽譜配信中

 

しろたんコラボのLINEスタンプリリース決定!

 

●オフィシャルショップ特設サイト公開

event.bandainamco-am.co.jp

 

●コラボジュエリー第2弾

twitter.com

W、Beit、FRAMEの3ユニット

 

●9月のバースデー記念グッズ受注受付中

 

アイマス給湯室でアニマス配信決定!

 初回は明日7月18日。てらしと石川Pのコメンタリー付き。MCは引き続いて赤羽根P。

 

アイマスチャンネルやってるよ

www.youtube.com

1周年記念で7.65時間生配信するらしい

 

●ポプマスでハーフアニバーサリーキャンペーン実施中

 

アイマス16周年生配信決定!

 7月25日20:00~

 

RTキャンペーン達成!

 後日全アイテム配布

 

怒涛の情報ラッシュが終了

(やっぱアイマス生配信ってこうだよな.....)

 

これからも、アイマスですよ、アイマス~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

 

 

▲▼▲

 

感想

 正直に言おう。情報が多いッ!!!!多すぎるッ!!!!!!!

 

 

いや、エムくんは前からそうだった!!!忘れてたよ!!!!

プロセカが最近すごくて忘れかけてたけど、エムくん、君のほうがすごい。

小出しがすごい..............前から出してるのもおさらいとして出してくるからめっちゃある....知ってる情報に付けたしで知らん情報突きつけてくるから頭がパニックよ.....もうちょっと頻繁に出すとかしてくれよ.............

もう最初のほうのボイスドラマ忘れちゃったよオイ....

キャストの貴重なわちゃわちゃも、ウッ記憶が.........でも今回担当が2人もいたし、残りの2人もかわいこちゃんだったので目の保養がすぎましたね。あ~~~かわいいねぇ~~~始終孫を見るおばあちゃんの気持ちでした。特に身長争いをしているきくてぃがほんと孫でした.....

 

まぁ情報があるだけエムくんに動きがあるということですからね!これはめちゃくちゃ期待!!いろんなことが楽しみですね!!!

 

サイスタくんが思いのほか出てきてビビっております...ゲームのプレイできるってもうほとんどできてない??イラストも普通に描き下ろされてるじゃんね.....もうちょっとゆっくりでもいいのよ....焦らないで...でもめちゃくちゃ楽しみです....!!新曲もね...!

なんだかスタイリッシュでクラファも入ってきて新しい風を巻き起こしてる感があって良きです。配信で先に買っちゃおうかな~?

 

あとイベント『サマー・グッバイ』が気になりますね.......水着ですってよ....??しかも?選抜メンバーに???ツインテールが見えたんですよ............そういうことです。うわ~~~楽しみがすぎる!!描き下ろしじゃん絶対!

 

そして問題は神戸公演1日目ですよ.........私結構現地に行くかの判断基準が担当5人のうち何人いるかで決めているのですが、まさかの4人.......幻のプロミに次いで過去最多ですね。これは行くしか.............!!!でも神戸か......行ったことない、というかそもそも遠征に行ったことがないんですよね。これは.......迷うな..................(プラスで脳裏を駆け巡るヘタミュ)

 

 

というわけで本日はSideM7周年生配信の実況と感想でした!

正直実況じゃなくてただの情報まとめになっている気もしますが.......(リンク探してくるのめちゃ疲れた)

ぜひ情報の振り返りにはこのブログと公式のアイマスブログを参考にしていただければと思います....笑(と思ったら公式ブログ終了してた...ぜひ我がブログをごひいきに?)

 

これまでのSideMを振り返り、これからのSideMに期待するしかないとても楽しい生配信でした!!アーカイブが残っているので、気になった方はぜひ見てみてくださいね~!

www.youtube.com

ではまた!